「台風の目」に関するニュース (42件)

不動のボランチとしてジュビロ磐田の黄金期を支え、2006年開催のドイツワールドカップには、日本代表の中心メンバーとして出場。日本サッカーが世界水準へと飛躍していく瞬間をピッチの中央から見つめていた福西崇史…

◆ 「中田に打点シーンを回せるかがカギ」  中日がDeNAとの首位攻防戦を完封で制した。2年ぶりの4連勝で実に2891日ぶりの単独首位に躍り出た。  竜が乗っている。打線では新加入の4番・中田翔が3打点の活躍を見…

国内外のサンリオファンによる頂上決戦、サンリオキャラクター大賞の季節が今年もやってまいりましたよ〜〜! 昨年2023年に見事1位を勝ち取ったのは「シナモロール」でしたが、果たして今年2024年はどのキャラクター…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……天秤座 愛情をもって会話ができて、お互いの心をしっかりと分かり合うことができ…

 昨季のパ・リーグはオリックスがリーグ3連覇を達成。他チームが「打倒・オリックス」を目指す今シーズンは、果たしてどんな展開になるのか。長らくオリックスのエースとして活躍し、引退後はオリックスの投手コー…

 東京モーターサイクルショーでは、バイクだけではなく、用品やカスタムパーツといった周辺アイテムの新製品も多く発表される。その中でも賑わっていたのがライダーの必需品であるヘルメットだ。  アライヘルメ…

鶴岡慎也が分析する2024年の日本ハム(後編)前編:日本ハム投手陣の仕上がり具合はこちら>> 昨シーズン、リーグ3位の防御率を誇りながら、順位は2年連続の最下位。チーム浮上のカギを握るのが打線であることは…

メジャーリーグの2024年シーズンは韓国シリーズを終えて、現地時間28日に本土での開幕を迎える。前回のナ・リーグ西地区に続き、今回はナ・リーグ中地区の展望と順位予想をお届けする。 【2023・NL中地区順位表】 1…

J1でもFC町田ゼルビアの快進撃が見えてきた。開幕3戦を詳細に見ても、昨年J2で見せた、強固な守備の再現性の高いサッカーはJ1でも猛威を振るいそう。まだチームを構築段階などというところは、今後軒並み食われてい…

福田正博 フットボール原論■2月23日から始まる今季のJリーグを福田正博氏が解説。3つの大きなポイントがあり、「最近では例がない、見どころが多いシーズン」になるという。【主力が変わるクラブが目立ったオフ…

 '70年代に日本で生まれたシティ・ポップ。海外から“逆輸入”の形でブームが再燃している中で、竹内まりや、山口百恵らへの提供曲をはじめ、700以上の楽曲を手がけたブームの立役者が語る“あの時”と“現在…

◆ 期待の即戦力ルーキー2人が始動  中日の守備の核となる二遊間レギュラーの候補生が動きだした。  チームは1月9日、新人合同自主トレを始めた。立浪和義監督が視察する中、ドラフト2位の津田啓史(三菱重工Eas…

第76回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞、本年度映画賞レース最注目の『落下の解剖学』より本編映像が解禁された。 ザンドラ・ヒュラー主演の本作は、転落死した夫とその妻、そして視覚障がいのある11歳の息子を軸…

 2024年もサッカー界は大忙しだ。今週から日本代表が3大会ぶりの“王座奪還”を目指すAFCアジアカップカタール2023や、アフリカ最強の座を決めるアフリカネーションズカップが開幕し、夏にはEURO2024やパリ・オリン…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 2023年は宮田莉朋の初戴冠で幕を閉じた全日本スーパーフォーミュラ選手権。新型シャシーSF23、そして新スペックのコントロールタイヤ導入などにより、接近戦やオーバーテイクも増え、白熱した展開のレースが数多く…

箱根駅伝2024 全チーム紹介予選会校 前編(シード校編:駒澤大に迫り上位をうかがう戦力充実校や「台風の目」も>>) 箱根駅伝2024の全チームの戦力分析。「シード校編」に続き、「予選会校」の13校を紹介する。…

箱根駅伝2024 全チーム紹介シード校編 前回大会は駒澤大と中央大が往路で激しく競り合い、復路は駒澤大が独走。悲願の大学駅伝3冠を達成した。藤田敦史監督が就任した今季も駒大は絶好調。出雲駅伝と全日本大学駅…

西村菜那子の箱根駅伝予想シード権争い編(優勝争い編:駒澤大を脅かすことができるのは? 青学大と城西大に注目>>)【國學院大と中央大は3位争い?】"駅伝に詳しすぎるアイドル"として知られる西村菜…

西村菜那子の箱根駅伝予想優勝争い編【駒澤大は「誰が走っても強い!」】"駅伝に詳しすぎるアイドル"として知られる西村菜那子さん。近年は駅伝関係の仕事が多く、プライベートでも学生ランナーが出場する…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第13回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

ポール・ダノ主演『ダム・マネー ウォール街を狙え!』より予告映像とポスタービジュアルが解禁された。 本作は、コロナ禍に米金融マーケットで起こった前代未聞の大事件“ゲームストップ株騒動”を基に映画化した…

 WEC世界耐久選手権でハーツ・チーム・JOTAの38号車ポルシェ963をドライブするウィル・スティーブンスは、彼らが「学習段階」を超えて、より高いレベルでレースを実行できる段階を開始できると信じている。  この…

◆ クールなサウスポーが覗かせたモチベーション  NPBエンタープライズは24日、「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の代表メンバーを発表。楽天からは早川隆久が選出された。  一時は最下位…

◆ 齊藤氏「来シーズンはますます楽しみ」  楽天は10日、本拠地でのロッテ戦に0−5で敗戦。勝てば3位に浮上し逆転でのCS出場が可能だったものの、今シーズンはここで幕を閉じる事となった。  この日先発した…

 スペイン紙『マルカ』は24日、ラ・リーガ序盤戦で傑出したパフォーマンスを見せるゴールキーパーに脚光を当てている。 2023−24シーズンのラ・リーガ開幕から早くも1カ月が経ち、25日時点で第6節まで(アトレティ…

 今夏の移籍市場でバルセロナからジローナにレンタル移籍加入したDFエリック・ガルシアが、新天地での決意を示した。20日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。 2001年1月9日生まれのE・ガルシアは現在22歳。ミッ…

 F1第15戦イタリアGP開幕前日の8月31日、メルセデスが今シーズン末で契約が切れるルイス・ハミルトンとの契約を2025年まで2年間延長するとともに、チームメイトのジョージ・ラッセルとの契約も2025年まで1年延長し…

 8月26日に鈴鹿サーキットで開催された2023スーパーGT第5戦『SUZUKA GT 450km RACE』の公式予選で、古谷悠河とイゴール・オオムラ・フラガがアタックしたANEST IWATA Racing RC F GT3がチーム最上位となる予選5番手…

 8月18日、全日本スーパーフォーミュラ選手権は、第7戦の搬入日を迎えた。栃木県のモビリティリゾートもてぎでは、猛暑のなかで翌日からの走行に備えてピット設営・マシンの整備等が行われた。7月に行われた前戦富…

ニュース設定