「運動会」に関するニュース (197件)

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 KinKi Kids(堂本剛、堂本光一)が出演し、2014年10月のスタート以来、およそ9年半にわたって放送されてきた『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜 前11:21※関東ローカル)が30日、最終回を迎えた。 【番組…

 小学校の卒業式では、児童一人一人が言葉を連ねていく“呼びかけ”が定番です。地域によっては「門出の言葉」などともいうあの行事は、一体いつ始まったのでしょうか。その歴史を調査しました。 【画像】卒業式ソ…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 2024年1月18日に、不思議な歌がXを駆け抜けました。ドンドコと何かを叩いている音と「スベ」のみの歌詞…。実は小学4年(1997年)の運動会で踊った曲をnomi(@nooomi05230)さん自身が全力で再現した…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

 「やっと全てが整いました。一家4人でプレイしましたが、めちゃくちゃ楽しい!」ツイッターでこう歓喜の声を上げたのは、レトロゲームに関する情報発信を行っている「ロフちゃんねる」さん。 【その他の画像・さ…

「コロナ禍明け」のような雰囲気が予感される今。世間は明るいムードを取り戻しつつあるのではないでしょうか。しかしママスタコミュニティにはその逆をいき、ひそかに鬱々とするママがいました。『ぶっちゃけコロナ…

 6人組動画クリエイター・Fischer’s(フィッシャーズ)が5月6日、『フィッシャーズ大運動会』を神奈川・等々力緑地、運動広場・多目的広場で開催する。彼らの人気シリーズ「鬼ごっこ」をリアルな形で体験できるほ…

【モデルプレス=2024/04/25】17年目を迎えるAKB48の冠バラエティ「AKB48 ネ申テレビ」のシーズン42が、CS放送ファミリー劇場(25日:18時30分〜、29日:26時30分〜)にてテレビ初放送されることが決定。場面写真が…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(リエ)は、夫(ツヨシ)と2人の子ども(サクラとハルト)と暮らしていました。結婚当初から私に敵意を向けてきていた義母は、産まれた子どもたちにも理不尽な厳しさで接し…

 熊本県天草市の道の駅「宮地岳かかしの里」で、毎年恒例の「宮地岳かかしまつり」が開かれている。今回のテーマは「なつかしの大運動会」。地域住民の人数より多い手作りのかかし650体が広場や建物内に配置され…

 今年、TikTok、X(旧Twitter)を中心にユニークな猫たちを使った“猫ミーム”動画が大流行。そんな“猫動画ブーム”の中、Xに「猫が液体になる瞬間。」と題された映像が320万回表示され話題を呼んだ。ミヌエットの…

【モデルプレス=2024/04/20】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が20日、都内で行われた映画「陰陽師0」公開記念舞台挨拶に、共演の染谷将太、奈緒、安藤政信、板垣李光人、メガホンをとった佐藤嗣…

 俳優の山崎賢人(※崎=たつざき、29)が20日、都内で行われた映画『陰陽師0』の公開記念舞台あいさつに登壇。俳優業の原点を明かした。 【写真】陰陽師ポーズする山崎賢人や奈緒ら 舞台あいさつの様子  作品…

 お笑いコンビ・はんにゃ.の金田哲が19日、自身のインスタグラムを更新。先日放送されたテレビ番組から青すぎるオフショットを公開すると、反響が集まった。【別カット】空も出演者ったちも見渡す限り“青”な「ア…

くまモンの誕生日は3月12日。毎年この時期に、熊本で「くまモン誕生祭」が行われる。今年は3月16日と17日の2日にわたり、熊本市内の中心地・花畑広場を会場に開催された。くまモンの拠点であるくまモンスクエアでも…

【モデルプレス=2024/04/19】NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が、20日に放送されるフジテレビ「ディープファミリー」(13時30分〜14時25分※関東ローカル)に出演する。 【写真】NEWS小山慶一郎、上裸で今ま…

 フジテレビでは、芸能人が育ってきたディープな家庭環境から衝撃の生い立ちや仰天の家族ルールを赤裸々に語る、笑って泣けるトークバラエティー『ディープファミリー』を、20日午後1時30分から放送する(※関東ロ…

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

女優の吉高由里子(35歳)と俳優の宮沢氷魚(29歳)が、ブランドアンバサダーを務める「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」(アダストリア)の新CMに出演。4月18日より、2本を同時公開する。その他の大きな画像はこ…

3月に人気だった「チキンスティック」を作ってみた! クックパッドニュースでは、料理に関するさまざまなテーマの記事を配信しています。多くの記事のなかで、2024年3月によく読まれていた「子ども喜ぶむね肉おかず…

働くママが子どもを通わせるのは、保育園。専業主婦のママが子どもを通わせるのは、幼稚園。以前であれば両親が日中、子どもの面倒を見られるかどうかで、登園先はおのずと決まっていました。しかし、現代は状況が…

サンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」の初回速報順位が発表され、「ポチャッコ」が初めて速報1位につける波乱の幕開けとなった。また、6月16日に東京ビッグサイトで開催される…

 【最近気になる注目ワード・25】 小学校の授業開始時に、どのような掛け声で始まっていたか覚えているだろうか? 多くの学校では「起立! 礼! 着席!」の号令だったようだが、実は地域によって異なっているようす…

【モデルプレス=2024/04/16】4月11日から開催されているサンリオキャラクターの人気投票イベント「2024年サンリオキャラクター大賞」の初回速報順位が発表。ポチャッコが1位となった。 【写真】「2024年サンリオ…

 ここ数年、働き方の選択肢が広がったことで、社員はそれぞれの価値観を発揮しながら働けるようになってきました。特に多様な価値観を持つといわれる昨今の若手社員を育成するマネジメント層は、育成の仕方やコミュ…

ニュース設定