「七面鳥」に関するニュース (16件)

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

自宅で飼っている雌鳩が交尾をせず、卵を産んでヒナがかえった―。奇跡のような実話が、SNSをにぎわせている。雌鳩は4歳くらいで、名前は「ちゃる」。生まれた時から室内で1羽のみで育てており、ヒナの時以外は雄を…

 牧場の動物たちを集めてランチミーティングをする女性の動画がYouTubeに投稿され、「狂おしいほどかわいい」「何を食べているのかな?」「笑いが止まらない!」と話題になっています。 【動画】誰も話を聞かないラ…

アメリカ在住で野生動物が好きな女性が、庭に設置していたカメラが捉えた映像をTikTokに公開した。カメラは鳥の給餌器に取り付けられており、小鳥たちがエサをついばむ様子が映っていたのだが、時折アライグマが姿を…

女優の吉高由里子(35歳)、俳優の宮沢氷魚(29歳)が、「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」(アダストリア)の新ブランドアンバサダーに起用され、新CMシリーズ「まちがいないふたり。」を展開。第1弾として、2月2…

もうそろそろ今年も終わり。年が明ければ、お正月がやってきます。 ところで……日本のお正月の過ごし方といえば、除夜の鐘を聴き、初詣に行って、おせちやお雑煮を食べて過ごすのが定番ですよね。 けれど、ところ変…

『サンクスギビング』(12月29日公開)  感謝祭発祥の地とされる米マサチューセッツ州プリマス。年に1度の祭りで町が沸き立つ中、ショッピングセンターで暴動が起き、多数の死傷者が出る。そして1年後の感謝祭の日…

デヴィッド・ベッカム(48)が、英コッツウォルズの別荘でクリスマスを祝福する姿が披露された。妻ヴィクトリア・ベッカム(49)が公開したのは、サンタの帽子を被るデヴィッドが、ローストターキー(七面鳥の丸焼き…

クリスマスには普段と違ったご馳走メニューを食卓に出したいと考える人もいるでしょう。ママスタコミュニティに寄せられたのは、クリスマスのディナーメニューに関する悩み相談です。『クリスマスにお好み焼きだと変…

イーライ・ロス監督がフェイク予告編を長編映画化した『サンクスギビング』が「R18+」指定で上映されることが決定。また本編映像が解禁された。 本作の舞台はタイトルのとおり感謝祭(サンクスギビング・デー)。家…

ドナルド・トランプ(77)前米大統領の長女イヴァンカ・トランプ(42)が、水着姿で波乗りをする姿を披露した。イヴァンカはバランスを崩してサーフボードから落ちてしまった一方で、見事に波の上でボードに立つ姿も…

日用品や外食の値上げが続いているが、イギリスでも食料品の価格高騰が起きており、人々は生活のやりくりに追われている。そんな中、一年を締めくくるイベントであるクリスマスを思い切り楽しむため、9月のうちに料…

◆Merry Xmasのメリーって何?クリスマスとは?今さら聞けないクリスマス用語集すっかり日本の年中行事として定着しているクリスマス。でも、クリスマスの由来やさまざまな言葉の意味をきちんと理解している人はあま…

 少子化対策や子育て支援の視察等を目的にフランス研修、そして外交を強調した今井絵理子氏。そんな彼女の元夫、『175R』SHOGOは再婚後に家族とセブ島に移住していた。生きた鶏を捌いて血まみれになったりと、日本…

米コロラド州のワニ農場で今月22日、餌を与えようとしたスタッフが、ワニに急襲される瞬間が捉えられた。スタッフは危機一髪で難を逃れたものの、同農場が当時の動画をFacebookに投稿したところ大きな反響があった。…

ジンバブエの首都ハラレから150キロほど北部にあるグルべ(Guruve)という地域で、小学校の児童たち、特に資金繰りに苦しむ家庭の子どもたちに教育を受けさせるべく、画期的な取り組みが行われている。鶏、七面鳥、…

ニュース設定