「替え歌」に関するニュース (91件)

 7月22日、突如Twitterのトレンドにあがった「スク水揚げ」という言葉。沖縄の奥武島で「スク」という魚が水揚げされたという琉球新報のニュースを受けたものだった。  しかし、「スク水揚げ、シマに活気 南城…

 ロッテの「パイの実」といえば、一口サイズの小さなパイの中にチョコレートが入ったお馴染みのお菓子。1979年発売というロングセラーです。パイの「実」という商品名の通り、パッケージは伝統的に木や森をモチーフ…

 サザンオールスターズがデビュー42周年記念日の25日、“聖地”横浜アリーナで自身初の無観客配信ライブ『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' 〜皆さん、ありがとうございます!!〜」』を開…

2019年11月、元フォークダンスDE成子坂・桶田敬太郎(享年48)が、がんを患って亡くなった。その相方だった村田渚(享年35)は、2006年にくも膜下出血で急逝。コンビともに若くしてあの世へと旅立った。デビュー後間…

 自分が映り込みながらも1時間一言も話さない「癒し&安眠のための焚き火動画」や「癒し&安眠のための川のせせらぎ動画」、さらに10時間ひたすら羊を数える「安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画」な…

かつては、ザ・ドリフターズとコント55号、『ひょうきん族』と『加トケン』がしのぎを削っていたコント番組全盛の時代があった。潤沢な予算と20分を超える舞台で花開いた黄金期。しかし、1990年代以降の若手芸人は「…

とんねるずの木梨憲武(58歳)が4月28日、自身のInstagramを更新し、“仮面ノリダー”姿を披露した。 その他の大きな画像はこちら木梨はこの日、「倉庫を掃除してたらフルセット出てきた」と、1980年代後半に人気を…

なぜかついつい口ずさんでしまうCMソング。以前、教えて!gooウォッチ編集部からのお題で、「一度聞いたら忘れられない、耳に残るCMソングを教えて!」という質問を投稿した。「積水ハウス」や「タケモトピアノ」な…

ゼスプリCM なぜ恋のマイアヒ写真114

citrus  -  2019年09月06日 12:00

『恋のマイアヒ』のメロディーに乗せてキウイブラザーズがアゲアゲに歌い踊り話題になっている『ゼスプリ』のテレビCM。僕自身も「おぉ、マイアヒか!」と印象に残っていたが、原曲なんてしらないはずの小さな子供…

 堺雅人(46)演じる主人公の半沢直樹が、銀行マン・証券マンとして巨大な組織に立ち向かうさまを描いた、ドラマ『半沢直樹』(TBS系、毎週日曜夜9時〜)。先週放送された第3話ではついに前作の人気キャラ、片岡愛…

ニュース設定