「脂肪」に関するニュース (582件)

 元「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」管理人のひろゆき氏を起用したサントリー「伊右衛門 特茶」の広告キャンペーンが物議を醸しています。 【画像】物議を醸した広告  広告は、ひろゆき氏の以前の「トクホのお…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

「我が家では「パグいもむし化現象」と呼んでる(蓄えた脂肪とありあまる皮によって手足が完全に埋もれてしまうこと)」【写真】上から見ると、もっと「いもむし」ですねポストされたのは、目を細めて見てみると完全…

 お笑い芸人・なかやまきんに君が主演を務め、昨年9月に放送された、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』の第2弾が、3月28日に午後11時59分から放送されることが26日、発表された。 …

ミヨシ油脂(東京)が販売するバター風味のオイル「すぐに使える かける本バター」が、SNSで好評を博している。料理にバターを用いる際にかかる一手間に着目した商品について、同社に聞いた。【写真】雪印「6Pチー…

 ロッテは、乳脂肪分をふんだんに配合し濃厚な味わいを実現した「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」を2月19日より全国で発売する。 【その他の画像】  北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの味…

 花王は2月1日、茶カテキン飲料「へルシア」事業をキリンビバレッジに譲渡すると発表した。譲渡金額は非開示。 【その他の画像】  対象は茶カテキン飲料「ヘルシア緑茶」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」「ヘ…

お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっち(28歳)が、11月3日に公開されたYouTubeチャンネル「3時のヒロイン公式チャンネル」の動画に出演。「整形しました」と、大幅な顔のアップデートを行ったと明かした。3時のヒ…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

アニメや漫画、小説などには偉そうに人を見下す性格のキャラクターや、何をやらせてもすごい完璧超人なキャラクターが登場することがよくありますが、こうしたキャラクターを見ると、思わず「○○様!」と呼んでしま…

主に欧米諸国から入ってきた外来語を片仮名表記にした語を指す「カタカナ語」。元々日本にはなかった言葉のため、広く知られている読み方が実は間違っていたなんて事もあるようですね。そこで今回は、思わず読み間違…

オリーブオイルに、認知症による死亡リスクを減少させる効果があることがわかった。米ハーバード大学の研究によると、毎日ティースプーン半分以上のオリーブオイルを摂取することで、脳機能の低下による同病を原因と…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

 ハイフ施術に関連する事故や後遺症被害が相次いでいることから、消費者安全調査委員会は今年の3月にハイフ施術に関する調査報告書をまとめた。 ハイフ施術による事故や後遺症被害が多発!  特にエステサロ…

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

森永乳業は5月16日から、まるでショートケーキなピノ「ピノ 苺のショートケーキ」をコンビニ先行で発売する(※7月3日より全国で数量限定発売)。価格は200円(税別)。その他の大きな画像はこちら「ピノ 苺のショー…

Q. 油の多い食事で胃がもたれるのはなぜ? 早く治す方法はありますか?Q. 「油の多い食事で胃がもたれるのはなぜですか? 油で胃の内側がダメージを受けるのでしょうか? 胃もたれを早く治したいときの、いい改善法…

「昆虫食」という言葉を聞いたことはありますか? 文字通り「虫を食べる」ということなので、知っていても一部の愛好家の話で自分には関係がないと思っている人がほとんどかもしれません。しかし将来的な食糧危機に…

 「AKB48」元メンバーの小林香菜さんが4月25日深夜に放送されたテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に出演。久々の地上波出演に小林さんの近影に驚く声が上がっています。 【画像】小林さ…

40・50代になると、乾燥によるくすみやキメの乱れ、ハリ・ツヤ不足などが気になる方も多いのではないでしょうか。 年齢に逆らうことはできませんが、基本のスキンケアを正しく行えば、肌の変化を感じやすくなるはず…

総額6000万円以上の美容整形を公表しているタレント福岡みなみ(28)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。身長153センチに対し体重39キロと明かし、体形を維持する7カ条を公開した。 黒のワンピース写真をアップし…

「自分のコンプレックスをなくしたい」「かわいくなりたい」整形に踏み出す理由は人それぞれですし、なりたい顔も様々です。 顔面課金額1000万円の整形YouTuberとして活躍するみこぴさんは、お人形のようなドールフ…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

 近年、各種大会の総括分析でしばしば出てくるワードがある。「直接FKからそのまま決まったゴール数の減少」だ。中村俊輔氏のような名手が猛威を振るった時代が終わり、FKからのゴールは日本だけでなく世界的にも減…

 パーソナルトレーニングジム「RIZAP」とコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が完全監修したNintendo Switch向けゲームソフト『RIZAP for Nintendo Switch 〜体感♪リズムトレーニング〜』が、6月27日に発売…

歌手藤井香愛(35)が23日、生まれ育った東京・中野の沼袋氷川神社で新曲「純情レボリューション」ヒット祈願を行った。 曲に合わせて大胆にイメージチェンジし、18年のデビュー当時からのロングヘアを20センチカッ…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

 ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」(東京都港区)は、今年7月に配信1周年を迎える睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』と初めてコラボレーションし、『ポケモンスリープ』の世界で過ごすかのよう…

ニュース設定