「衝突事故」に関するニュース (52件)

 【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は17日、自動ブレーキに不具合が生じている可能性があるとして、ホンダ車約300万台を対象に調査を始めたと公表した。前方に障害物がないのに作動し…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

JALグループ、航空券の特別対応2

TRAICY  -  2024年01月03日 07:01

JALグループは、羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故に伴い、航空券の特別対応を発表した。 3月31日までに搭乗する国内・国際線を対象として、1月31日まで手続きを受け付ける。共同運航(コードシェア)便…

1966年にスタートした円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組『ウルトラマン』シリーズ。7月8日からは、ウルトラマン新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』の放送が始まり、話題となっています。これまで数多…

ツタンカーメンは、飲酒による馬車の衝突事故が原因で死亡した可能性があるという。歴史学者のソフィア・アジズ氏が唱えた新説で、エジプトの少年王はワインを大量に飲み、馬車のスピードを出し過ぎて事故に遭い、致…

 名古屋空港(現・愛知県営名古屋空港)で乗員乗客264人が死亡した中華航空機墜落事故は26日、発生から30年を迎えた。現場近くの慰霊施設「やすらぎの園」(愛知県春日井)で行われた慰霊式には多くの遺族らが訪れ…

81歳になってもせっせと働く男性が襲われ、仕事に使う大事な車を台無しにされた。しかし地域の人々に支えられ、「また働きたい」と語るように。事件の経緯とその後について、アメリカのメディア『Fox News』などが伝…

《2025-26シーズンをもってしばらく休業いたします。何卒宜しくお願いいたします》 4月2日までにインスタグラムでこう投稿したのは、衣装デザイナーの伊藤聡美さん。羽生結弦(29)のファンにとってはなじみ深い…

4月5日に『赤い翼 空自アグレッサー』(並木書房)という書籍が発売となった。日本最強の「飛行教導隊」(現・飛行教導群)の40年に渡る歩みと将来を、当事者らの証言で明かした一冊だ。その本の始まりは、昨年週プ…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart1 サンマリノGP決勝レースの事故で、アイルトン・セナがこの世を去った1994年から20年。当時を知るドライバー、ジャーナリストらに、F1への思い、セナへの…

2024年年始に発生した羽田空港での航空機地上衝突事故以降、客室へのペット持ち込みの是非が話題を集めています。他国でのペット同伴事情はどうなのでしょうか? 本稿ではインドネシア国内、主にジャカルタを中心に…

年始に発生した羽田空港衝突事故以来、SNSやメディアなどで「客室内へのペット同伴」の是非が議論を呼んでいます。現在、ペット同伴搭乗を許可している日本の航空会社は1社にとどまっていますが、海外の航空会社はど…

ジェイク・ロイド(35歳)が、現在、精神科病院に入院中だという。1999年に「スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)」で幼いアナキン・スカイウォーカー役を演じたことで知られるジェイクは、2008年…

 俳優の間宮祥太朗と川栄李奈が、あす7日に放送される日本テレビ系ドラマ&クイズバラエティー番組「THE 突破ファイル『交通事故鑑定人&スグやる課 スーパーモンキー大暴れSP〜!」(後7:00)に出演する。 【番…

 近年のスマートフォンには、交通事故などによる強い衝撃を検出すると、自動的に消防署などへ通報する「衝突事故検出」という機能が備わっている。万一のために機能する「保険」のようなものだが、誤報も少なくない…

近年、人類の宇宙進出に伴い、使用済みの人工衛星や打ち上げロケットの上段、ミッション遂行中に放出される部品などの「スペースデブリ(通称・宇宙ごみ:以下、デブリ)」が軌道上で増加している。 スペースデブリ…

 元貴乃花親方(元横綱)と元フジテレビアナウンサーの河野景子の次女で俳優の白河れいと人気子役で2023年の顔とも言われ今、最も注目をされている永尾柚乃(7歳)が3日、千葉県・成田山新勝寺にて実施された「成…

羽田空港で日本航空機(JAL)と海上保安庁機が衝突した事故をきっかけに、ペットを同伴できるプライベートジェットが注目を集めている。航空大学校の卒業生らが事業を始めた東京のベンチャー企業「マイクロジェット…

国土交通省は、羽田空港C滑走路の16L側の進入角指示灯(Precision Approach Path Indicator/PAPI)の運用を、1月20日午前6時半から再開する。 1月2日に発生した、日本航空(JAL)516便と海上保安庁機の衝突事故で…

国土交通省は、羽田空港で発生した航空機衝突事故を踏まえ、有識者や関係団体から構成される「羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会」を設置する。 滑走路上における航空機等の衝突防止のためのさらなる安全・安…

1月2日に羽田空港でJAL機と衝突し、爆発・炎上した海上保安庁の航空機は、被災地への支援物資を積んで新潟へ飛び立つ直前だった。悲劇はなぜ起きたのか。「ナンバー1」という管制指示と、滑走路で海保機が停止してい…

母親の所有する車を借りて運転していたら、駐車場で隣の車にぶつけてしまったーー。しかも、母の任意保険の対象は父と母だけ。そのような悲劇に直面してしまった男性から、相談が寄せられました。 【関連記事:コン…

 2024年1月1日に自身の公式YouTubeチャンネルを開設した木村拓哉。チャンネル登録者数107万人を誇る草なぎ剛に次ぐ、元SMAPメンバーのユーチューバーデビューに注目が集まったが、一部報道で指摘されたのが「伸び悩…

国土交通省は、1月2日に羽田空港のC滑走路で発生した、JAL機と海上保安庁機の衝突事故を受け、緊急対策をとりまとめた。 緊急対策パッケージの柱は、(1)管制機関及び航空事業者等への基本動作の徹底指示、(2)…

JAL、あすから全便を通常運航

TRAICY  -  2024年01月09日 21:21

日本航空(JAL)は、あす1月10日から全便を通常運航する。 1月2日に羽田空港のC滑走路発生した、JAL機と海上保安庁機の衝突事故に伴い、一部便を欠航としていた。1月8日からC滑走路の運用を再開したものの、きょう1…

先月24日、米フロリダ州で1台の車による事故が発生し、運転手の男が現場から逃走した。保安官事務所はヘリコプターを出動させて男を捜索したところ、近くの工事現場で身を潜める姿が見つかった。男はバレていないと…

《朝起きて、ものすごくびっくりしました…動物たちを(ケージに入れて)客室に入れてあげてほしいと書き込んだ私のコメントに対して、ものすごい勢いで反対する方々が…》  2024年1月5日、自身のインスタグラムに、…

連合の芳野友子会長は1月5日に都内のホテルで開かれた新年会のあいさつで、春闘に向けて「中小企業の賃上げを実現しなくてはならない」と強調。原資確保のため、適正な価格転嫁や価格交渉ができる環境整備が必要だと…

スプリング・ジャパンは、羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故に伴い、航空券の特別対応を発表した。 3月30日までに搭乗する国内・国際線を対象として、1月31日まで手続きを受け付ける。 国内線では搭乗日…

日本航空(JAL)は、1月2日に発生したJAL516便と海上保安庁機の衝突事故に伴い、約150億円の営業損失を計上する見込みと発表した。 当該機のエアバスA350-900型機(機体記号:JA13XJ)は全損となるものの、航空保険…

ニュース設定