「20代前半」に関するニュース (221件)

 俳優の佐藤健が、1993年から現在にかけて書き継がれ、不朽の名作として知られる 若木未生氏のライフワーク『グラスハート』(幻冬舎コミックス)の映像化という自身のこん身の企画を実現させた。「王道のエンター…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

 言語の移り変わりというのは、激しいもので、つい最近まで使っていた言葉がいつの間にか“時代遅れ”と判定されることがある。ひどいときには、その言葉を発しているだけで“おじさん”と見なされることも珍しくは…

 「ジェラート ピケ(gelato pique)」が、2023年に2度の優勝を果たした大相撲力士 貴景勝関に「ピケベア」をあしらった特製デザインの化粧まわしを贈呈した。12月27日にマッシュホールディングス本社で行われ…

 ここ数年漫画を読みながら思うのが、主人公の在り方に変化が起きているということだ。少し前なら主人公とサブキャラクターの線引きを非常にはっきりさせた作品が目立ったが、近頃は主人公と言えそうなキャラクター…

 セーラー服を着た4人組のガールズユニット『新しい学校のリーダーズ』の快進撃が止まらない。 NHK紅白の出場を決めた『新しい学校のリーダーズ』 「2019年にリリースしたシングル曲の『オトナブルー』が3年越し…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 週刊少年ジャンプを発行する集英社は、「他紙連載経験作家を対象とした説明・相談会」を開催すると発表。あわせて公式XとWEBサイト内で、新人作家の初連載・初掲載の原稿料を公開しています。  内容を確認すると…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

「寅子が納得のいかない事態に直面したときに出す決め台詞『はて?』がSNSで話題となり、早くも今年の流行語大賞の最有力候補になっています」(芸能関係者) NHK連続テレビ小説『虎に翼』は前作を上回る視聴率を記…

23年10月、著名人からの指名が絶えないカリスマ美容師が“盗撮疑惑”で大炎上した。その美容師とは東京・原宿のヘアサロン「ice」の代表を務めていた桃田秀人(30)だ。元恋人でモデルのAさんがSNSで桃田氏が盗撮行…

 俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』内で行われた『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。 【全身シ…

「HKT48」元メンバーでインフルエンサーの“ゆうこす”こと菅本裕子さんが4月15日にYouTubeチャンネルを更新し、「妊娠した? って聞かないで〜!」と題した動画を公開。一部で“妊娠”をささやかれていたことにつ…

SNSやYouTubeに動物の愛らしい姿を投稿し、多くのフォロワーを獲得している動物園が「長崎バイオパーク」。YouTubeは54万人、TikTokに至っては190万人ものフォロワーを抱え、TikTokの総「いいね」回数は3,000万、You…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はシズカ(35歳)。結婚10年目の旦那・トモヒコ(40歳)と、小学4年生の娘・ウタの3人家族です。トモヒコがきつくあたってくるので毎日辛い思いをしているのですが、ウタの…

初めてアルバイトをしたときのことを覚えているだろうか。良くも悪くも、忘れられない思い出になるものかもしれない。 北海道に住む20代前半の女性(サービス・販売・外食)には、初めてのバイト先で忘れられない思…

ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEのパフォーマーとしても活躍中の長谷川慎さんと、「仮面ライダーセイバー」や日曜劇場「VIVANT」古屋呂敏さんが地上波ドラマ初主演&初共演のドラマ、MBSドラマイズム「恋をす…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日はリスナーから届いたお悩みをBlue Oceanリスナーのみんなで考えて…

 何の前触れもなく瞬間的に発作を起こし、昏睡状態に陥る「てんかん」。厚生労働省の発表では、てんかんを持つ人は日本全国に約60万〜100万人いると推定されている。発症した場合、「運転免許の取得に制限がある」…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

 タレントの佐野ひなこさんが4月5日、自身の容姿に関する報道へ言及。Instagramストーリーズを更新し、「今2024年だよ!」と苦言を呈しています。 【画像】本人いわく「2018年とか?」の佐野さん ●「健康的な生活…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

 ドン・キホーテは4月23日に、「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」を、商業施設「横浜ワールドポーターズ」(神奈川県横浜市)内にオープンする。同店は、おもにZ世代向けの商品を扱う専門店型の業態「キラ…

 ドン・キホーテは4月23日、横浜みなとみらい21新港地区にあるワールドポーターズ内に「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」をオープンする。Z世代を中心とした若手スタッフの感性や意見を反映し、ライブ会場…

おめでたいはずの結婚式で、友人と絶縁に至った人もいるようだ。今回は結婚式にまつわる絶縁エピソードを2つ紹介する。 千葉県に住む60代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、自分…

 ストリートカルチャーカンパニー Plus Eighty Oneが、「サプライヤー(SUPPLIER)」に続く自社アパレルの新ブランド「エスピーエルアール(SPLR) 」を立ち上げた。現在、ファーストコレクションとなる2024年春夏…

「グレートだぜ」──。1日、反町隆史主演の人気ドラマ『GTO』(カンテレ・フジテレビ系)が帰ってくる。26年ぶりの続編ドラマとあって、ファンの期待値も高い。今作で、あの人気俳優が久しぶりの民放ドラマ出演を果…

 1998年に放送され平均視聴率28.5%、最高視聴率35.7%を記録した人気ドラマ『GTO』が、当時と同じ反町隆史(50)主演で『GTOリバイバル』として26年ぶりに放送されるというニュースが報じられたとき、SNSを中心に…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

ニュース設定