「介助犬」に関するニュース (16件)

 現地時間3月10日に96回目の授賞式を控える米国の「アカデミー賞」。その候補者たちが招待され交流する、毎年恒例の“ランチ会”が、米ロサンゼルスで現地時間12日に開かれ、日本から『ゴジラ-1.0』の山崎貴監督ら…

ある介助犬が名誉学位を受け取った。米ニュージャージー州で行われた卒業式で、グレース・マリアーニさんの介助犬で、ラブラドールとゴールデンレトリバーのミックスのジャスティンが、グレースさんの教育学の学士取…

 昨年5月3日の誕生日をもって63年の歌手生活を引退していた橋幸夫(80)が15日、都内で“謝罪会見”を実施。歌手活動の再会を発表した。 【写真】深々と…夢グループ社長とともに謝罪した橋幸夫  橋は、歌手活動…

 昨年5月3日の誕生日をもって63年の歌手生活を引退していた橋幸夫(80)が15日、都内で“謝罪会見”を実施。歌手活動の再会を発表した。 【写真】まだまだ現役…!歌手活動再開を発表した橋幸夫  橋は、歌手活動…

散歩以外にも、犬たちの多くは飼い主さんとのお出かけが大好きです。【写真】いつの間にか国際的な「柴犬撮影大会」に!この日、4歳半になる柴犬の男の子、小次郎くんと京都観光に出かけたチビ柴小次郎(@shibakojir…

年始に発生した羽田空港衝突事故以来、SNSやメディアなどで「客室内へのペット同伴」の是非が議論を呼んでいます。現在、ペット同伴搭乗を許可している日本の航空会社は1社にとどまっていますが、海外の航空会社はど…

 旭化成ホームズ(東京都千代田区)は、冷房機能が付いた犬小屋「WanPod(ワンポッド)」の実証実験を「御殿場プレミアム・アウトレット」で3月20日から実施する。飼い主は安心して買い物ができるという。 【その…

「みなさんのおうちは無事ですか?」【動画】匠の技? 犬さんが破壊したカラーボックスを見る愛犬に“破壊”されたカラーボックスの動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、飼い主さん(@shinba1022)。…

盲導犬はハーネスという胴輪をつけ、外出先では飼い主の安全にいつも気を配っている。しかしそのハーネスを外すと、普通の犬と同じように飼い主に甘えたり遊んだりするようだ。このほどアメリカのある男性をサポート…

 Instagramに631日の間一緒に暮らした盲導犬候補の子犬とパピーウォーカー一家がお別れし、1カ月後思わぬ展開を迎えるまでの様子が投稿され、記事執筆時点で36万再生を突破。投稿には「涙があふれました」「頑張れ…

イギリスで昨年12月、5歳男児が家族と訪れたパブで、別の客が連れていたジャーマンシェパードに襲われた。男児が犬の頭を撫でたところ突然、顔の一部を噛みちぎられたそうで、襲撃は数秒だったという。当時の映像と…

仔犬の頃に、介助犬のトレーニングに参加することになったラブラドール・レトリバーは、その賢さを活かしてトレーニングに励んでいた。しかし、自身を優先するような行動が目立つようになり、「介助犬には向いていな…

日本介助犬協会は12月31日までの期間、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施している。 同協会では、「介助犬」の育成・啓発活動にくわえ、全体の7〜8割ほどにあたる"介助犬にならなかった犬…

満場一致でメジャーリーグのア・リーグMVPを受賞した大谷翔平選手。おめでとうございます! 大谷選手は先日、日本全国の小学校にグラブを寄付すると発表したことも話題になりました。ということで今回は、スポーツ…

米コネチカット州で先月、1匹の子犬が暑い車内に置き去りにされた。子犬を救助した消防隊員によると発見当時、車内の気温は摂氏50度まで上昇していたそうだ。その後、飼い主が見つかったものの子犬の引き取りを拒否…

このほど海外掲示板「Reddit」に飼い主と犬のやり取りを捉えた動画が投稿され、注目を集めている。動画では、飼い主でドッグトレーナーでもある女性が愛犬の救助能力をテストするために窒息するふりをしているが、犬…

ニュース設定