「騎手」に関するニュース (457件)

 岐阜県笠松町の笠松競馬で、調教師1人と騎手3人の計4人が、レース出走に必要な免許が更新されず、引退したことが1日わかった。調教師・騎手免許を交付する地方競馬全国協会(NAR、東京)が同日、ホームページ(HP…

 JRAは31日、1997年の菊花賞(GI)を制したマチカネフクキタル(牡26)が、余生を送っていた山梨県の小須田牧場で同日、死亡したと発表した。同馬は公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル引退名馬…

 函館11R・マリーンS(3歳上・OP)で、8番タイムフライヤーに騎乗し1着となったC.ルメール騎手は、6年連続6回目のJRA年間100勝を達成した。7月12日でのJRA年間100勝到達は、C.ルメール騎手の自身最速での記録達成。 …

 タレントの矢部みほ(42)が5月31日、自身のインスタグラムを更新。2017年に改名した現在の芸名を、6月1日からは再び本名の「矢部美穂」に戻すことを発表した。 【写真】インスタグラムで本名に戻すことを発表し…

競馬界には、個性ある名前を持つ競走馬が少なくありません。成績より先に名前に目がいってしまうことも。そこで今回は、思わず二度見してしまうクセの強すぎる競走馬の名前について探ってみました。1位 キンタマー…

 無敗の二冠牝馬が63年ぶりに誕生した。 5月24日、東京競馬場で行なわれた3歳牝馬限定のGIオークス(芝2400m)。断然の1番人気に推された桜花賞馬デアリングタクトが、見事人気に応えて同レースを快勝した。…

 お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが、10月13日に出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で名言を披露。その言葉が、視聴者によってSNSでも紹介され、大注目されています。 【さらに詳しい元の…

JRA騎手・三浦皇成と2011年に結婚したほしのあき(42)。現在は表立った芸能活動はしていないが、たびたび芸能人らのSNSに登場してはそのたびに実年齢より若く見えると話題になっている。今回はモデルでタレントの押…

 今年で12回を数える3歳限定のダート重賞。創設当初は人気決着が多く、第1回から8年連続で1.2番人気のいずれかが勝利していたが、ここ3年の勝ち馬は11.5.10番人気で波乱が続いている。 1.先行力のある馬が活躍  …

 2日、フランスのドーヴィル競馬場で行われたロートシルト賞(3歳上・牝・G1・芝直線1600m・6頭)は、固まった馬群の中央で進めたP.ブドー騎手騎乗のウォッチミー(牝4、仏・F.グラファール厩舎)がラチ沿いから抜け出…

ニュース設定