「凶悪犯罪」に関するニュース (22件)

自転車を運転していた際、警察官に呼び止められて「防犯登録の番号を見せて」と言われることがあります。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 学…

4月から第一東京弁護士会の副会長に就任する橘真理夫弁護士(67期)は、今年がキャリア10年目。大規模単位会では珍しい「若手副会長」だ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 「AAO Project」が原作を手掛けた刑事マンガ『POLICE TRIBE K-9』が、3月26日発売の『ヤングチャンピオン』(秋田書店)で連載をスタートする。 【漫画】韓国発のスカッとwebtoon、浮気夫への復讐!チート的無双…

アメリカのあるペットショップにやって来た女が、子犬のいるガラスケースを蹴り出した。その姿が動画で拡散され、多くの人の怒りを買っている。店から出るように言われた女は、店内にいた見知らぬ女性の顔を激しく平…

TVアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』と“笑い男にジャックされたRAGEBLUE”をテーマにした、「RAGEBLUE(レイジブルー)」との初のカプセルコレクションが登場。全12型が2月22日にリニューアルオープンした…

住む場所を選ぶ時に、あなたはどんな「条件」を重視しますか? 子育て世帯であれば、「子どもにとって恵まれた教育環境であるか」という点を挙げる方が多いでしょう。同時に「子育て」はご両親もありきの話ですか…

マ・ドンソク主演、青木崇高とイ・ジュニョクをヴィランに迎えた最新作『犯罪都市 NO WAY OUT』がついに日本上陸、2月23日(金・祝)より公開される。本国では前作『犯罪都市 THE ROUNDUP』に続いて動員1,000万人を…

洋画専門チャンネル ザ・シネマでは、大ヒットシリーズ第3弾『犯罪都市 NO WAY OUT』の公開に合わせ、マ・ドンソクが出演する映画を特集放送。2月9日(金)〜11日(祝・日)の期間に、シリーズ第2弾『犯罪都市 THE R…

「ユミの細胞たち」で共演したアン・ボヒョンとパク・ジヒョンが再タッグを組んだコミカルクライムアクションドラマ「財閥 x 刑事」が、1月26日(金)23時30分よりディズニープラススターにて独占配信開始。それに先…

ディズニープラス「スター」にて1月26日(金)より独占配信される「財閥 x 刑事」より日本語版ポスタービジュアルとティザー予告が解禁された。 本作は、世間知らずでリッチな財閥御曹司が凶悪犯罪捜査1課の刑事に…

■19世紀のラノベ主人公   ホームズの年齢設定だけで思いのほか紙幅を割いてしまったが、シャーロック・ホームズを語るうえでその能力に関する描写にも言及しないわけにはいかないだろう。   以下、ワトソ…

今や動画配信サービスが当たり前の時代。Netflix、Amazon プライム・ビデオ、U-NEXT、ディズニープラス、Huluなど、各種サイトで様々な作品を鑑賞できます。 そのいっぽうで、「いま何を観たいかわからないな…」と…

岡田将生主演の映画『ゴールド・ボーイ』に黒木華、松井玲奈、北村一輝、江口洋介が出演。特報映像が解禁された。 「それは、完全犯罪のはずだった」――。 主人公の東昇(岡田将生)は、崖の上から義理の両親を突…

難民認定の申請者など、非正規滞在の外国人に関する収容・送還ルールを見直した「入管法改正案」が2023年6月9日、自民・公明両党や日本維新の会など賛成多数で可決、成立した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

メキシコ北部に位置するコアウイラ州のモンクローバ警察は現地時間9月11日、通行人を脅迫した疑いでカルロス・ダニエル(Carlos Daniel)と名乗る男を逮捕した。ところが、警察が男を署に連行してマグショットを撮る…

大分県別府市で大学生2人が死傷した「ひき逃げ事件」で、現場から逃走したとして、道路交通法違反の罪で指名手配されている男性について、警察庁は9月8日付で「重要指名手配」に指定した。 【関連記事:セックスレ…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 三田佳子さ…

ドキュメンタリー作品として異例の大ヒットを記録している『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』より、山本兵衛監督のコメントが到着した。 7月26日より配信となった本作は、2000年に日本で発生した英国人…

新型コロナウイルスの5類引き下げで、海外旅行の計画を立てている人も多いだろう。そこで気をつけたいのが安全対策だ。特に、スリや置き引きは、海外旅行中の代表的な犯罪被害で、多くの日本人が巻き込まれている。 …

警視庁の性犯罪捜査にも大きな及ぼした2000年の英国人失踪事件の捜査の内幕を、警視庁捜査一課の刑事たちのインタビューを通して紐解いていく犯罪ドキュメンタリー『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』が…

丁寧な作画で高い制作力を誇るアニメ制作会社「Production I.G」のアニメ作品の人気度をアンケート調査! 名作揃いのラインアップの中で一番になったのはどの作品かな?  ○みんなが好きな「Production I.G」のア…

「人生の選択肢のひとつとして引き際が描かれていきます」 東山紀之主演の『刑事7人』がスタート  東山紀之(56)が主演するシリーズドラマ『刑事7人』シーズン9が6月7日にスタートする。凶悪犯罪と未解決事件の…

ニュース設定