「肩甲骨」に関するニュース (72件)

 元乃木坂46でタレント・俳優・作家の高山一実(30)が、22日発売の海外ウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』(リクルート)の表紙を飾ることが決定した。 【表紙&アザーカット】…

 ワークマンが、2月18日に2024年SS新製品発表会「Stylish,Functional,forEveryday!」を開催し、高齢者向けシニア市場に参入することを発表した。腰への負担を軽減できるサポート機能付きシリーズ「XBooster」などを…

 1月は1年で一番お餅を食べる時期。毎年高齢者を中心にお餅を喉に詰まらせて窒息してしまう人が後を絶ちません。政府広報オンラインも、SNSでお餅の窒息事故について注意喚起をしています。(正看護師:梓川みいな…

 日常の気になる疑問を解決!レントゲンを撮影する時に「息を止めて」と言われるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.レントゲンを撮影する時…

【モデルプレス=2024/04/24】モテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が23日、自身のX(旧Twitter)を更新。路上でのハプニング写真を公開した。 【写真】ゆうこす「思わず2度見」と話題のハプニ…

東京六大学野球の春季リーグ戦が4月13日に開幕。第1週は東京大を下した昨秋覇者の慶応大と、立教大を振り切った早稲田大がそれぞれ勝ち点を挙げた。【写真】明治大の浅利&王貞治氏を大叔父に持つ早稲田大の鹿田今春…

モダンロイヤルは4月25日、持って歩くだけで「普段の散歩」を「全身運動のエクササイズ」に変えるウォーキング用ウェイト「プチウェイト」(8,800円)を発売する。 同商品の1個当たりの重さは約510g(500mlのペットボ…

 元乃木坂46の高山一実が、4月22日発売のウエディング情報誌「ゼクシィ海外ウエディング 2024Summer&Autumn」の表紙に初登場。ウエディングドレスを身にまとい、恋愛観や結婚観を飾らない本音で語った。【写真】高…

【モデルプレス=2024/04/22】元乃木坂46でタレントの高山一実が、22日発売の雑誌「ゼクシィ海外リゾートウエディング2024 Summer&Autumn」(リクルート)の表紙に登場。ウエディングドレス姿を披露した。 【写真…

【今春から三塁にも挑戦】 試合前に発表された先発オーダーには「4番・中堅手」に名前が記されていた。それでも、大阪商業大の渡部聖弥(わたなべ・せいや)はシートノックが始まると三塁ベースに向かって走り出し…

 プロ注目の明治大・宗山塁主将が20日、東京六大学野球春季リーグ戦・東京大の1回戦で2安打2打点の活躍を見せた。  宗山は「まずは東大さんから一勝先に取れた。自分たちの代の初めての勝利ですし、選手たちも神…

雑居ビルの二階。入口の扉を開けるとそこには1フロアを改造した「野球練習場」が広がっていました。室内には二重ネットが張り巡らされ、置きティーやフロントトスマシンを使ったバッティング練習が可能でラプソード…

 慢性的なひざ痛の原因として、最も多いのが「変形性ひざ関節症」だ。  ひざ関節でクッションの役割を担っている軟骨が少しずつすり減り、歩くときなどに痛みが出てきてしまう症状で、日本での患者数は約1000万人…

 ファッション雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)』(宝島社)が30日、東京・表参道ヒルズで創刊10周年イベント 『オトナミューズ10周年感謝祭▼』(▼=ハート)を開催。大塚製薬の協賛ステージには、創刊号の表…

 夫婦と同じスタンスで参加してくる猫の行動を描いた漫画が話題です。漫画を投稿した『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんに話を聞きました。【漫画】夫婦と熱量を同…

「夜間に3回以上、トイレに起きる人は、2回以下の人の2倍も死亡率が高いというデータがあります」  と話すのは、順天堂大学医学部教授の堀江重郎先生。スウェーデンで高齢者の集団を6年にわたり調査した結果、示さ…

 きょう19日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(後10:00)では、木梨憲武が初登場を果たす。 【番組カット】楽しそうに千鳥と絡む木梨憲武  オープニングから仕掛…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

「女に刃物で刺された。(女は)今もいる。痛い、痛い」  千葉県銚子市内に住む42歳男性から切迫した110番通報があったのは3月3日の日曜日、午前3時40分のこと。  県警銚子署の警察官が男性の自宅に急行すると、…

「きゅんです」。グローブとハサミの二刀流、ときどきグラビアタレント?【写真】ファースト写真集では美バストを大胆披露3月20日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館で開催される打撃系格闘技大会『K-1 WORLD M…

 フジテレビは、3月31日から新たなスポーツニュース番組『すぽると!』(毎週土曜 深0:35、毎週日曜 午後11時15分)を放送する。2001年から15年にわたり同局のスポーツ番組の顔として放送されていた『すぽると!…

◆ 白球つれづれ2024・第11回  驚きと興奮と夢の結末を誰が予想できただろうか?   先週の野球界で話題を集めたのは、侍ジャパンの強化試合だった。  3月6、7日に行われた対欧州代表戦。相手が米国や、韓国、…

 京セラドーム大阪の場内にガンズ・アンド・ローゼズの『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』が鳴り響く。1980年代のハードロックに、「大学生にしては渋い選曲だな」と思わずにはいられなかった。 右打席に入った…

 NPBエンタープライズは6日、3月6日〜7日に京セラドーム大阪で開催する「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表」の日本の出場選手の宗山塁選手(明治大学)が右肩甲骨骨折と診断されたと発表した…

 野球日本代表「侍ジャパン」に選出された、明治大学の宗山塁選手が右肩甲骨骨折と診断されたことが6日、発表された。 【写真】侍ジャパンの旗を掲げ意気込んだ井端弘和  『カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024…

 プロフィギュアスケーターの本田真凜(22)が4日、自身のインスタグラムを更新。背中がざっくりと開いた白ドレスを着こなした、大胆肌見せのオフショットを披露した。 【写真あり】「背中がとてもキレイ」「肩甲…

 プロフィギュアスケーターの本田真凜が4日、自身のインスタグラムを更新。ノースリーブの美しいドレス姿を披露すると、ファンから称賛の声が飛び交った。【写真】本田真凜、美しい背中があらわに 本田が投稿した…

le coq sportif(ルコックスポルティフ)が「2024 SPRING&SUMMER PRESS PREVIEW」を東京・目白で開催。シューズやコラボレーションしたファッションウェア、ゴルフウェアなどの新作内覧会が行われた。 ルコックスポ…

受験本番が近づいてくると緊張やプレッシャーに負けそうになり、「メンタルを強くしたい」と思う人も多いはず。 そこで、今回は一般選抜での受験を経験した大学生に、受験期の不安や焦りをどう乗り越えたかアンケー…

 近年のフィットネスブームにより、気軽に通える24時間ジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。モテ体型の代表といえる“逆三角形”スタイルを毎日5分のトレーニングで効果…

ニュース設定