「男の子」に関するニュース (1258件)

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

6月いっぱいでテレビ東京を退社する松丸友紀アナウンサー(42)が、7月からアンジャッシュ、アンタッチャブル、おぎやはぎらが所属する、お笑い大手芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属することが26日、明らか…

 モデルの鈴木サチ(44)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第5子となる男児の出産を報告した。 【写真】生まれたばかりのキュートな赤ちゃん!第5子男児出産を報告した鈴木サチ  鈴木は、生まれたばかりの…

ゴールデンウイークを前に、旅先や帰省先などで子どもがけがをする事故への注意をNITE=製品評価技術基盤機構が呼びかけています。【写真を見る】ゴールデンウイーク 旅先や帰省先で子どもがけがをする事故に注意を…

「がんばれフレッシャーズ!」【写真】こちらは、伯爵ふうの猫さん そんな呼びかけと共に投稿された、「白襟とネクタイの首輪」をつけた黒猫さんの写真が「X」で人気を集めました。ブルーストライプのネクタイの柄…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 実写映画『耳をすませば』(2022年公開)が、5月10日の日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送枠を15分拡大(後9:00〜後11:09)し、地上波初放送される。 【場面写真】淡い思い出!10年前の2人  柊あお…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

 「シスコーンのイラスト、なんでママだけ後ろ向いてるんだろう」――あるネットユーザーによるSNSの投稿が話題に。投稿に対して「照れ屋だから」「朝ごはんの時に化粧してないから顔写せないんだよ」「誰か1人は背…

【モデルプレス=2024/04/05】モデルの近藤千尋が、4月5日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。第3子を妊娠していることを、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの…

「もしかしたら届くかなと思って」と、小学校2年生(8歳)の男の子が送っていたメールが話題です。【写真】息子くんが送ったメール画面…おじいちゃんに伝えたかったのは 添付されたキッズ携帯の画面には、「おじ…

 ボクシング元世界2階級王者の亀田和毅(かめだ・ともき 32)選手が3日、自身のインスタグラムを更新。2日に第2子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】手をギュッと握る第二子とのショットを公開した…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

 サンリオの人気キャラクター「バッドばつ丸」の寝ているときの姿に衝撃を受ける声がX(Twitter)で上がっています。髪型のためにこんなに頑張っていたのか……。 【画像】斬新な髪型セット方法 ●“ツンツンヘア…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

 お笑いコンビ・ミキの昴生(37)が17日、第2子の誕生を発表した。同日、都内で行われたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史による舞台『岡村隆史の花の駐在さん東京へ行く』内で明かされた。 【写真】自身…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

 猫ちゃんが仕事(?)をしている衝撃的な姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で442万件を超える表示数と13万件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。 【写真】猫が入力した文章 ●真剣に仕…

 テレビアニメ『シンカリオン』シリーズの最新作『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』が、テレビ東京系で4月7日8時30分から、BSテレ東で深夜24時35分から放送されることが発表された。あわせてメインPVが公開され…

先日、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生の「危機管理能力」を危惧するポストがX(旧Twitter)で話題になった。それに関連して、小学生の子どもを持つ星井サキ…

俳優の田中哲司(58歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・仲間由紀恵の食生活を明かし、「由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。番組のゲストにでんでんと田中…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

 お笑い芸人の小島よしおが、23日放送のABCテレビ『newsおかえり』(月〜金 後3:40)に出演し、第1子が誕生したことを生報告した。 【動画】第1子が誕生した17日も仕事に励む小島よしお  番組終盤に「我らが小…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。高…

ニュース設定