「鼻歌」に関するニュース (40件)

鼻歌を1日に2回口ずさむことで、不安や緊張が緩和することが判明した。インドの研究によると、低い音を出すことでストレスレベルが急低下するという。グジャラート大学の研究チームはこう話している。「鼻歌を1日2回…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

 江口のりこ主演、吉田修一原作の映画『愛に乱暴』より、江口の怪演が光るティザービジュアル2種と特報が解禁された。【動画】桃子(江口のりこ)の鼻歌が徐々に叫びのように大きくなっていく―映画『愛に乱暴』特…

Text by CINRA編集部森ガキ侑大監督の映画『愛に乱暴』のティザービジュアル2種と特報が到着した。8月に公開される同作は、吉田修一の同名小説をもとに愛が孕むいびつな衝動と暴走を描いた作品。夫の実家の敷地内に…

江口のりこが主演、吉田修一による同名小説を『さんかく窓の外側は夜』の森ガキ侑大監督が映画化した『愛に乱暴』から、特報映像とティザービジュアル2種が解禁された。 本作では、物語に隠されたある仕掛けから、…

 俳優の江口のりこが主演を務める映画『愛に乱暴』(8月公開)のWEB限定ティザービジュアル(2種)と特報が解禁となった。本作は、『悪人』『さよなら渓谷』『怒り』など、映画化された作品も多い吉田修一氏の同名…

俳優の阿部寛(59歳)が、コカ・コーラシステムが4月22日に発売する「やかんの濃麦茶 from 爽健美茶」の新CMに出演。23日より放映を開始する。「やかんの濃麦茶」は、やかんで煮出したような香ばしさとすっきりした…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしている……と言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイ…

目標や夢を達成するには、日々の目立たない作業を完了することを習慣にすることが重要となる。ただ、日々コツコツ続けることが苦手という人もいるだろう。そこで小さな習慣を定着させるノウハウを紹介するのが『すご…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月18日 記事は取材時の状況) ==========  アニメやアイ…

「無意識なんですけど、マネジャーさんに『どうしたの? 鼻歌歌ってるじゃん』って言われるときがあって。多分、よいことがあってご機嫌になっていて、鼻歌を歌っていることがあるみたいです」 3月18日、都内で行…

 グーグルは21日、東京・渋谷のオフィスでYouTubeにおける「AIを音楽に活用するための考え方や取り組みに関する記者発表会」を開き、YouTubeで昨夏に始動した「YouTube Music AIインキュベーター」を日本でも開始し…

山田尚子監督によるオリジナル長編アニメーション映画「きみの色」の製作報告会が、本日3月18日に東京・esports銀座で行われた。 【大きな画像をもっと見る】 8月30日に公開される「きみの色」は、人の心が「色」…

日々わが子を保育してくれる園などの先生方。親として感謝の念を覚える一方で、先生の考え方などに納得がいかない場合もあるようです。『2歳の息子が通う保育園の先生が書く連絡帳が辛口です。 ・「よく鼻歌を歌って…

 歌手の松崎しげる(74)が12日、都内で行われた『東京国際音楽祭 〜Tokyo International Music Festival “戦後、歌謡曲はジャズだった”2』の制作発表記者会見に出席。音楽の原体験を振り返りながら、後輩たちへ…

女優の生田絵梨花(27歳)が、自身作詞・作曲による楽曲「Laundry」のMVを公開。音源を先行配信を開始した。その他の大きな画像はこちら「Laundry」は、4月10日にソニー・ミュージックレーベルズよりリリースするソ…

 4月10日にソニー・ミュージックレーベルズよりリリースされる、生田絵梨花ソロデビューEP「capriccioso」(カプリチョーソ)より、自身が作詞作曲を手掛けたリード曲『Laundry』の音源が先行配信され、併せてミュ…

 大人気RPG「ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)」とのコラボで再び話題となっているアニメ『Angel Beats!』。『AIR』や『CLANNAD』など数々の”泣きゲー”を手掛けてきたシナリオライター”麻枝准(まえだじゅん)…

夫婦喧嘩はどんな夫婦にもあることで、珍しくはありません。大事なことは喧嘩をしないことではなく、喧嘩の後にお互いの気持ちを伝え合ったり、今後どうしていくのかを話し合ったりすることではないでしょうか。しか…

「(このような週刊誌の取材を受けることは)ほとんどないですね」  岩瀬敬吾。もしかしたら下の名前だけ&表記はカタカナ、そして枕詞にふた桁の“数字”があったほうが親しみを覚える人も少なくないかもしれない…

毎日がんばる自分にご褒美をあげたい……! そんな気分を高めてくれる新作がフェリシモの手づくりキットブランド「Couturier[クチュリエ]」から登場しました♪ それが、ビジューやビーズ、スパンコールなどのパ…

アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」第1章の初日舞台挨拶が、本日10月27日に東京・新宿ピカデリーにて開催された。上映後に行われたトークショーには、櫻木真乃役の関根瞳、月岡恋鐘役の礒部花凜、小宮果…

Text by 麦倉正樹Text by 服部桃子Text by 西村満世界が少しずつ、元のかたちに戻っていこうとしている。長きにわたるコロナ禍であれほど多くのことを考えたにもかかわらず、世界は少しずつ、元のかたちに戻っていこ…

今回はスタサプ編集部が今気になっているアーティスト、にしなさんに会いに行ったよ! 小学生のころから音楽の世界にあこがれを抱いていたにしなさんが、どのような青春時代を過ごして今に至ったのか。 みんなからの…

「もう死んだほうがええ。包丁持ってきてくれ! そがいに邪魔になるなら、死んじゃる! 死んじゃる!」  そう叫びながら、激しく泣く認知症の妻。しばらく穏やかに諭していた夫は、叫び続ける妻を大声で一喝する…

Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』の海外配給が決定した。 公開から約4週間で動員:38万人、興行収入:4.8億円を突破した本作。映画レビューサイトFilmarks初日満足度ランキングで1位を獲得、SNS…

「三人祭」や「黄色5」ときいてピンときた方、集まれ〜〜ッッ! なんと、2023年8月7日よりハロー!プロジェクトのYouTubeチャンネルに過去のMVが大量アップされているんですっ! 今回第1弾として公開されたのは、ハ…

俳優の西島秀俊(52歳)が、東京海上日動あんしん生命保険の新商品「あんしん治療サポート保険」の新CMに出演。8月2日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“あんしんできる場所”について語った。新…

俳優の西島秀俊(52歳)が、東京海上日動あんしん生命保険の新商品「あんしん治療サポート保険」の新CMに出演。8月2日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“健康のために心がけている習慣”について…

ニュース設定