「上野の森美術館」に関するニュース (15件)

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は4月17日、「美術館に行きやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。同ランキングの対象物件は、LIFULL HOME…

Text by CINRA編集部展覧会『石川九楊大全』が6月8日から上野の森美術館で開催される。同展は現代における書の美を追究し、言葉と格闘し続けてきた石川九楊の大規模展覧会。石川の書作品2000点から選ばれた300点余を…

3月も後半に差し掛かり、春の訪れを感じられるようになってきましたね。 新生活へのワクワクや不安で、胸がいっぱいになっている方も多いのでは? ふとした瞬間に目に入るネイルや、インテリア雑貨、スマホのスト…

東京・上野の森美術館で開催され、大盛況のうちに幕を閉じた展覧会「モネ 連作の情景」。 そして2024年2月には大阪へ上陸〜〜! これを記念して、大阪のアートカフェ「unimocc(ユニモック)」本店に通称 “飲む名…

東京・上野の森美術館で開催している、連日大盛況の展覧会「モネ 連作の情景」。 展覧会はもちろん、有名ブランドが手がけたグッズも大人気! 日常雑貨からアパレルまで、さまざまなアイテムを取りそろえているの…

コミックナタリーの読者には、マンガの原画展に行くのが好きな人も多いはず。だがマンガの原画の、どこに注目したらいいかを教えてもらったことがある人は、ほとんどいないのではないか。 【大きな画像をもっと見る…

アトレが運営するアトレ上野では2023年11月1日〜2024年1月28日の期間、上野の森美術館にて開催される「モネ 連作の情景」との限定タイアップを実施する。 今回のタイアップでは、館内にて1890年代後半に描かれた代…

東京・上野の森美術館で開幕した展覧会「モネ 連作の情景」。同じテーマで複数の作品を描いて人つなぎの作品とする “連作” を生み出した過程に迫る展覧会です。 展示内容にもワクワクしますが……今回はグッズもす…

 「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」が、モネの作品を使用したコラボレーションコレクションを10月20日に発売する。  コラボアイテムは、上野の森美術館と大阪中之島美術館で開催される、画家 クロード・…

 上野の森美術館と大阪中之島美術館が、印象派の画家 クロード・モネ(Claude Monet)の代表作品を国内外40館以上から集めた単独の大規模な展覧会「モネ 連作の情景」を開催する。会期は東京が2023年10月20日から20…

女優の芳根京子(26歳)が、9月7日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。“ハマってる意外なこと”について語った。10月20日から東京・上野の森美術館で開幕する展覧会「モネ 連作の情景…

『神撃のバハムート』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ウマ娘プリティーダービー』……。 「最高のコンテンツを作る会社」を目指し、これまでさまざ…

芸術分野で最高峰とされる東京藝術大学。一説には東京大学に入るより難しいとされるほどの難関だ。しかし、新型コロナウイルス感染拡大によって中断するまで、一部の新入生歓迎会では、驚くべきハラスメントの実態が…

そろそろオープンキャンパスの季節到来だ! イベント感覚で何となく参加するのもいいけど、せっかくなら自分に合った情報収集でしっかり進路選択に役立てよう。オープンキャンパス、「何となく行っとけばOK」と思っ…

女優・南沙良(20歳)が、5月31日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。肉食の恐竜になって「街を壊せるなら壊したいです」と語った。上野の森美術館で開催されている特別展「恐竜図鑑-失われた…

ニュース設定