「梅酒」に関するニュース (30件)

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 東京・渋谷のスクランブル交差点前にある“SHIBUYA TSUTAYA(シブヤツタヤ)”が全館改装を終え、4月25日(木)にリニューアルオープンする。今回クランクイン!トレンドは、先行して行われた内覧会に参加。地上8…

うめひかりは4月18日、「梅しごと」に関する調査の結果を発表した。調査は3月〜4月、1,117人を対象に行われた。 まず、好きな梅干しを聞いたところ、「紫蘇漬けの梅干し」が67.7%で最多となり、次いで「白干し梅(…

タレント井上咲楽(24)が18日に放送されたフジテレビ系「オドオド×ハラハラ」(木曜午後9時)に出演。番組MCのオードリー、ハライチらの訪問企画で自宅に招き入れて、恋人のお笑いタレントとの交際を週刊誌に撮ら…

 芸能人同士の結婚生活に密着するABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』のシーズン5が現在放送中。同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版に…

◆ゴールデンウィークは「Sport & Do Resort リソルの森」へ。田植え体験や新緑ヨガなどアクティビティを満喫|GW2024体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」にて、生ハーブのロウリュでととのう「貸切…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10逃した記事も順不同で続けて紹介!(…

「にんにくに含まれるアリシンは疲労回復に優れたビタミンB1の吸収を助けます。また、免疫力の向上にもつながるといわれています。 血行を促進する効果もあるので、冷え性のケアや動脈硬化などにもいいようです」 …

 1人前1kg越えのアホほど料理が盛られた「アホ盛りコース」が、「ガーデンファーム」、「肉バルGABURICO」、「チーズ料理専門店 テラス」、「ビストロバンビーナ」に登場します。  利用は3名からで、価格は2時間…

 俳優の佐々木希(36)が、9日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【動画】ママになっても綺麗!ボディラインあらわな黒のタイトワンピで登場した佐々木希  佐々木は、昨年第2子…

今年のバレンタイン、どうしようかな……と思っていたら、ミールキットで定評のある「オイシックス(oisix)」から編集部に生チョコトリュフが届きました。 なんと食品ロスの削減にもつながるアップサイクルなチョコ…

 お正月休みが明けたら、次の楽しみは梅の季節だ。湯河原の温泉宿で、早春の梅林を愛でる旅ができる。山翠楼SANSUIROU、海石榴つばき、湯河原千代田荘(野口観光マネジメント・北海道登別市)という3つの宿での特別…

松岡とも子の新連載「失敗飯」が、本日12月27日発売のココハナ2024年2月号(集英社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 美味しいご飯を目指して奮闘するも、ちょっとだけドジをしてしまう人々を描いた…

編集部が4年間「口説いて」、ようやく今年、グラビアデビューを飾った20歳の逸材・豊島心桜が11月27日(月)発売に『週刊プレイボーイ50号』で2度目の週プレ登場にして早くも表紙に大抜擢。今回のグラビアは伝説の…

電車内で声をあげてしまった子どもに、「チョーヤ梅酒」の車内広告を示して声をかけると静かになった。そんなエックス上の投稿が話題になった。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール…

和久井健原作によるTVアニメ「東京リベンジャーズ」とオンライン酒屋・クランドがコラボした梅酒「天竺 覚悟の盃」が、本日11月16日より予約販売されている。 【画像】天竺をイメージした梅酒。チームの一員になっ…

小池栄子が主演を務める水曜ドラマ『コタツがない家』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)。このほど、第1話〜第3話の合計再生回数が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて500万回を突破した。 「彼女に頼めば離…

2024年冬アニメ『姫様“拷問”の時間です』(2024年1月放送開始決定)より、キービジュアル、第1弾PV、キャラクタービジュアル、キャストコメントが到着。さらに、魔王役として玄田哲章の出演決定が発表された。 『…

◆モンサンクレールのクリスマスケーキ2023。リースやベルなど、クリスマスを彩るアイテムをモチーフにしたケーキが登場!世界的に活躍するパティシエ&ショコラティエ、辻口博啓シェフが手がける自由が丘の人気パテ…

ダイエットや美容に役立つ食べ物でも、更年期の体調には良い影響を与えない場合があります。 管理栄養士の筆者が、更年期の不調の加速を招く食べ物をご紹介します。 ■更年期の不調を悪化させる原因 更年期は何か…

暑い日はひんやりした食べ物が美味しく感じますね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問がありました。『凍らせたら美味しい食べ物を教えて!』普段は冷凍しなくても、実は冷凍庫で凍らせると美味しい食べ…

お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明(43歳)の妻・あゆみさんが10月4日、公式ブログを更新。自宅にお泊りに来たAKB48・SKE48の元メンバーの木崎ゆりあ(27歳)の自然体な姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。そ…

◆産地と一緒に取り組むサステナブル。完熟梅からおいしさを生み出す梅酒の話梅の雨と書く通り、梅雨は梅の実の収穫シーズンでもあります。おうちで梅酒や梅シロップを漬ける人も多いけれど、家庭では熟していない青…

 6月は梅仕事の季節。梅酒や梅干しの他にも簡単お手軽にできる「梅シロップ」も人気です。  普通は氷砂糖を使う梅シロップですが、金平糖を使って梅を漬けている写真がツイッターに投稿され、大きな話題になりまし…

《スシローです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごく乗り遅れてしまったのですが、フォローしてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!!!!!!!!!!!…

昨今、日本人の梅を食べる機会が減っているとか。しかし、梅には夏バテ効果などのメリットも多く、日常的に摂取したい。「古い梅干しほど美味しい」という説もあり、謎もありそうだ。実際「教えて!goo」にも、「古い…

「世界名作劇場」シリーズと京都の酒造会社・白糸酒造がコラボした商品が、白糸酒造のオンラインショップで販売されている。 【画像】ラスカルの白スパークリングや、パトラッシュたちが描かれたボトルのセット コ…

宮崎県美郷町(みさとちょう)の自慢のふるさと納税返礼品、豊富な山の恵みの特産品特集をお届けします。 宮崎県北部の中央山間部に位置し、町の面積の約92%が山林という自然豊かな美郷町では、豊富な水と朝晩の寒…

メガネやアクセサリー、アパレルブランドなどさまざまなコラボを展開している「アデリアレトロ」。今度はなんと、 “お酒” になっちゃいました! 2023年5月16日に発売されたのは、アデリアレトロおなじみの3柄があ…

お酒は味の良し悪しがもちろん大切だけれど、かわいいデザインならいっそう気分も高まるはず。 5月16日(火)17:00より、オンライン酒屋「クランド」にて、グラスウェアシリーズ「アデリアレトロ」とコラボしたオリ…

ニュース設定