「最優秀助演女優賞」に関するニュース (28件)

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

土地を利用した作物の栽培や家畜の飼育などを行い、衣食住のための資材を生産する「農業」。実は有名人の中にも、農業をやっている人が少なくありません。そこで今回は、実は農業をやっていると知って驚く有名人は誰…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

’24年度前期のNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』が4月1日にスタートした。朝ドラヒロインを務める伊藤沙莉(29)は日本で初めての女性弁護士となる人物を演じている。 「エランドール賞新人賞」(’21年)や「文化…

 旅立ってしまった人目線で、遺された人への想いを描いた映画『パレード』が動画配信サービス「Netflix」で配信中だ。 【動画】映画『パレード』感想ドキュメンタリー  本作は、企画の発起人だったスターサンズ…

東京国際映画祭でも上映された、新たな自分を発見していくひとりの女性の姿を描いた台湾のガールズラブドラマ「最初の花の香り」が、3月22日より全6話一挙配信開始。同時に日本版ビジュアル、予告編も解禁された。 …

芸能界には有名人の親を持つ二世タレントが少なくありませんが、メディアで親について語ることが少ない人などは、親子であることが知られていないケースもありますよね。そこで今回は、実は母も有名人と知って意外に…

俳優の山田裕貴(33歳)が、3月11日に放送されたラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)に出演。日本アカデミー賞授賞式で会った女優・安藤サクラについて、宮本武蔵のように歩い…

東京国際映画祭(TIFF)が香港国際映画祭、釜山国際映画祭とともに共催するアジア全域版アカデミー賞「第17回アジア・フィルム・アワード(以下AFA)」の授賞式が3月10日夜、香港の戯曲センター(Xiqu Centre)Grand…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催された。映画界を代表する俳優や監督、スタッフらが一堂に会する授賞式会場では、俳優たちの意外な交友関係が垣間見えた。 …

 「第47回日本アカデミー賞授賞式」が8日、都内で開催され、ゴジラ生誕70周年、実写版第30作品目となるメモリアル作品である『ゴジラ-1.0』が、最優秀作品賞を受賞。その他、脚本賞、助演女優賞、撮影賞、照明賞、…

 「第47回日本アカデミー賞授賞式」が8日、都内で開催され、『怪物』の安藤サクラが、第39回の『百円の恋』、第42回の『万引き家族』に次いで、自身3度目となる最優秀主演女優賞を受賞した。安藤は『ゴジラ-1.0』で…

 「第47回日本アカデミー賞授賞式」が8日、都内で開催され、『ゴジラ-1.0』の安藤サクラが、昨年の『ある男』に次いで、2年連続で最優秀助演女優賞を受賞。安藤は自らプレゼンターとして自分の名前を発表するという…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、『ゴジラ-1.0』が最優秀作品賞、最優秀助演女優賞(安藤サクラ)、最優秀脚本賞(山崎貴)など最多8冠に輝いた。 【…

俳優の安藤サクラが、『怪物』で第47回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞。安藤さんは最優秀助演女優賞も受賞していた。ダブル受賞となったことに驚きの表情を隠せない安藤さんは、その胸の内をスピーチで語…

俳優の安藤サクラが、『ゴジラ-1.0』で第47回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞。第46回(昨年)に続いての最優秀賞受賞となった安藤さんは、プレゼンターとしても登場。自分の名前に驚いた様子で、受賞者の…

 『第47回 日本アカデミー賞授賞式』が、8日に放送される(後9:00)。司会は羽鳥慎一、昨年の同賞の最優秀主演女優賞に輝いた岸井ゆきのが務めるが、番組ナビゲーターは、2014年に『ひまわりと子犬の7日間』でオー…

 2022年公開『幻の蛍』でデビューを果たした富山県出身の映画監督・伊林侑香と、第33回フジテレビヤングシナリオ大賞で佳作を受賞した伊吹一氏が再タッグを組む映画『祝日』が、今年5月に公開される。主演には、富…

杉咲花が初の医師役で主演する「アンメット ある脳外科医の日記」が4月よりカンテレ・フジテレビ系にて放送されることが分かった。 原作は、講談社「モーニング」で連載中の「アンメット-ある脳外科医の日記-」(…

「お願い。私を弁護して」  これは公開中の映画『法廷遊戯』のワンシーン。男性に、弱々しい声で懇願するのは杉咲花。 「同作は、永瀬廉さんが主演を務め、杉咲さんはヒロイン役で出演しています。ロースクールの…

 人生に「たら」「れば」はないけれど、振り返ると「あのときこうしていれば……」と思うことは誰しもあるはず。しかも「転生ストーリー」が流行し、メタバース(仮想空間)が身近となった昨今、想像が実現する可能…

オーディションやスカウトなどを経て毎年多くの容姿端麗な男女が入ってくる芸能界。そんな美男美女ぞろいの世界にあっても抜きん出た美貌の人は存在します。そこで今回は、芸能人の中でも別格の美しさだと思う女優は…

歌声や楽器演奏などで私たちを楽しませてくれるアーティストたち。中には、容姿の美しさでファンを魅了する人も少なくありません。そこで今回は、ガチで美人だと思う女性アーティストは誰なのかについてアンケートを…

芸能界には有名人の親を持つ二世タレントが少なくありませんが、メディアで親について語ることが少ない人などは、親子であることが知られていないケースもありますよね。そこで今回は、実は母も有名人と知って意外に…

母子家庭の母親や未婚の母のことを指す「シングルマザー」。日頃テレビや雑誌などで活躍している女性有名人の中にも、実はシングルマザーだったという人が少なくないようです。そこで今回は、実はシングルマザーと知…

人生の後半戦に差し掛かる50代。芸能界でも50代の女優がドラマや映画で活躍していますが、そんな彼女たちを見て、若い男性の中には「こんな人が母親だったら…」と思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、…

安藤サクラを主演、山田涼介(Hey! Say! JUMP)を共演に迎え、直木賞作家・黒川博行の「勁草」を映画化する『BAD LANDS バッド・ランズ』が9月29日(金)より公開決定。特殊詐欺に加担する姉弟を映したティザービジ…

現在ドラマや映画で活躍中の俳優には、幼い頃から子役として活動していた人も多いですが、中には大人になってから見た目の印象ががらりと変わり、イケメン・美女になった人も少なくありませんよね。そこで今回は、イ…

ニュース設定