「噂」に関するニュース (1981件)

ダイキン工業は4月24日、エアコンの効果的な節電方法と具体的な節電効果の検証結果を発表した。 節電を意識したエアコンの適切な使用が求められる中、同社が2023年7月に実施した「エアコンの節電に関する実態調…

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

新人看護師への注意喚起がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】看護師やって、ここが良かった(写真2枚)「新人看護師になる人へ最初のうちは先輩看護師に彼氏いること内緒にしてたほうがいいと思います……… …

声優・女優の田中真弓が、4月2日に公開された朝ドラ「虎に翼」公式SNSの動画で、小学生から60年以上の夢だった朝ドラ出演を喜び、「噂によると、船の仲間が、1人乗り込んでくる」と、「ワンピース」のルフィを彷彿さ…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が、このほど行われた日本テレビ系「『ぐるぐるナインティナイン』ゴチ30周年SP」(毎週木曜よる8時〜)の囲み取材に出席。これま…

 映画監督の山崎貴氏が20日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ゴジラ-1.0』アカデミー賞受賞記念大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。米・ハリウッドにて開催された「第96回アカデミー賞」でアジア映画と…

 「ヨーグレット」を販売しているアトリオン製菓は、「ヨーグレットを愛する皆さまへ」と題したX(Twitter)の投稿で終売の噂を完全否定した。「これからもずっとよろしくね」と伝えている。 【画像】メーカーが完…

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 尼子騒兵衞の漫画『落第忍者乱太郎』から生まれ、人々から愛されているテレビアニメ『忍たま乱太郎』。2(にん)月22(にんにん)日“忍者の日”に実施された「忍たま30記念!劇場版2作品特別上映会」のイベント内…

 ロックバンド「King Gnu」の常田大希さんが2月13日にInstagramのストーリーズを更新。ライブのアンコールで観客がスマートフォンのライト(スマホライト)を照らすことについての論争に、自身の意見を述べました。…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

《私服のクセが強すぎる(笑)》 《こんな服どこで売ってるんだ!?》  細川たかし(73)の奇抜すぎるファッションがネットを賑わせている。 クセが強すぎる私服が大バズり、本人直撃! 「以前から自身の…

ブリトニー・スピアーズ(42歳)が、新曲のレコーディングは「絶対にしない」と明言した。2016年の「グローリー」以来、スタジオアルバムをリリースしていないブリトニーだが、チャーリーXCXが自身のカムバックアル…

リーチゼムは12月25日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー 2024年1月版」をリリースした。 2024年1月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日: ライフイベント…

「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣、池松壮亮、角田晃広(東京03)が出演することが分かった。 バカリズムが脚本を手掛ける本作。家事代行サービ…

ゲーム『ときめきメモリアル』より、藤崎詩織がデフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」に登場。現在、「GOODSMILE ONLINE SHOP」ほかにて予約を受け付けている。 『ときめきメモリアル』は、1994年にPCエ…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、11月24日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。“不仲説”や“共演NG”などの噂もある、とんねるず・石橋貴明(62歳)…

 ナポリは14日、リュディ・ガルシア監督の解任とワルテル・マッツァーリ新監督の就任を発表した。 昨シーズンはルチアーノ・スパレッティ元監督(現:イタリア代表)の下、セリエAで序盤戦から首位を快走し、元ア…

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、11月11日に放送されたバラエティ番組「ウラマヨ!」(関西テレビ)に出演。“年収4000万円”の噂について語った。今回、ゲスト出演した阿佐ヶ谷姉妹に「こんな噂が浮上しています」と…

59年ぶりの「関西ダービー」で沸いた今年の日本シリーズ。ペナントレースで独走した両球団の黄金期はしばらく続く?■阪神は個性的な強さ、オリは画一的な強さペナントレースを振り返れば、阪神は球団史上最速優勝で…

アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介(31歳)が10月23日、会員制サイトの公式ブログを更新。一部で流れている、ホロライブ所属の人気VTuber・星街すいせいとの交際の噂について否定した。この噂は、10月19日に佐…

 セルティックは29日、日本代表MF旗手怜央との契約延長を発表した。契約期間は2028年夏までとなる。 現在25歳の旗手は、2020年に順天堂大学から川崎フロンターレに入団。公式戦通算77試合に出場し、前線、中盤、左…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月26日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。「思いつきで余計なこと言わないようにしようと思いました」と反省した。先週火曜日の放送で、安住アナが「私、『ラヴィ…

ニュース設定