「着ぐるみ」に関するニュース (169件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

 森永製菓は、「東京おかしランド」内にある森永製菓のアンテナショップ『森永のおかしなおかし屋さん』東京駅店で『チョコボール』でおなじみの『おもちゃのカンヅメ』が約1年半ぶりに刷新した「キョロガチャ缶」…

 声優・津田健次郎と浪川大輔によるクリエイティブユニット「超電導dB」の新企画「現代誤訳」が、2024年7月にTOKYO MX他にて放送されることが決定した。 【写真】どんな番組?着ぐるみ姿の津田健次郎&浪川大輔…

 日清の「カレーメシ」のキャラクター「カレーメシくん」のフィギュアが、2月11日に開催のワンダーフェスティバル2024[冬]で先行販売されます。海洋堂の「リボルテック」ブランドから登場です。 【その他の画像】…

アニメ「パンダコパンダ」の展覧会「いっしょにワクワクしよう!パンダコパンダ展」が、本日10月7日に宮城・石巻にある石ノ森萬画館でスタート。2024年1月8日まで開催されている。 【大きな画像をもっと見る】 …

TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のイベント「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス 〜アスティカシア全校集会〜」が、去る8月6日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された。このレポートでは、昼公演の…

OLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている「リラックマ」。 リラックマ好きさんなら、1度は「カオルさんになりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか……! この夏、「カオルさんに…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が24日、放送された。今放送は「10周年記念特別企画『視聴者&出演者が選ぶ"一番好きな説"』を発表! 10年間で最も人気の説とは? そして番…

 自宅の浴室で洗濯物を乾かしていたら家族に激怒されたという投稿が、X(旧Twitter)で約4万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】浴室に干されていた物 ●干されていたのは毛皮……じゃない!? …

【モデルプレス=2024/04/24】東京・渋谷スクランブル交差点前の「SHIBUYA TSUTAYA」内1〜2階に位置する「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA店」が、2024年4月25日にリニューアルオープン。完成イメージの発…

家の中にいるはずのない生き物がいたときって、驚きとともに頭が混乱してしまいますよね。時として昆虫や爬虫類にさえ驚かされるのですから、このお宅のケースに至っては……。 風呂場から家族の叫び声が聞こえて…

 スターバックス コーヒー ジャパンは4月25日、「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」と「同2F店」をリニューアルオープンする。「STARBUCKS Green Ribbon」をデザインコンセプに、リボンを活用した店…

女優石田ゆり子(54)が23日までにインスタグラムを更新。現在出演中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)で初めて犬役に挑んだことを報告した。 石田は「とりあえず初めての犬役でした。寅子の妄想の…

 俳優の生見愛瑠が主演を務める、TBS系火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(毎週火曜 後10:00)の第3話が23日に放送され、謎に包まれていたうさぎの着ぐるみの“正体”が判明した。 【写真】着ぐるみの…

俳優吉田栄作(55)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。オープニングで番組マスコットキャラクター「まんぷく昼太郎」と絡むコミカルなショートコントを披露した。 通常ゲストはMCハ…

「風呂場から家族の叫び声が聞こえてきたので駆けつけたら、すんごい怒られた」 そんなつぶやきとともにXに投稿された写真が、多くのユーザーを震え上がらせている。 ヒエッ...(画像提供:デゴチ(@degochi)さん…

イラストレーター・おおのたろうさんが描く愛らしい赤ちゃんがフィギュアになりました! 可愛らしいお顔、ちょこんとしたサイズ、着ぐるみの動物シルエット。……ん? この子たち、もしかしてシルバニアファミリーの…

 スターバックス コーヒー ジャパンとカルチュア・コンビニエンス・クラブは4月25日に、ライセンス契約に基づいて、「SHIBUYA TSUTAYA」(東京都渋谷区)のリニューアルに合わせて「スターバックス コーヒー SHIBUY…

 突然、家の中に鳴り響く「お風呂が沸きました」というアナウンス。その機械音声を聞いた1歳娘さんのリアクションをまとめた動画に16万回再生の反響があり、「表情が可愛すぎる」「わかるー! ちょっとこわいよね…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は総フォロワー数100万人越えのインフルエンサー・羽柴なつみ(はし…

 4月27日21時放送される明石家さんま主演のフジテレビ開局65周年企画『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』の追加キャストとして、大竹しのぶの出演が発表された。さんまとのドラマでの共演は27年ぶり。【写真…

【モデルプレス=2024/04/13】女優の大竹しのぶが、お笑いタレントの明石家さんまが主演を務める4月27日放送の『心はロンリー 気持ちは「…」 FINAL』(フジテレビ系/よる9時〜)に出演することが決定。2人のドラ…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)に、大竹しのぶが出演することが13日、発表された。さんまとのドラマ共演は、約27年…

TVアニメ『【推しの子】』は、2024年7月より第2期の放送がスタートする。このたびTVアニメの放送1周年を記念して、第1期第1話の拡大版『【推しの子】Mother & Children』が、2024年6月7日より全国劇場にて2週間…

 テレビアニメ『【推しの子】』放送1周年を記念し、第1話拡大版『【推しの子】Mother & Children』が、6月7日より2週間限定復活上映されることが決定。本予告映像が公開された。【動画】Dolby Cinema版も同時初公…

―[シリーズ・駅]―  3月16日に金沢―敦賀の125㎞の区間が延伸開業した北陸新幹線。新駅や新線を訪問する鉄道ファンのことを“誕生鉄”と呼ぶのだが、今回筆者は開業初日に新たに新幹線駅となった敦賀、越前たけ…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」の放送1周年を記念し、第1話拡大版「【推しの子】Mother and Children」が、6月7日より全国の劇場にて2週間限定で復活上映されると明らかに。併せて本予告が…

ニュース設定