「大相撲」に関するニュース (104件)

 大相撲の幕内阿炎(あび)(26)=本名・堀切洸助、埼玉県出身、錣山部屋=が29日、3歳下の女性と24日に結婚したと発表した。詳細なプロフィルは明かさなかったが、あの騒動を叱ってくれた、「言うときは言ってくれ…

 「角度的に惑星ベジータから地球に到着したものだと思われます」。在日ジョージア大使館のティムラズ・レジャバ臨時代理大使(@TeimurazLezhava)がツイッターに投稿したのは、人気アニメ「ドラゴンボール」に登場…

 今年納めの九州場所で横綱白鵬が43回目の優勝を果たした。白鵬は2006年5月場所に大関として初優勝して以来14年間にわたって毎年、優勝している。中でも2010年と2014年には年6場所中5回優勝、今年も5月場所の全勝優…

 去る7月の大相撲・名古屋場所千秋楽、横綱白鵬が感謝の花束を贈った人がいる。床山の床蜂さん。白鵬が2004年に十両に昇進して以来ずっと、その髷を結ってきて、名古屋場所を最後に定年を迎えた。  そもそも「…

◆ 『男たちの挽歌』第20幕:王貞治  40歳で年間30本塁打を放ちながら、現役引退した伝説の男。    気が付けば、一般教養レベルで王貞治の存在を知っている野球ファンは多いと思う。自分もそのひとりだ。小学校…

 今から、「『火ノ丸相撲』の刃皇ってめちゃくちゃ良キャラだったし、すごい面白い書き方をされた最高のラスボスだったよな!!! なあ皆!!!」という話をしたいと思います。よろしくお願いします。 【泣きな…

 コロナ禍で多くの人々が不安を抱えている昨今。全力俳優・原田龍二は、「自粛期間のおかげで、あらためて世の中や自分を見つめ直すことができた」と語る。  今回、そんな原田と言葉を交わすゲストは、大相撲元関…

 新型コロナウイルス感染症に翻弄され、長かったような短かったような6か月。新型コロナをめぐって「どんなことがあったか」を振り返ります。 12月、1月 日本も世界もまだ他人事 12月 中国湖北省・武漢市で原因…

 今注目の声優、アナウンサー、キャスター、ナレーターなど「声」の分野で活躍するタレントが多数所属するプロダクション13社が参加。次世代の担う新人を募集するオーディション特集『“声の仕事”特別オーディショ…

女優の秋元才加が、かねてから交際していたラッパーのPUNPEEと6月20日に結婚したことをTwitterで22日午前9:06に報告した。AKB48時代から“心友”と呼びあう仲の大島優子と宮澤佐江をはじめ、篠田麻里子、小嶋陽菜、…

ニュース設定