「全国紙」に関するニュース (139件)

Google 日本でもNews Showcase写真13

ITmedia NEWS  -  2021年09月16日 15:22

 Google Japanは9月16日、報道機関を支援する取り組みとして、同社が選定した媒体の記事を配信するサービス「Google ニュースショーケース」の提供を日本でも始めた。参加媒体は読売新聞や朝日新聞など44社。国外で…

「憧れのハイブランドのバッグが欲しい!」「コロナ禍でパートの日数も減って子どもたちの学費が厳しい」  お金が欲しい、そんな欲望は誰もが抱えているもの。  そんなときに、 《おいしい仕事です!簡単…

 『お笑いマンガ道場』が帰ってくる。漫画を使った大喜利というスタイルの面白さを広めた伝説の番組が、8月上旬から全6回予定でネット配信される『復活!令和もお笑いマンガ道場』として復活。レギュラー回答者だっ…

新聞販売の現場で、高齢者を狙う悪質なトラブルが頻発しているとして、元新聞記者が編集長を務めるジャーナリズムNGOが警鐘を鳴らしている。 【関連記事:お通し代「キャベツ1皿」3000円に驚き・・・お店に「説明義…

 2020年は「少年ジャンプ」一人勝ちと言える年だった。  まず何より吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』の大ヒット。昨年のアニメ化によって人気が急上昇し、単行本も(文字通りの意味で)桁違いの売上となり、最終23巻…

「議員の政治的な実力ではなく、資質が問われた1年でしたね。政策や政治的なビジョンを議論する以前の次元の低い問題ばかりが起きた」  政治に詳しいジャーナリストの大谷昭宏さんは呆れた口調で話す。今年も各地…

 11月9日、仮想通貨を利用して月利20%稼げると謳いカネを集めていた男女7人が逮捕された(11月30日に金商法違反罪で起訴)。その想定被害総額は実に650億円。だが、首謀者とされる男は界隈では“帝王”として知ら…

 今からおよそ1カ月前のことだった。 多くの負傷者を抱えるPSVのロガー・シュミット監督に対し、「主力選手の半分近くが離脱し、特に攻撃陣が手薄になってしまいましたが、PSVは大丈夫でしょうか」というメディア…

沖縄在住の音楽家でライターの大袈裟太郎さんが、2017年11月に沖縄・辺野古で逮捕された際に、「天誅が下った」「沖縄から追放、強制送還すべき」などとした産経新聞のネット記事は名誉毀損だとして、産経新聞社に11…

「コロナ禍で学費や生活費に困窮する学生がどれだけいると思っているのか。学費を稼げず奨学金を申請せざるをえなくなった友人もいる。彼らのことを考えると事件は腹立たしいし、辞任は当然」  と日本大学法学部3…

ニュース設定