「赤毛のアン」に関するニュース (18件)

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十八回 声優アワード』授賞式が9日、都内で開催された。功労賞を『赤毛のアン』アン・シャーリー役や『キャプテン翼』岬太郎役などで知られる山田栄子が受賞し、ガ…

 その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十八回 声優アワード』が、3月9日に開催される。先行して一部部門賞の受賞者が発表された。 【写真】品があってキレイ!『キャプテン翼』岬役の山田栄子 受賞者…

次期大河ドラマ「光る君へ」で主演を務める吉高由里子が、ヒロインを演じた連続テレビ小説「花子とアン」の総集編が来年1月7日(日)に再放送される。 2014年3月から放送された連続テレビ小説第90作目となった本…

4月1日にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『虎に翼』の第一週の平均視聴率は16.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、’23年後期『ブギウギ』、’23年前期『らんまん』、’22年後期『舞い上がれ』を上回る好ス…

 自分のコンプレックスを全く気にせず、愛情を注いでくれる人に出会えたらーー。3月上旬にXに投稿された『顔を出したくない少年と優しいお兄さんの話』は、年齢も立場も超えた純粋な愛情を描いた創作漫画だ。 (参…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

数々のドラマや映画でメインキャストを務めている俳優の吉高由里子。これまでにさまざまなタイプの役を演じてきましたが、どんな役を演じていても、彼女が本来備えている天真らんまんなかわいらしさがにじみ出ている…

吉高由里子、永山瑛太、松下奈緒、稲垣吾郎らの出演で昨年、NHKBS4K・8Kで放送された特集ドラマの劇場版『風よ あらしよ 劇場版』の初日舞台挨拶が2月9日(金)に行われ、原作・村山由佳と演出・柳川強が上映前に登…

田中希実インタビュー 別冊付録編 世界基準の中長距離ランナーとして成長を続ける田中希実(New Balance)がトラック外でも注目を集めたのは、東京五輪後の2021年9月。OB、OG、現役のアスリートたちがSNSを通してス…

「第2回新潟国際アニメーション映画祭」のレトロスペクティブ部門にて、高畑勲の特集上映が決定した。 【画像】スタジオジブリで数々作品を制作した高畑勲 3月15日から20日にかけて開催される「第2回新潟国際アニ…

吉高由里子が大河ドラマ「光る君へ」で紫式部を演じる。自らの知性と感性、秘めた情熱と想像力によって千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた女性だ。 脚本を手がけるのは、ドラマ「知らなくていい…

2023年も残りあとわずか。年末年始の予定はお決まりですか? 旅行や帰省、セールや初売りに出かけたり、おうちでのんびりしたり…などなど、過ごし方も様々ありますが、シネマカフェでは今回、おうちでのんびり過ご…

「世界名作劇場」シリーズと京都の酒造会社・白糸酒造がコラボした商品が、白糸酒造のオンラインショップで販売されている。 【画像】ラスカルの白スパークリングや、パトラッシュたちが描かれたボトルのセット コ…

TVアニメ「赤毛のアン」のオーケストラコンサートが、11月18日に東京・第一生命ホールで昼夜2公演開催される。 【大きな画像をもっと見る】 日本アニメーションによる「世界名作劇場」シリーズの5作目として、1979…

主役、脇役を問わず、さまざまな役を演じるのには必要不可欠な「演技力」。一般的にはキャリアを重ねる事で演技力は磨かれていくものですが、若手と呼ばれる20代女優の中にも素晴らしい演技をしている人は少なくあり…

高原に広がる森や牧場、雄大な山々とのコントラスト……山梨県・清里の風景は、なんだか外国にでも来たみたいな気持ちにさせてくれます。 そんな土地柄を活かして、清里高原にある宿泊研究施設「清泉寮」が「世界名…

ニュース設定