「成田空港」に関するニュース (203件)

あすからのゴールデンウイークを前に、羽田空港の国際線では出国のピークを迎えています。羽田空港の国際線ターミナルはけさから大勢の客で賑わっています。羽田空港の国際線はきょうとあすが出国のピークで、いずれ…

ベルトコンベヤーの輸入を装って、部品の中に覚醒剤およそ15キロを隠し密輸したとして、暴力団幹部の男ら男女6人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系の幹部、倉持…

 宅配大手や航空各社で貨物専用の航空機を導入する動きが加速している。トラック運転手への残業規制に伴う人手不足により物流停滞が懸念される「2024年問題」に対応するためで、空路活用により輸送力強化を狙う…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンでは12月29日、同社の労働組合による指名ストライキの規模が拡大した影響などで欠航が相次いでいる。予約客からはSNSなどで悲鳴も上がっている。 【関連記事:「客に禁…

京成電鉄は、鉄道駅バリアフリー料金制度にもとづく料金設定と整備・徴収計画を定め、9月15日に国土交通省関東運輸局へ届出を行ったと発表した。2024年春から同制度に活用し、ホームドアをはじめとしたバリアフリー…

あすから最大10日間のゴールデンウイークが始まるのを前に、羽田空港の国際線では出国のピークを迎えています。フランスへ渡航する夫婦「1ユーロの換金レートが170円位になっていた。少し前とは全然違うので苦しいで…

おーい! 旅行好きのみんな〜! ニュージーランド航空がすっげえキャンペーンをやってるぞ〜! ざっくり言うと、「ハネムーンなんて何回やってもいいだろ!」ってことで、カップルを対象にニュージーランドへのハネ…

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

陸上世界競歩チーム選手権の日本代表が23日、開催地のトルコから成田空港に帰国し、今夏のパリオリンピック(五輪)から追加される男女混合競歩リレー(42・195キロ)への収穫を口にした。 日本は今大会で、同種目の…

 メキシコから覚醒剤約15キロ(末端価格約9億4500万円)を密輸したとして、警視庁薬物銃器対策課などは23日、指定暴力団住吉会系組幹部、倉持幹男容疑者(76)=埼玉県蕨市塚越5=ら男女6人を覚醒剤取締法違反(営…

国際卓球連盟(ITTF)は23日、最新の世界ランキングを発表し、女子でパリ五輪(オリンピック)代表の張本美和(15=木下グループ)が初のトップ10入りした。 これまでの12位から8位に浮上。マカオで行われたシングル…

まるで夢のような逆転劇−。パラリンピックのローイング(旧ボート競技)PR1男子シングルスカルで日本代表に決まった森卓也(49=CHAXパラアスリートチーム)が22日、成田空港に帰国した。 初のパラリンピック出場切…

闘病中の母に届けた五輪切符−。ローイング(旧ボート競技)のパリオリンピック(五輪)出場権を獲得した軽量級ダブルスカル女子の大石綾美(アイリスオーヤマ)広内映美(明治安田生命)組が22日に帰国し、成田空港…

ローイングのパリ五輪出場権を獲得した軽量級ダブルスカル女子の広内映美(明治安田生命)、大石綾美(アイリスオーヤマ)組と、男子の宮浦真之、古田直輝組(NTT東日本)が22日に帰国し、成田空港で取材に応じた。 …

卓球のシングルスW杯で史上最年少15歳の銅メダリストとなった女子の張本美和(木下グループ)が「爆発力」をテーマに掲げた。 22日、開催地のマカオから成田空港に帰国。決勝トーナメント1回戦で世界ランク3位の王芸…

卓球のシングルスW杯で銅メダルを獲得したパリ五輪(オリンピック)男子代表の張本智和(20=智和企画)が、妹の躍進を刺激にした。22日、開催地のマカオから成田空港に帰国。4強入りを振り返り「中国以外の選手に勝…

<ニュースの教科書> 入社、入学間もない時期です。不安を感じている人もいるでしょう。でも、初ものづくしの体験はきっと貴重な糧となるはずです。第一線の芸能人の多くも「初挑戦」のほろ苦さを乗り越えている…

日本航空(JAL)とヤマトホールディングスが共同で運航する貨物専用機の3号機(エアバスA321-200P2F型機、機体記号:F-WTBZ)が、あす4月9日朝に成田空港に到着する。 旧カタール航空機で、エアバスとシンガポール…

日本とカタールの航空当局は、両国間での航空便の運航の枠組みを拡大することに合意した。 旅客便は、従来から乗り入れが認められている、東京/羽田・東京/成田・名古屋/中部・大阪/関西の4空港に加え、他の日本国…

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

日本航空(JAL)は、羽田・成田空港のラウンジで、紙製歯ブラシの提供を4月1日から開始した。 エステックが開発し、フジモリ産業と三和歯刷子工業所が加工などを手掛けたもの。使い捨てプラスチック歯ブラシの代替…

 成田空港と並び、日本の空を支える「羽田空港」。ピーク時には1、2分おきに離着陸が繰り返され、乗降客だけで1日13万人以上が利用する。人やモノが絶え間なく行き交う日本のハブともいえる羽田だが、かつてそこに…

小湊鐵道バスは、川口・赤羽〜成田空港線で、平日の全便を4月1日から当面の間運休する。 理由は明らかにしていない。なお、土日祝日は継続して1日1往復を運行する。川口駅東口・赤羽駅東口〜成田空港第1・第2・第3…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

ZIPAIR Tokyoは、成田空港で出発時に利用できる「NARITA PREMIER LOUNGE(ナリタ プレミア ラウンジ)」の販売を4月1日利用分から開始した。 NARITA PREMIER LOUNGEは、成田空港第1ターミナル第1サテライト4階の出…

鉄道事業者が217社も存在する世界有数の鉄道大国ニッポン。コロナ禍で利用者減少に悩まされながらも、公共交通機関として人々の足を支えている。本特集では首都圏で巻き起こる鉄道員の給与事情や鉄道を中心に巻き起…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

『ポケットモンスター』デザインのトラベルグッズが続々登場。現在、「gowell」公式サイトにて予約を受け付けている。 『ポケットモンスター』(略称:ポケモン)は、1996年発売のゲームボーイ用ゲームソフトから…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart2part1はこちら>> アイルトン・セナが新興チームのトールマンからF1にデビューしたのは1984年。その後、ロータス・ルノーでの2シーズンを経て、87年…

ニュース設定