「管理会社」に関するニュース (96件)

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、住まい探しが活発になる時期に合わせ、不動産仲介業務担当者を対象にした”おとり物件”に対する対応実態調査、および消費者を対象にした…

「子猫が塀と塀の間に挟まっている」【動画】数センチの隙間に挟まった子猫を救出する様子 ある日のお昼前、筆者に電話が入りました。行ってみると、小さな小さな茶トラの子猫が、一軒家のブロック塀とマンションの…

ジメジメした気候が続いている。室内の温度が上がりやすいマンションでは、湿気と暑さ対策に、ベランダの戸や窓を開ける人もいるだろう。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

「イギリスで最も厳しい規則がある」と言われる住居地がある。過剰な規則と管理会社と住民の軋轢を、『NY post』と『Mirror』が報じている。 ■細かく決められた規則イギリス・バーミンガムのカルソープ地区に…

 築古物件のトイレをリメイクして変身させた様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でトイレDIYの動画再生数は最大11万7000回を突破し、驚きや称賛の声が多数寄せられています。参考にしたい〜! 【画像】…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

マンションやアパートが「ペット不可」の賃貸物件なのに、こっそり飼っていて「バレてしまった」という人が少なくないようです。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系…

 大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つJ.フロント リテイリングが、WealthPark(以下、WP)の子会社であるWealthPark RealEstate Technologies(以下、WPRET)と、包括的な業務提携契約を締結した。  WPは、不動…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第44回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 俳優の大場久美子さんが4月8日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」で生配信を実施。2011年に再婚した夫や義両親と別居中でしたが、賃貸の入居審査に落ちたため、一時的に自宅に戻っていることを明…

 イギリスのブランド「テッドベーカー(TED BAKER)」の管財人が、イギリス国内の15店舗の閉鎖と245人の人員削減を行うことを発表したと、複数の海外メディアが報じた。4月19日までに11店舗をクローズし、120人の店…

憧れのタワマンに住んでいる人にも悩みはあるらしい。神奈川県に住む50代後半の女性(専門職(コンサルタント・士業・金融・不動産)/年収2000万円以上)は、タワマンに住むことの利点として、 「全戸IHキッチンな…

 シンプルで質素な団地の玄関をおしゃれにDIYする過程が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で3万1000回再生を突破、「すてきになりましたね」「明るくなって良いですね」といった声が寄せられていま…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

 今回紹介するニコニコ動画は『【2008年新潟】お坊さん「ハチの巣がある…ヨシ、燃やして駆除しよう」→顔面をスズメバチに刺され、寺が全焼【ゆっくり解説】』というゆっくりするところさんが投稿した動画。 2008…

病気で1年のブランク期間の後に再就職。無責任ながらも退職を考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回は、病気の療養後にブラック企業に就職してしまい…

 東京の老舗ライブハウスで見つかった、とある大物ミュージシャンの忘れものがX上で話題になっています。 【画像】発見されたドラムスティック全体 ●掃除中に見つかったドラムスティック、その持ち主は?  投稿し…

 SNSに投稿されたのは、扉のドアノブが完全に取れてしまっている写真。どうやら扉が閉まったままドアノブが外れ、1人暮らしの投稿者が自宅リビングに閉じ込められるという、緊急事態が起きたようです。コメント欄に…

春の新生活を前に、一人暮らしを始める女性は「下着の処分」について慎重にならざるをえないかもしれない。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 ゴミ袋…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

 RIZAPグループ代表取締役社長の瀬戸健氏は7日、普通株式の流動性の向上を目的に、同社株式に関する立会外分売することを発表した。同社普通株式売却によって得られた資金より、2023年8月14日に開示した第2回募集新…

突如発生する地震に火災、連日続く台風や大雨・・私たちは日常的に災害と背中合わせで生活しています。特に都心部では建物が密集しているぶん、地震や火災などのリスクが高まります。 最新の耐震基準に則って建て…

 俳優の大場久美子さんが2月28日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」を更新。2011年に再婚した夫や義両親、愛犬と暮らす自宅マンションを出て現在はホテルで生活しているとし、家族と別居するに至…

 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが2月26日にInstagramを更新。ロンドンに留学中の娘が同地で引っ越しすることになったと報告し、手伝いに行った現地での大変な状況を伝えています。 【画像】169セン…

 築古の賃貸住宅の玄関を、見違えるほどおしゃれにDIYした動画がInstagramに投稿され「素晴らしい」「すごすぎる!」と反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画は284万再生を超え、7500件以上の“いいね”を獲得し…

築年数が経過したマンションや、戸建てをリノベーションなどで内装を綺麗に仕上げて、販売されていることが多くなっています。しかし、「建物の本体」の状況についてもしっかり確認しておく必要があります。【平面図…

 不動産サイトなどで一定数存在する“おとり物件”とは、入居者募集の広告が掲載されているものの、「存在しない物件」「存在するが、取引対象にならない、あるいは取引の意思がない物件」のことを指す。せっかく良…

マンションは住民でマンションを維持管理していく必要があります。もちろん、管理会社の手助けを得ることはできますが、全てを任せきりにできるわけではありません。【平面図】リノベ費用込みで4600万円…家族みんな…

株式会社oricon ME(東京都港区)は、このほど「新築分譲マンション(首都圏/東海/近畿/九州)」についての満⾜度調査を実施し、『オリコン顧客満⾜度』公式サイト内にてその結果を発表しました。同…

ニュース設定