「館山」に関するニュース (178件)

◆ 「オスナとサンタナの調子も良いので」  ヤクルトは12日、DeNAとの試合(横浜)に1−3で敗戦。村上宗隆は「4番・三塁」でスタメン出場も、3打数無安打に終わった。  村上は二死一塁で迎えた初回の第1打席…

 男性で国内最高齢だった千葉県館山市の薗部儀三郎(そのべ・ぎさぶろう)さんが死去したことが4日、同市や厚生労働省への取材で分かった。112歳だった。死去した日時や死因は公表していない。  薗部さんは…

 人気アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、4月12日に公開される。これを記念して26日、劇場版の舞台となった北海道・函館で、ゲスト声優…

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(2024年4月12日公開)の新予告映像と主題歌情報が発表された。主題歌は『コナン』と初タッグとなるai…

◆ 阪神の打線の組み方に着目  28日から始まるセ・リーグ王者・阪神タイガース対パ・リーグ王者・オリックスバファローズの頂上決戦。  27日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説の館山…

◆ 館山氏「いろいろな手を打ってきて、それを全部成功させる」  阪神は20日、本拠地・甲子園で行われた「2023 JERA クライマックスシリーズ セ」の広島戦に4-2で勝利。優勝アドバンテージを含めた対戦成績を4勝…

◆ 5年目で20本の大台に到達  日本ハム・万波中正がキャリア初となる20号を記録。  6点リードの6回、楽天・藤井聖のチェンジアップを捉えた一打はバックスクリーンに飛び込む20号ソロ。5試合ぶりとなる一発…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

◆ 「流れを変えるプレーは随所に出ているので…」  ヤクルトは9日、敵地での西武戦(ベルーナドーム)に1−2で敗戦。連敗が3に伸びた。  初回に青木宣親の適時打で幸先良く先制に成功するも、先発のディロ…

 GENERATIONSのボーカル・片寄涼太とEXILEのパフォーマー兼FANTASTICS のリーダー・佐藤大樹が、あす27日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲス…

北海道日本ハムファイターズの建山義紀投手コーチが元東京ヤクルトスワローズ・古田敦也氏のYouTubeに出演。新庄剛志監督の「すごさ」を語った。 ■建山コーチが新庄監督を語る建山コーチは新庄監督について「…

元日向坂46の影山優佳(22)が19日に自身のインスタグラムを更新。日本テレビ「劇場版名探偵コナン公開特別番組『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』公開記念!函館に届く予告状SP」のロケ時のオフショ…

こがねは、和のオーベルジュ「百年古民家Auberge季の音」を4月17日に開業する。 客室は異なるコンセプトでデザインされた計6室で、全客室が庭園・露天風呂付き。うち2室は特別室でサウナと水風呂を備える。 レスト…

高速道路のサービスエリア(SA)/パーキングエリア(PA)で食べられるグルメのNo.1を決める「NEXCO東日本 ハイウェイめし甲子園」で優勝者が決定した。総勢121品の中から一般投票で決まった1番人気のメニューとは? 表彰…

◆ 濱口遥大が連続で犠打エラー  DeNAが広島に完敗。昨日の大敗を引きずるような戦いで、このカード3連敗となってしまった。2回には4番の牧秀悟に待望のホームランが飛び出し先制点を奪ったが、3回には先発・濱口…

◆ 8回途中降板も大矢氏「安定感のある投球」と高評価  9日から6連敗と苦しむ西武は17日、昨日サヨナラ負けを喫したロッテと対戦し、0−2と敗れて痛恨の7連敗となった。西武先発の松本航は初回、昨日サヨナラ打の2…

◆ 12試合連続2失点以内の球団記録  中日がヤクルトに完封勝ち。このカード早くも勝ち越しを決め、リーグ最速の10勝目をあげた。試合は先日と同じく、両軍の先発が5回まで無失点ピッチングを披露。すると6回の中日…

ドイツの高級車ブランド「ポルシェ」。庶民には高根の花カーと思っていたら、ネットで予約すれば誰でもポルシェに乗れる施設を発見!! てなわけで、自動車研究家の山本シンヤ氏が取材してきたぞ!【写真】「ポルシェ…

元東京ヤクルトスワローズの館山昌平氏が古田敦也氏のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」に出演。現役時代、ゲン担ぎをやめるきっかけになった元監督・真中満氏の言葉を告白した。 ■館山氏が現役時代のルー…

 『名探偵コナン』シリーズの江戸川コナンが、きょう17日放送の日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(毎週水曜 後7:54〜後9:00)内「絶景!顔ハメパネルの旅 江戸川コナンin 函館」のロケに出演す…

女優・タレントの足立梨花(31歳)が、4月17日放送予定のバラエティ番組「笑ってコラえて!」公式SNSの収録後インタビュー動画で、婚姻届を提出する際に起きた“事件”について語った。「1億人の大質問!?笑ってコ…

 映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が公開中。公開から3日間で220万人を動員し、興行収入33億円を突破するなど、シリーズ史上最高の開幕成績となる同作の舞台となったスポットを紹介します。 【画像】舞台と…

◆ 頼れる打撃職人が決めた!谷繫元信氏「まだまだいけますよ」と太鼓判  ソフトバンクは12日、西武との今季初対戦を2−1と僅差で勝利した。7回に西武に先制点を許すも、8回に元チームメイトの甲斐野央に対…

◆ 2人がチームのエースとなるために求められる投球とは?  楽天は12日、ロッテとの今季初対戦を5−2と勝利で飾った。楽天先発・早川隆久は5回2/3・117球を投げ8安打8奪三振3四球1失点と苦しみながらも粘り強く投…

 19日放送のテレビ朝日系『タモリステーション』(後8:00)では、日本の魚に起きている異変にスポットを当てる。スタジオゲストには、京都大学名誉教授で海洋研究開発機構アドバイザーの白山義久氏、東京大学大気…

元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏が、自身のYouTubeチャンネル「フルタの方程式」で、館山昌平氏の投球理論に驚きの声を上げた。 ■投手の技術論をトーク古田氏と館山氏、北海道日本ハムファイターズ…

◆ 助っ人外国人3選手の成績向上が、チーム浮上の鍵を握る!  日本ハムは7日、開幕3カード目の勝ち越しをかけ西武と対戦し、1−11と大差での敗北を喫した。日本ハム打線は西武先発・松本航に、8回4安打5三振1四球1…

◆ 勝利の鍵はあの球種!序盤の失点から見事修正!  ロッテは7日、開幕3カード目の最終戦でオリックスと対戦し、5−2で勝利。ロッテは今季初のカード勝ち越しを決めた。ロッテ先発の佐々木朗希は、自己最多投球数…

◆ 大矢氏「すごいパワーを感じる」  巨人は7日、本拠地でのDeNA戦に3−0で勝利。3番手として登板した西舘勇陽は1回を三者凡退に抑えて4試合連続ホールドに成功した。  3点リードで迎えた8回、マウンドにはここ…

ニュース設定