「飲料水」に関するニュース (101件)

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

JR東海は、東海道新幹線の車内にある喫煙ルームについて、3月15日をもって全て廃止すると発表した。近年の健康増進志向の高まりや喫煙率の低下を踏まえた対応で、翌16日からは新幹線の車内で喫煙することはできなく…

JR東海、JR西日本、JR九州は17日、東海道・山陽・九州新幹線の車内喫煙ルームについて、2024年春をもってすべて廃止すると発表した。喫煙ルームの廃止後、災害等緊急時の対応力強化を目的として、非常用飲料水を配備…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

● 今日は2024年4月27日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『イギリスでタバコ販売禁止法案が可決された件について』というゆはるさんの動画です。イギリスでタバコ販売禁止法案が可決された件について  4月16日にイギリス下…

エミレーツ航空のティム・クラーク社長は、ドバイを襲った記録的豪雨の影響による運航の混乱を謝罪する声明を発表した。 4月16日に発生した記録的な豪雨では、1日に2年分の降水があり、ドバイ国際空港や周辺道路が…

 岐阜県関市の飲料水メーカー・ビクトリーは、同社工場で製造した天然水にカビのような臭いがするとして、天然水約564万本を自主回収すると発表しました。 【画像】回収対象の商品 ●すでに100万本以上が回収対象…

人間が生存するために必要な要素を優先順に並べたものを、「セイクレッドオーダー」という。危機的状況に陥ったときに死なないためには、生存するための優先順位を知っておき、生存計画を立てることだ。第一に確保す…

 静岡県庁の新人職員へ向けた訓示での発言が物議を醸した川勝平太静岡県知事。4月3日の臨時記者会見では「再出馬しない」と宣言し、4月10日に辞表を提出した。川勝知事はリニア中央新幹線の着工に反対し続けたこと…

 今年こそ、海外旅行に行きたいと考えている人もいるでしょう。海外旅行となると、国内旅行に比べて旅行日数が長くなることが多く、荷物も増えてしまいがちです。現地調達できそうなものは持っていかないなど、なる…

 熊本地震は16日、2度目の震度7を観測した本震から8年を迎えた。崩落した旧阿蘇大橋(熊本県南阿蘇村)付近では、土砂崩れに巻き込まれ亡くなった阿蘇市の大学生大和晃さん=当時(22)=の両親らが現場を訪…

● 今日は2024年4月15日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

【モデルプレス=2024/04/09】女優の八木莉可子が9日、自身のInstagramを更新。大学を卒業したことを報告した。 【写真】八木莉可子、袴姿披露 ◆八木莉可子、大学卒業を報告 「私事ですが、先日大学を卒業しまし…

牛乳と食べ合わせNGの食品、食べた方がいい食品とは? カルシウムが摂れる牛乳。健康的なイメージがありますが、実は食べ合わせがあまりよくない食品、一緒に食べた方がいい食品があるって知っていましたか?そこで…

スーパーで買い物をしたとき、レジの店員さんが商品を別の買い物カゴに移すことがありますよね。そのときの商品の詰め方が気になる人もいるのではないでしょうか。たとえば「重い商品をカゴの下の方に入れてほしい」…

 アメリカと日本のセブン-イレブンを比較した動画がYouTubeで公開され、興味深い内容に「すごい! 面白い!」「思ったより品揃え良い」などの反応が寄せられています。 【動画】米セブン-イレブンで売られている…

袋の中に具材や調味料を入れ、湯煎をして仕上げる「ポリ袋調理」。洗い物が少なくなるため、水を節約しながら温かい料理を作ることができることから、災害時にはもちろんアウトドアでも便利な調理法です。【画像】ポ…

● 今日は2024年3月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 シンガー・ソングライターのさだまさしが、4月19日に名古屋国際会議場センチュリーホールで、志を同じくするアーティストとともに『がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート』を開催することが決定した。収益…

 小規模分散型水循環システムを手がけるWOTA(ウォータ、東京都中央区)は3月11日、大規模な地震などで被災者が感じる「災害水ストレス」に関するリポートを公表した。令和6年能登半島地震で、被災地にシャワーや手…

米フロリダ州の52歳の男性の脳内に、サナダムシの一種「有鉤条虫」の幼虫(嚢虫)が寄生していることが判明し、医師らを驚愕させている。男性は長年、生焼けのベーコンを食べ続けてきたそうで、ここ数か月は激しい片…

地震列島日本と言われるように、日本の国土面積は地球上の陸地の約400分の1なのに、日本列島と周辺から吐き出されている地震や火山噴火のエネルギーは地球全体の約10分の1にもなるほど、いつどこで地震が発生しても…

4月にオススメの株主優待銘柄株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなる傾向があります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今の…

まだまだ人気がとどまることを知らない、ミニチュアブーム。 ガチャガチャをはじめ、本物そっくりな見た目のまま、かわいらしいサイズになったアイテムが続々と登場していますよね。 世界中でいま話題になっている…

● 今日は2024年3月8日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

インドでは、昨今の急速な経済成長と人口増加、そして気候変動に伴う異常気象により、水不足が深刻化している。人口の8割が地下水を飲み水として利用しているなか、地下水面がほとんどの地域で低下しており、人々の…

ニュース設定