ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲」に関するニュース (190件)

 大相撲夏場所(東京・国技館)で右ひざを痛めながら8日目から再出場し、黒星を喫した新大関の貴景勝(22)=本名・佐藤貴信、兵庫県出身、千賀ノ浦部屋=が9日目の20日から再び休場する。右ひざ靱帯(じんた…

(19日、大相撲夏場所中日)  再出場の新大関貴景勝は碧山の変化にはまり、黒星での再発進に。全勝の2力士にも土。鶴竜は玉鷲の圧力に屈し、栃ノ心は遠藤に敗れた。朝乃山が1敗を堅持。2敗で平幕4力士が追う…

 日本相撲協会を退職した元横綱貴乃花の花田光司さん(46)が19日、都内のホテルで記者会見を開き、相撲の普及をめざす一般社団法人「貴乃花道場」を設立したと発表した。「世界各地へ足を運んで、日本の伝統文…

 大相撲の新大関貴景勝(22)=本名・佐藤貴信、兵庫県芦屋市出身、千賀ノ浦部屋=が、夏場所8日目の19日から再出場することになった。師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)が18日、明らかにした。貴景勝は4…

 令和最初の大相撲夏場所(東京・国技館)で、平成や昭和を彩った横綱の孫やおいっ子たちが、関取の座をかけてしのぎを削っている。  筆頭格は、東幕下2枚目の琴鎌谷(ことかまたに)(21)=佐渡ケ嶽部屋。母…

 大相撲の新大関貴景勝(22)=本名・佐藤貴信、兵庫県芦屋市出身、千賀ノ浦部屋=が、夏場所5日目の16日、日本相撲協会に休場を届け出た。4日目の取組で負傷し、右ひざ内側の靱帯(じんたい)損傷で約3週間…

 大相撲夏場所3日目の14日、新大関の貴景勝が北勝富士に押し出しで敗れ、初黒星を喫した。 朝日新聞デジタルで読む

 今月下旬に来日するトランプ米大統領が26日、大相撲夏場所の千秋楽後の表彰式で土俵に上がり、幕内優勝力士に対し、特注のトランプ杯を自ら授与することを検討している。日本政府関係者が13日、明らかにした。…

 令和になって最初の本場所、大相撲夏場所が12日、東京・国技館で初日を迎えた。幕内土俵入りでは、新大関・貴景勝がひときわ大きな歓声を浴びた。貴景勝は結びの3番前で平幕遠藤に快勝した。  初日の取組は午…

 大相撲の横綱白鵬(34)=モンゴル出身、宮城野部屋=が12日初日の夏場所を休場することになった。9日、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)が明らかにした。右腕のけがで調整が遅れていた。  白鵬は平成最後…

ニュース設定