「作詞家」に関するニュース (218件)

14日から再開されるNHK連続テレビ小説「エール」(月〜土曜午前8時)の事前特番「エール再開SP」が12日放送され、後半の新たな出演者が発表された。 長崎の永田医師を吉岡秀隆、大きくなった裕一の娘の華を古川琴音…

 人気声優/アーティストが集結するフジテレビの音楽特番『オダイバ!!超次元音楽祭 -2020無観客でも心はひとつ!!編』が、10月6日(深0:25〜1:55)に放送されることが決定した。今年の正月特番としてオンエアされ…

 女優の多部未華子が、『EUREKA ユリイカ』などで知られる青山真治監督の7年ぶり長編映画『空に住む』で主演を務めることが24日、発表になった。岸井ゆきの、岩田剛典、現在放送中のTBS系連続ドラマ『私の家政夫ナ…

HOUND DOG 初となるオンラインライブが8月31日(月)・9月30日(水)にPIA LIVE STREAMにて開催される事が決定した。2020年3月21日にデビュー40周年を迎えたHOUND DOG。当初予定していた、3月13・14日の豊洲PIT公演と3月…

常にトップを走り続けている、松田聖子が本日4/1(水)にいよいよデビュー40周年を迎えた。松田聖子の代表曲「SWEET MEMORIES」が作詞家:松本隆によって全編日本語で書かれた歌詞が発見され、リアレンジ/リレコーディ…

女性にはちょっとハードル高め!?首都圏立ち食いそば界の“雄”富士そば。関東圏に住んでいる人や、出身の人なら知らない人がいないのでは?というほどの有名店。昼も夜も忙しいサラリーマンの味方でもありながら、…

 今年納めの九州場所で横綱白鵬が43回目の優勝を果たした。白鵬は2006年5月場所に大関として初優勝して以来14年間にわたって毎年、優勝している。中でも2010年と2014年には年6場所中5回優勝、今年も5月場所の全勝優…

 女優の多部未華子が主演を務め、青山真治監督の7年ぶりの長編映画『空に住む』(10月23日公開)。本作から、多部がリアルに体現した現代女性像の場面写真が20日、解禁になった。 【別カット】少し疲れた表情で電…

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。9月19日(土)の放送では、「ふつおた」のお便りからから、日本音楽史上の“ある空白”に気づいてしまうという展…

「田中くんはいつもけだるげ」のウダノゾミがキャラクターデザインを手がける「青春恋愛MVプロジェクト」が始動した。これに併せ、プロジェクトに参加する10代の作詞家を募集する。 【大きな画像をもっと見る】 「…

ニュース設定