「口コミ」に関するニュース (422件)

 2000年から06年まで放送されたフジテレビ系バラエティー番組『ワンナイR&R』で絶大な人気を博したゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)が、15日より全国で放映される『くらしのマーケット』新CMに出演する。地上波の登…

 女優の飯豊まりえが、コロナ禍にぴったりな、一人でもおいしい、一人だからこそうまい、誰とも繋がらない孤独の食事に集中し、日常を忘れて英気を養うヒロインを演じるドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』で主演を務め…

 1月下旬から学生、園児服の無料クリーニングに取り組んできた「谷口商会」(大阪府守口市)が、3月末でキャンペーンを終えた。約2カ月間で、延べ約2800人から預かった計約1万1800点を洗った。昨年末に2店舗を閉店…

企業にはそれぞれ就業規則があるが、なかには独自のしきたりや暗黙のルールが出来上がっている会社もある。仕事に影響するルールではない場合、その「しきたり」を負担に感じてしまう人も。企業口コミサイト「キ…

 コロナ禍で急増するEC需要。ヤマト運輸の発表によれば、2020年に取り扱った宅配便数は前年度16.5%増の20億9699万個余りで過去最高に。ネットスーパーやフードデリバリーの利用も一般的な選択肢になりつつある。17…

 日常の食卓のマンネリ化を防ぎ、「味変」も楽しめると話題になっている調味料がある。日本調味料選手権で農林水産省特別賞にあたる「令和賞」を受賞した「めぐみの雫」(980円)だ。考案者は兵庫県西宮市にある老…

 女性の体調管理や妊娠、出産などをサポートするサービス「ルナルナ」。2000年のサービス開始から20年以上に渡り活用され、アプリのダウンロードは1600万件を突破。生理日予測だけでなく、妊活にも幅広く活用され、…

 1961年にアメリカで発売されて以来、60年にわたり世界中で愛され続けているハーゲンダッツアイスクリーム。日本では1984年にハーゲンダッツ ジャパンが設立され、青山に第1号店をオープンするとともにファンを拡大…

 「そもそも着物に高額買い取りなどありません」「着物買い取りにおける被害者を減らしたい」。京都にある帯の仕立て業者によるツイッターやホームページでの注意喚起が、話題になっています。悪質な業者が買い取り…

 しぼりたてのモンブランをどうぞ―。菓子店「敷島堂平井店」(岡山市中区平井)に併設のカフェに、客の目の前でクリームをしぼって作り上げるモンブランが登場。県内では珍しく、その“パフォーマンス”を写真や動…

ニュース設定