「乳製品」に関するニュース (130件)

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

2023年の消費者物価指数は前年比約3%上昇。第2次オイルショックがあった1982年以来、41年ぶりの伸び率となりました。なぜ、こんなに物価が上がっているのか? また、2024年も物価上昇は続くのか? 第一生命経済研究…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 「乳酸菌」といえば、日本人にとって馴染みある“善玉菌”として広く認知されている。ヒット商品も多く、コロナ禍で売り切れが続出した『ヤクルト1000』や明治の『R-1』は、その代表と言えるだろう。一方で対局を…

 江崎グリコは19日、システム障害によりチルド食品(冷蔵品)の出荷を取りやめていると発表した。原因究明や復旧作業を急いでおり、5月中旬の再開を目指している。  同社によると、障害は3日に発生。今月導入…

 江崎グリコは19日、乳製品・洋生菓子・果汁・清涼飲料などの「チルド食品」(冷蔵品)の出荷を再停止すると発表した。システム障害に伴い一時停止、18日に一部再開したが処理が間に合わなかったとした。 【写真】…

 18日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比134.03ポイント(0.82%)高の16385.87ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が54.17ポ…

 18日前場の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比217.45ポイント(1.34%)高の16469.29ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が83.3…

 17日の中国本土マーケットは、主要指標の上海総合指数が前日比64.31ポイント(2.14%)高の3071.38ポイントと反発した。4月2日以来、約2週ぶりの水準を回復している。  中国経済対策の期待…

 乳製品不使用のクリームチーズレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数59万回を突破、5900件以上の“いいね!”を獲得。「素敵すぎます」「体にも良さそう」「ぜひ作りたい!」と反響が寄せられていま…

■ギニュー特戦隊、なぜ人気?  『ドラゴンボール』の世界観をベースにした大人気ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の公式Xが4月15日に更新され、ギニュー特戦隊がゲームに登場すると発表。現在、バトルの…

● 今日は2024年4月17日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が15日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企業のエイプリルフール投稿についてコメントし、反響を呼んでいる。 ■エイプリルフール投稿をチェッ…

 12日前場の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比295.36ポイント(1.73%)安の16799.67ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が89.7…

金虎は4月4日、「犬の健康管理とアレルギーに対する対策に関する調査」の結果を発表した。同調査は3月11日〜12日、全国の獣医師1,003人を対象に、インターネットで実施した。 動物病院で犬の受診理由について最…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

生命の基本ともいわれているたんぱく質。健康にも美容にも欠かせないものとして注目されており、さまざまな高たんぱく質な製品が登場しています。 先ごろ、北海道のよつ葉乳業からも高たんぱく質のヨーグルトと牛…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

2024年3月19日(火)に株式会社カネカの「ピュアナチュール オーガニック乳製品」シリーズから、有機JAS認証*1の「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」が新発売! 1000ml 498円(税抜)/問い合わせ先:株式会社カ…

 カネカは3月19日に「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」(1000ml、税抜き498円)を発売、大手食品スーパー・ライフの一部店舗で先行販売を始めた。ライフ桜新町店(東京・世田谷)では朝9時に報道陣の前で初品…

世界的な人口の急増により、将来的にたんぱく質が不足するといわれており、持続可能なたんぱく質供給は世界が取り組むべき課題になっている。プロテインというと肉や魚など動物性の食材を想像しがちだが、プロテイン…

パンを手作りしてみたいけれど、ちょっと難しそうだと思っていませんか?でも、これから紹介する「こねない不思議パン」のレシピなら、作業時間は5分で、あとはオーブンで焼くだけ。パン作りに欠かせないと思われが…

東京・清澄白河にあるスイーツパティスリー「POSH(ポッシュ)」が、オーガニックティーとグルテンフリークッキーを発売。 店頭と公式オンラインショップにて、3月26日(火)から販売がスタートしました。 オーガ…

 俳優の寺田心(15)が27日、都内で行われた『牛乳飲みてぇ!牛乳チャンス総選挙』の結果発表会見に出席した。ホクレンの“ミルク大臣”を務めている寺田は「物心ある頃から牛乳のある生活だった。毎朝、毎夜欠かさ…

● 今日は2024年3月26日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

小腹が空いたときや気分転換したいときなどに食べたくなるおやつは、体重増加を招く要因の1つ。一方で、おやつを食ベているにもかかわらず、体形をキープできている人も存在します。一体どのような点に気を付けて、…

忙しい春のスタート。おいしいスイーツで元気をチャージしたい! そんな私の元にニチレイから春の新商品が届きました。手軽なのにおいしくて、朝ごはんやおやつにぴったりだったのでご紹介させてください♪ 【朝ごは…

昨今、健康ブームの広がりにより健康志向の消費者が増え、安全で健康的な食品に対するニーズが高まっている。スーパーの売り場で食品を検討する際、価格だけでなく食品の安全性も意識されることが少なくない。 実際…

 夫に「明日病院に行かなければ離婚する!」。そう言われてもなお“大げさなんだから”としか思わなかった17年前―。今ほど、がん治療への啓発もなく情報も乏しかった時代を経て今たくさんの人へ伝えたい、がんサバ…

飲食店から量販店まで、北海道発祥のチェーン店は数多く存在します。すでに全国展開しているチェーンから、北海道内だけで展開しているチェーンまで、その種類は実にさまざま。そこで今回は、近所にできたらうれしい…

ニュース設定