「東京競馬場」に関するニュース (18件)

フジテレビ系名物番組「逃走中〜大みそかSP〜」が31日、放送され、歴代逃走者の生涯獲得賞金ランキングが発表され、1位は獲得賞金276万円の上地雄輔(45)だった。 番組は限られたエリアの中で、ハンターから逃げた…

 中央競馬は東西ともに金杯からスタートする。中山金杯は、かつては東京競馬場で行われていた時期もあったが、基本的には中山競馬場芝2000mのCコースを舞台に行われるハンデキャップ競走。ただし、今年はBコースで…

 2024年も幾多の名勝負が繰り広げられたJRA・GI。ここでは秋GIの開幕を告げたスプリンターズSから最終日を飾ったホープフルSまでを振り返る。 ■9月29日 スプリンターズS 優勝馬:ルガル(牡4、栗東・杉山晴紀厩舎…

 2024年も多くの名勝負が繰り広げられたJRA・GI。ここでは今年最初のGI・フェブラリーSから春のグランプリ・宝塚記念までを振り返る。 ■2月18日 フェブラリーS 優勝馬:ペプチドナイル(牡6、栗東・武英智厩舎) …

 今週は年末の風物詩でもある有馬記念が行われます。普段は競馬をしないという方も、有馬記念だけは聞いたことがある、あるいは参加しているという方も多いのではないでしょうか。  今回の記事では、有馬記念の傾…

【このレースで引退の"ディープインパクト最後の大物"】 11月24日(日)、東京競馬場で3歳以上馬によるG?ジャパンC(芝2400m)が行なわれる。 1着賞金が5億円と、有馬記念と並ぶJRA最高賞金の国際…

 今年の東京競馬場での開催もいよいよ最終週。そのフィナーレを飾るのは、国際招待競走のGIジャパンカップ(11月24日/東京・芝2400m)だ。 昨年の覇者イクイノックスのようなズバ抜けた存在はいないものの、今…

2006年にディープインパクトが制して以来、18年連続で日本馬の優勝が続いているジャパンカップ(JC)。今年は、G?6勝の超大物が海外から参戦!日本の現役最強馬との2強ムードが漂う世紀の一戦を、ふたりの馬券名人が…

 フリーアナウンサーの皆藤愛子(40)が28日、自身のインスタグラムを更新。東京競馬場でのレースを観戦した際の様子を公開した。 【写真】「なんですかこのファンサ」あざとくドーナツを見せる皆藤愛子  皆藤は…

 タレントの橋本マナミが27日、自身のインスタグラムを更新し、家族で東京競馬場を訪れ、天皇賞・秋を観戦したことを報告した。 【写真あり】息子や娘とのショットを公開した橋本マナミ  橋本は「とっても見たく…

【血統表で特に目立つ1頭は?】 10月27日(日)、東京競馬場で3歳以上馬によるG?天皇賞・秋(芝2000m)が行なわれる。 G?ジャパンC(東京・芝2400m)、G?有馬記念(中山・芝2500m)へと続く秋の古馬三冠…

ダービージョッキー大西直宏が読む「3連単のヒモ穴」――秋のGIシリーズは今週、東京競馬場を舞台にしてGI天皇賞・秋(10月27日/芝2000m)が行なわれます。今年も国内最強クラスの実力馬が集結。例年にも増し…

 ステーキレストラン「ペッパーランチ」は、毎月恒例29日の「肉の日」に合わせ、28〜31日までの4日間、人気の焼肉メニュー『鉄板牛焼肉』と『牛焼肉&ワイルドステーキ』の肉を“29%増量”して提供するキャンペー…

横浜に居留していた外国人の要望を受けて1866年に初めて建設されたと言われる日本の競馬場。その後は日本人も競馬を楽しむようになり、現在では日本各地にそれぞれ独自の魅力を持った競馬場が建設されています。そこ…

Text by CINRA編集部大人のための花火エンターテイメントショー『府中市制施行70周年記念 TOKYO シティポップ 花火 2024』が7月3日に府中競馬正門前・東京競馬場で開催される。今回のテーマは1970年代後半から80年代…

俳優の佐々木蔵之介(56歳)が5月20日、都内で開催された「第91回 日本ダービーPR発表会」に登壇。“印象に残っているダービー馬”について語った。その他の大きな画像はこちらJRA年間プロモーションキャラクターを…

かつては穴場としても知られていた、東京・府中にある東京競馬場の花火大会。 「知る人ぞ知るイベント」という印象でしたが、ここ数年で雰囲気が様変わり! 様々な著名アーティストの名曲×花火がシンクロする一大…

お笑い芸人のやす子(25歳)が、JRA(日本中央競馬会)のキャンペーン「日本ダービー大作戦 ゴジラ VS やす子」に起用され、5月9日より計8本のウェブ動画を公開する。その他の大きな画像はこちらやす子が出演するの…

ニュース設定