「学習」に関するニュース (1469件)

Billie Eilish 差別疑惑に謝罪写真NEW9

ねとらぼ  -  2021年06月22日 17:13

 米歌手ビリー・アイリッシュが6月22日、アジア系差別疑惑についてInstagramストーリーで言及。一部は否定しつつ、「無知や幼さは言い訳にならない」と謝罪しています。 【その他の画像】  疑惑の動画は一般…

 コロナ禍を契機にオンラインツアーやバーチャルツアーの体験価値が高まりつつある中、老舗JTB傘下のJTBパブリッシングが発行する『るるぶ』ブランドから登場したムック本、その名も『るるぶ宇宙』が話題を集めてい…

テレワークの広がりを受け、都市部から地方に移住を検討する人が増えている。中でも人気を集めているのが、2019年まで7年連続で魅力度ランキング最下位だった茨城県だ。 県の計画推進課によると、移住相談窓口…

 1年以上続くコロナ禍。ある就職情報会社の調査によると、昨年入社した新入社員の教育・研修制度への満足度は、例年より低かった。企業側も十分な準備ができないまま、オンラインでの対応などを迫られたことが影響…

 大阪大の研究チームは17日、5分程度で新型コロナウイルス感染が分かる検査法を開発したと発表した。唾液に含まれるウイルスの体積や形状などを人工知能(AI)が判定する新しい仕組みで、精度も高いという。ス…

 人材サービス大手のパソナグループは、主な本社機能の移転を進めている兵庫県淡路島で、小学生以下の子どもを持つひとり親100人を新たに採用することを決めた。昨年夏に始めた、コロナ禍で就職先を見つけにくいシ…

「住民がコロナ禍で自粛を強いられている中、市長は人妻と遊園地でデートしていました。市民はみんな、呆れかえっていますよ……」  奈良県・香芝市の住民は憤る──。新型コロナウイルスの影響で、今も人々は自粛…

 BANDAI SPIRITSは11日、ガンプラをはじめとした自社のプラモデルを題材に、小学校高学年を対象とした学校でのオンライン授業などを通じて、プラモデルの組み立て体験による“ものづくりの楽しさと、プラモデルの紹…

 来春小学校に入学する子どものランドセル選び、通称「ラン活」が本格化する季節となった。今年は百貨店などの営業時間短縮や売り場の休業で、ランドセル商戦にも影響が出ているようだが、業界も驚く「異変」がほか…

 4mの高さから椀型のパイプを一気に滑り降り、スピードに乗って鮮やかなエアーを繰り出す。練習しているのは「FS(フロントサイド)540」(前方一回転半)と呼ばれる大技。着地の際に「(ボードに)乗るのがめっち…

ニュース設定