「東京マラソン」に関するニュース (28件)

 一般財団法人東京マラソン財団は8日、今月3日に開催した『東京マラソン2024』に参加したランナーが転倒し、搬送先の病院で亡くなったと明らかにした。 【写真】フィニッシュ地点で満面の笑み!自己ベストを更新…

 3月3日に行われる「東京マラソン2024」を記念して販売されたTシャツに、英語のスペルを間違えたままデザインされたものがあったとして、販売した大会オフィシャルパートナーのアシックスは公式サイト上で謝罪しま…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

ビートきよし(74)が公開した人気お笑い芸人・松村邦洋(56)の近影に心配の声が相次いでいる。 松村がパーソナリティを務めるラジオ番組『松村邦洋のOHー!邦自慢』(KRYラジオ)の放送500回目を記念し、同番組に…

 TiKToKやInstagramなどのSNSや、配信で展開するドラマ、雑誌モデル、CM、恋愛リアリティーショーなど、10代タレントが活躍する場はますます広がっている昨今、オーディション情報サイト「デビュー」は、活躍が顕著…

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」の2024年3月月間動画再生数(※1)が4.5億回を超え、過去最高記録を更新した。 月間動画再生数は前年同月比140%を超えるペースで伸長しており、コネクテッドTV(…

 約750番組の見逃し配信から、スポーツ等のライブ配信、民放5系列のゴールデン・プライムタイムを中心として番組のリアルタイム配信(地上波同時配信)を実施している「TVer(ティーバー)」。同サービスの2024年3…

 今田耕司と島崎和歌子がMCを務める恒例大型クイズバラエティ番組『オールスター感謝祭'24春』(TBS系)が4月6日午後6時30分より放送される。 目次 ・視聴率推移は? ・旧ジャニの行動が物議 ・過去の炎上騒動…

 いよいよ開幕を迎えた、日本初開催となるフォーミュラE東京大会。3月29日金曜の午後からの走行セッションを前に、フォーミュラEのジェフ・ドッズCEOと、アルベルト・ロンゴ共同創始者兼チームチャンピオンシップオ…

 誰も「5分50秒の壁」を越えられなかった――。 MGCファイナルチャレンジの舞台となった東京マラソンは、パリ五輪男子マラソン代表の最後の1枠を決めるレースになった。だが、日本人選手は誰も2時間5分50秒の設定…

現在放送中のドラマ、映画、恋愛リアリティショーに出ている女のコのグラビアが気になる......! 【週プレ グラジャパ!】では、そんな方におすすめしたい恒例SALEを今クールも実施中です。3月8日(金)までの期間…

 工藤静香(53)がインスタグラムに投稿した自作の絵が話題となっている。 《天は二物も三物も》 《筆が固まってしまったから、メンテナンスをしようと思いつつ、絵の具を見ると描きたくなります。笑》  と、青…

 タレントの井上咲楽が3日、自身のXを更新。同日に行われた『東京マラソン』に参加し、自己ベストを記録したことを報告した。 【写真】フィニッシュ地点で満面の笑み!自己ベストを更新した井上咲楽  井上は「東…

 3月3日、パリ五輪男子マラソン代表のラスト1枠を決める東京マラソンがスタートする。東京マラソンは、昨年12月の福岡国際マラソン、今年2月の大阪マラソンとともに男子マラソン代表を決めるMGCファイナルチャレン…

 3月3日に開催される『東京マラソン2024』。昨年に開催された第16回大会はコロナ禍前と同様の規模となり、約38,000人の市民ランナーが参加。海外からの参加者も多く、大きな盛り上がりを見せたが、終了後にSNSで拡…

 「アシックス(asics)」が、今年2月に発売した「東京マラソン2024」限定スーベニアTシャツの一部商品について「FINISH」を「FUNISH」と誤って印字していたことを公表し謝罪した。  対象のTシャツは前面に東京…

 アシックスは27日、2月に発売した「東京マラソン2024」限定スーベニアTシャツの一部商品で、「FINISH」を「FUNISH」と誤って印字していたことを公式ホームページで説明。謝罪するとともに、購入者への返金対応など…

 ガーミンジャパンは、2月29日からランニングGPSウォッチ「Forerunner」シリーズ2モデルを発売。同日から3月2日まで開催する「東京マラソンEXPO 2024」のGarminブースではタッチ&トライや購入も可能だ。 【その他…

 1月の大阪国際女子マラソンで、前田穂南選手が19年ぶりに女子マラソンの日本記録を更新しました。強い気持ちと積み重ねた練習が表現されたレースは、圧巻でした。パリ五輪への最後の1枠に入ることができるのか、3…

 3月3日のひな祭りの日は、東京マラソン2024の開催日。海外からやってくるチャリティランナーを迎える準備と受け付け業務のサポートで、言語を生かすボランティア(ADRA Japan・東京)を募集している。 国際NGO・A…

箱根駅伝で「1強」駒澤大の牙城を突き崩した青山学院大。その原動力となったのが黒田朝日(2年)と太田蒼生(3年)だ。エース不在という弱点を覆すふたりの走りは、大きな衝撃を持って多くの人々の記憶に刻まれた…

 2023年日本テレビ『最高の教師-1年後、私は生徒に■された』阿久津由利 役として注目され、第102回全国高校サッカー選手権大会19代目応援マネージャーに就任した藤崎ゆみあ(※「崎」は正しくはたつさき)が、デビ…

【ワクワクするほう、面白いほうへ】"See you In BOSTON....ワクワクする方を選んだ、東京だと面白くないじゃん。" 1月18日午前0時を回った頃、マラソンランナーの大迫傑(Nike)はSNSでこう発信した。…

 ドジャースに移籍した大谷翔平選手が、背番号17を譲ったジョー・ケリー投手の妻アシュリーさんにサプライズでポルシェを贈り、世界中がサプライズさせられたのは去年の暮れ。“雲の上”のできごとをまるでドラマの…

男子長距離・相澤晃インタビュー 後編2023年12月の日本選手権1万mでは自己ベストで3位に入った相澤晃(旭化成)。ケガの影響で約15カ月ぶりの1万mは未知数だったが、見事にその力を見せつけ、2度目のオリンピッ…

服部勇馬が振り返る第100回箱根駅伝 後編【全日本からの変貌で総合4位】「一強」駒澤大を凌駕した青山学院大の異次元の快走、チーム史上最高位の3位に輝いた城西大の躍進。至高の"驚走"と新風が吹き込…

劇場版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の公開直前イベントが、本日12月1日に東京・TOHOシネマズ池袋で行われた。 【写真21枚】内田真礼。カタリナをイメージしたという青のドレス…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第24回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

ニュース設定