「再ブレイク」に関するニュース (32件)

2023年は1990年代から活躍していた大御所ミュージシャンの逝去が続く年だった。そもそも、解散やメンバーの脱退など、バンドはいつ見られなくなるかわからない。そこで、今も見に行ける、いや今こそ見に行くべき、90…

『有吉の壁』は、多くの人気芸人が登場するお笑い番組です。そんな『有吉の壁』に出演している芸人は誰が人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東…

「ハリウッド映画の世界で、戦国時代の日本の描写を正確なものに導いている真田さんの功績は、本当に大きいものだといえます」  こう映画ライターが絶賛するのは、俳優の真田広之(63)。現在、世界同時配信されて…

「内田篤人、浅野拓磨、堂安律といった、優れた日本人選手がドイツでは活躍してきた。その筆頭が香川真司だ。ドルトムントで活躍していた頃の彼は世界最高峰に近いレベルにいたし、日本人の価値を大いに引き上げたと…

14日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で「占い」嫌いで知られる有吉弘行が「当たっていた」と認める占い師に言及し、大きな話題を集めている。 ■2005年のテレビ有吉と共演者達がさまざまなクイズ・企画…

新年度を迎え、テレビ各局で発表された4月の番組改編。バラエティ番組にも大きな動きが見られ、新番組のMCには人気沸騰中のお笑い芸人の起用が目立った。 日本テレビでは、33年間ドラマ枠だった水曜夜10時をバラエ…

バラエティ番組にも大きな変化があったテレビ各局の春の番組改編。視聴者の心を掴むべく、“番組の顔”となるMCは人気芸人たちが顔を揃えた。 4月から新たにスタートする『世界頂(いただき)グルメ』(日本テレビ…

 映画「アダムス・ファミリー」シリーズのウェンズデー役や、「バッファロー'66」(1998年)などで知られる米俳優クリスティーナ・リッチが3月25日に配信されたシャナン・ドハーティーのポッドキャスト「Let&#…

 1981年、テレビ朝日で放送スタートし、2003年よりBS朝日で放送しており、今年で43年目を迎えた音楽番組『ベストヒットUSA』(毎週金曜 深0:00)が、4月から毎週木曜午後11時30分からの放送となる。引越し初回の…

 タレントの中居正広、嵐の二宮和也がMCを務めるフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜 後9:00)が17日に放送される。今回は「女優・永野芽郁×芸人・永野」という異色の顔合わせが実現し、名字…

お笑い芸人のとにかく明るい安村(41歳)が、1月26日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。低迷期を経て、現在のような再ブレイクは「こんな形になるとは思わなかった」と…

 2024年を迎えた。今年の干支は“辰年”。中日ドラゴンズは、“辰年”の今年2011年以来のリーグ優勝を目指す。  中日は落合博満氏の監督時代の04年からの8年間で4度のリーグ優勝、1度の日本一、10年と11年には球…

 12月26日、なかやまきんに君のフィギュアがクレーンゲームの景品として登場。全国のゲームセンターや各オンラインクレーンゲーム(以下、オンクレ)サイトで即日品切れの状態になっている。 「きんに君をリアルに…

 DeNAは今永昇太がポスティングシステムを利用してメジャーリーグ挑戦を目指し、長年ブルペンを支えてきたエスコバーが自由契約、今季から加入したバウアーは去就が不透明で、石田健大はFA権を行使した。投手陣の入…

 昨年、クラウドファンディングでトラブルを起こしていたことが週刊女性PRIMEの取材で明らかになった元DA PUMP・YUKINARI。再出発のために始めた『ラーメンなおじ沖縄一号店』を巡って、新たなトラブルを起こしてい…

 中日は中島宏之(前巨人)、上林誠知(前ソフトバンク)、山本泰寛(前阪神)、板山祐太郎(前阪神)の4人の野手を獲得した。  今季の中日の野手陣を振り返ると、オフに二遊間のレギュラー格だった阿部寿樹を楽…

 '98年1月、平家みちよとモーニング娘。の合同ファンクラブとして設立された『Hello!』。これが、後にアイドル集団となる『ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)』の原型である。  ハロプロは今年で25周…

 今年に入って始めたという飯島直子のInstagramが話題を呼んでいる。投稿しているのは、納豆に焼き魚といった庶民的な朝食などの手作り料理や、姉や友人、愛犬との写真など飾らない日常。家ではメイクをしないそう…

タレントの今田耕司(57歳)が、10月21日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。マツケンサンバが再ブレイク中の俳優・松平健(69歳)について語った。番組はこの日、約20年ぶ…

 有吉弘行が『NHK紅白歌合戦』の司会のひとりに決まった。橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナとの4人で進行するが、おそらくその中心、近年でいえば、内村光良や大泉洋のポジションだ。  ただ、世間の反応はさまざ…

あっちにもこっちにも引っ張りだこ。令和になって再ブレイクしているサンリオキャラクターといえば……「はぴだんぶい」! 人気者の彼らがコラボをしたのは、「サンキューマート」です。 ……あれれ?ちょっと待って…

アベンジャーズの宿敵にしてMCU随一の愛されキャラ、宇宙一の裏切り王子・ロキを主人公にしたマーベル・スタジオのドラマシリーズ「ロキ」待望のシーズン2が配信開始。 トム・ヒドルストンやオーウェン・ウィルソ…

 7月28日、お笑いコンビ・ジョイマンを題材にしたゲーム『無限ジョイマン〜ありがとう オリゴ糖〜』がグローバルプラットフォームRoblox上で公開された。 ブレイク時よりも月収が増えた 「'08年、日本テレビ…

 時代劇界のスターでありながら、「みんなが笑顔になって、喜んでくれるなら」と新ジャンルに挑戦し続ける、俳優の松平健さん。「マツケンサンバ」は「キラキラがかわいい〜!」と若者の間でも一大ブームに! その誕…

 英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で日本人初の決勝進出を果たした、とにかく明るい安村(41)。「ドントウォーリー、アイム、ウェアリング!(安心してください、はいてますよ)」という鉄板ネ…

 ミスタードーナツ、そう、通称「ミスド」が絶好調だ。掃除用品や掃除サービスのレンタル等を行う、運営会社の「ダスキン」が発表した2023年3月期通期決算によると、営業利益は前期比51・2%増の54億円超。'15…

齋藤なずなのトークショーが、7月15日に東京・よるのひるねで開催される。 【画像】ひとり暮らし老人の孤独死描く「ぼっち死の館」 ひとり暮らしの老人たちが住まう団地を舞台に孤独死を描くシリーズ「ぼっち死の…

 6月24日に放送されたバラエティー番組『ケーキのかわり』(フジテレビ系)で、小西真奈美が人生初の進行役を務めた。 「MCは霜降り明星、ゲストに小池栄子さんというバラエティーでお馴染みのメンバーがいるにも…

 転機がやたらと多い人がいる。仕事や勤め先を何度も変えたり、結婚・離婚を繰り返したり。フットワークが軽いというか、熱しやすく冷めやすいというか、見ている分にはけっこう面白い生き方だ。  芸人でいえば、…

ライスカレーは6月12日、「2023年上半期インスタ流行語大賞」を発表した。調査は5月25日〜29日、同社運営の流行先取りメディア「petrel」の公式Instagramのフォロワー22万8,891名(うち女性91.1%)の投稿数などを基に…

ニュース設定