「生命力」に関するニュース (164件)

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

 京都の和紙製品メーカー「谷口松雄堂」のX(Twitter)アカウントが、「神職さんからのお願い」として、神社でおみくじを結ぶ際の注意点を投稿。  おみくじを御神木などに結ぶと枝が痛む可能性があるので、「おみ…

【モデルプレス=2024/04/24】乃木坂46・山下美月(24)の2nd写真集「ヒロイン」(4月23日発売/小学館)発売記念インタビュー。5月にグループを卒業する彼女にとって、同写真集は乃木坂46として過ごした約8年間の集…

高須クリニックの高須克弥院長が23日、公式Xを更新。がんの手術を終え、「外出したい」と回復ぶりをアピールして話題となっている。 ■22日に手術終え「生還なう」かねてから全身がんであることを公表している…

ファンケルから、30代の肌変化にアプローチする新しいスキンケアシリーズ「toiro」が登場! 4月18日より販売、また新TV CM「一人十色篇」が放映されています。 新商品の発売に伴い開催された「toiro」新CM発表会で…

 大塚製薬の健康飲料「ポカリスエット」のブランドCMキャラクターを務める椿と池端杏慈が出演する春の新コミュニケーション「潜在能力は君の中。」が始動。4月22日からピクセルアート×実写の新たな広告ビジュアル…

 谷川俊太郎氏の膨大な作品の中から厳選したことばと、宮内ヨシオ氏の透明水彩イラストを組み合わせたアート名言集『生きてるってどういうこと?』(光文社)の発売を記念して、宮内ヨシオ氏の原画展が順次開催され…

5月から10月まで全7回の連続上映企画「台湾文化センター 台湾映画上映会2024」が、台北駐日経済文化代表処台湾文化センターにて開催されることが決定。メインビジュアルとコメントが解禁された。 「台湾文化センタ…

出典:セキララゼクシィ 小花が下から上へと連なり穂のような形をつくって咲くルピナス。大形のものだと花穂が顔の大きさ以上のものもあり、見た目の迫力がある花です。ルピナスの花について、種まき時期や開花期、…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の第2弾追加キャストとして東野絢香の出演が発表された。今作で大河ドラマデビューを飾る。 【写真多数】美女がズ…

 横浜流星が主演する2025年の大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢』(NHK総合ほか)の追加キャストとして、水野美紀ら6名が新たに発表。水野は元花魁の老舗妓楼女将を演じる。【写真】吉原のトップから最下層まで …

横浜流星主演2025年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺」の新たな出演者が発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重三郎の波乱…

「しっかり食べているのに疲れが取れない」「なんだか最近お腹が空きにくい」そんな人は、もしかしたら胃腸がお疲れなのかもしれません。人間の気力や体力の源は食べ物なので、胃腸が元気であることは、生きる上でと…

 OSK日本歌劇団『レビュー春のおどり』が14日、大阪松竹座で千穐楽を迎えた。退団を控えるトップスターの楊琳、娘役トップスターの舞美りらにとっては最後の「春のおどり」、大阪松竹座ラストステージとなり、満員…

 2019年2月に結成した5人組ロックバンド・EOW(エオ)。ブラックミュージックやゴスペルをメンバー共通のルーツとし、それに由来する強固なグルーヴや芯の通ったボーカルワーク、類まれなポップセンスを武器とする…

 「スック(SUQQU)」が、活気に満ちた花市場の空気感から着想を得た「BLOSSOM BEAT COLLECTION」を4月15日に数量限定で発売する。アイシャドウパレット、アイスティック、チークパレット、リップを揃える。  同…

 「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」が、フランス人アーティストのアレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ(Alexandre Benjamin Navet)とのコラボレーションにより、春の訪れを祝福するインスタレ…

―[モテの女神・関口美奈子]―  YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。    これまでに3万人以上の男性と向き…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

朝起きると「おはよう」の挨拶をしてくれ、うたた寝時にはお腹をふみふみしてくれるノラくんは飼い主さん(@hogoneko_noraと@jimko_camp)の中にあった、猫のイメージを変えてくれた子。甘えん坊な仕草に日々、癒…

Text by CINRA編集部書籍『生きてるってどういうこと?』が本日4月10日に刊行された。同書は、動物や植物たちの生命力を描いた宮内ヨシオの透明水彩のイラストと「生きる力」や「幸せ」についてうたった谷川俊太郎の…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「蠍座(さそり座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運…

【モデルプレス=2024/04/10】詩人の谷川俊太郎氏と、イラストレーターの宮内ヨシオ氏が共演した書籍「生きてるってどういうこと?」が10日に発売されることが決定した。 【写真】“92歳詩人”谷川俊太郎氏の新書…

 詩人・谷川俊太郎氏(92)が「生きる力」や「幸せ」についてことばを紡ぎ、イラストレーター・宮内ヨシオ氏が透明水彩で動物や植物たちの生命力を強く美しく描いた書籍『生きてるってどういうこと?』(光文社)が…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「蠍座(さそり座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

“青春映画といえば”の古厩智之監督にかかるとどんな若手俳優も活気づいてきらめく。長澤まさみ初主演作『ロボコン』(2003年)でも高専の学生を主人公に、ロボットコンテストの熱気を画面からふるわせた。  20…

誕生後間もなく、実の母親によって生き埋めにされた赤ちゃんが救出され、奇跡的な回復を果たした。発見されたのは埋められてから約6時間後とみられており、医師らは新生児の強靭な生命力に驚愕したという。オープン…

ニュース設定