ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲」に関するニュース (187件)

 夏季五輪の開催地に毎回、足を運び、「オリンピックおじさん」として知られる山田直稔(なおとし)さんが9日、心不全のため死去した。92歳だった。葬儀は親族のみで行い、お別れの会を4月16日午後2時から東…

河北麻友子やすみれをはじめ、芸能界には海外生活が長かった帰国子女の有名人が多数活躍しています。帰国子女であることが有名な人もいれば、あまり知られていない人も。そこで今回は、実は帰国子女と聞いて驚く有名…

(17日、大相撲春場所8日目)  白鵬が辛勝。後ろにつかれたが逆転し、1人全勝で折り返した。無敗だった逸ノ城は栃ノ心に敗れた。1敗組は鶴竜と高安、豪栄道の両大関、碧山は勝ったが、琴奨菊は2敗に後退した…

(15日、大相撲春場所6日目)  横綱白鵬が錦木を下して6連勝。大関豪栄道と琴奨菊が敗れて、勝ちっ放しは平幕の逸ノ城と2人になった。大関昇進を目指している貴景勝は魁聖に勝ち、連敗はせず。玉鷲も星を五分…

 引退して明るい表情が増えた――と評判の大相撲の元横綱稀勢の里。荒磯親方としてデビューした春場所で、大人気だ。即席の写真撮影会に大勢のファンが集まり、メッセージを寄せるボードは連日、愛情あふれる言葉で…

 (10日、大相撲春場所初日)  平成最後の本場所が開幕した。勢いに乗る両関脇が白星発進。大関昇進を狙う貴景勝は妙義龍に快勝。先場所優勝の玉鷲も錦木を退けた。3大関は勝ったが、休場明けの両横綱は明暗。…

 大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)初日の10日、大関経験者で、両ひざのけがなどで5場所連続休場中だった照ノ富士(27)が序二段の土俵で復帰。昨年春場所11日目以来、約1年ぶりの白星を挙げた。  …

 大相撲春場所は10日、エディオンアリーナ大阪で初日を迎える。平成最後の本場所に意欲を見せる横綱白鵬が健在を示すか。時代の節目に新鋭が波乱を起こすのか。上位陣に初日からの休場者はなし。荒れると言われる…

 巡業先の福岡県行橋市内で付け人に暴行したとして、引退した大相撲の元幕内貴ノ岩(29)について、行橋署が傷害容疑で福岡地検小倉支部に書類送検し、同支部が不起訴処分としていたことが県警や同支部への取材で…

 平安から平成まで猫の都のアイドルが大集合する展覧会「猫都(ニャンと)のアイドル展at百段階段」が、2019年4月26日〜5月19日の期間、ホテル雅叙園東京(東京都目黒区)内の東京都指定有形文化財「百段階段」にて…

ニュース設定