「横浜高校」に関するニュース (14件)

ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12 ○ 侍ジャパン 6 − 3 韓国代表 ● <11月15日 台北ドーム>  野球日本代表・侍ジャパンの藤平尚真投手(楽天=26)が15日、『ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12…

倉本寿彦インタビュー(後編)前編:元ベイスターズ倉本寿彦が培った「3ミリの成長」はこちら>> 昨年からNPBのファームにできた新球団・くふうハヤテベンチャーズ静岡でプレーする元横浜DeNAベイスターズの倉本…

 今春のセンバツ王者に輝いたのは、横浜高校だった。昨秋の明治神宮大会で優勝し、今大会も優勝候補筆頭とマークされるなかで強敵を連破した。試合後、多くの報道陣に囲まれたのは、甲子園の新たなスター・織田翔希…

東京大学野球部主務・奥畑ひかりさん インタビュー後編(全2回) 阪神ファンの家庭に生まれ、気づいた時には野球が大好きになっていたという東京大学野球部・主務(マネージャーの責任者)の奥畑ひかりさん。子ど…

2025年春の選抜 スカウトの選手評〜野手編  横浜高校の優勝で幕を閉じた第97回選抜高校野球大会。スカウトたちにとってはドラフト上位候補に挙げられるような注目選手が少なく、厳しい大会になったようだ。それで…

「じつは、いまだから言えますが......」 自身のセンバツ初勝利を挙げたあと、横浜高・村田浩明監督はそう切り出した。「先発した織田(翔希)は、こっちにきてから胃腸炎で体調を崩し、点滴を打っていたんです。そ…

白球つれづれ2025・第10回  まるで漫画の世界のような見出しがスポーツ紙の1面を飾った。 「東大ボコボコ」。天下の東京大学を野球で「ボコボコ」に粉砕したのは高校球界の雄・横浜高校だ。  今月7日、東…

 1月24日に第97回選抜高校野球大会(センバツ)の出場校が発表され、横浜清陵(神奈川)が21世紀枠に選出され、春夏通じて初の甲子園出場を果たした。 選出された理由について、高野連関係者は次のように語る。「…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム1月のテーマは“今年注目の新人選手”  昨年の11月で83歳となった大ベテランのニッポン放送・宮田統樹アナウンサーは、今年注目の新人選手にドラ1左腕の2人の名前をあ…

◆ ドラフト制度の大きな転換点…  2024年のプロ野球ドラフト会議が24日に行われる。今年は大学生に逸材がそろっており、特に左腕・金丸夢斗(関西大)と内野手の宗山塁(明治大)の2人は競合必至といわれている。…

 阪神は1日、加治屋蓮投手、片山雄哉選手、濱祐仁選手、岩田将貴投手、遠藤成選手と来季の契約を結ばないことを発表した。  加治屋はJR九州から2013年のドラフト1位でソフトバンクに入団。2020年オフに戦力外と…

 4日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ヤクルト』で解説を務めた山本昌氏が、ヤクルト・増田珠について言及した。  山本氏は「高校時代から注目選手だったので、まさかソフトバンクに入って…

◆ 初の夢舞台  7月23日・24日に行われる「マイナビオールスターゲーム2024」出場のラストチャンスとなる「プラスワン投票」制度でDeNAのルーキー・度会隆輝が選出された。  会見に臨んだ度会は「本当にオールス…

 DeNAのオースティンは5年ぶりに日本球界に復帰した同い年の筒香嘉智に、積極的に声を掛ける。  6月9日のソフトバンク戦の試合前練習中、筒香は同じ横浜高校出身の近藤健介に打撃フォームの事を質問していた。そ…

ニュース設定