「CBS」に関するニュース (97件)

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が、パリ・サンジェルマン(PSG)戦の判定に不満を爆発させた。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが16日に行われ、バルセロナはPSGと対戦。3−2とリ…

十数年ごとに大量発生する「周期ゼミ」。アメリカの複数の州で今年はその大発生の年にあたり、その中には菌類に体を乗っ取られた「ゾンビゼミ」も混ざっていると、専門家が指摘している。『CBS News』『KVUE』などの…

 シンガーソングライター・吉田拓郎のベストアルバム『Another Side Of Takuro 25』が6月12日にフォーライフから発売される。 【写真】モノクロ写真、若き日の吉田拓郎  デビューした1970年から99年までの30…

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

2024年の映画賞レースの幕開けとなる第81回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが現地時間12月11日、ライブストリーミングにて発表。グレタ・ガーウィグ監督『バービー』が最多9部門、続いてクリストファー・ノ…

『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルが、今後同役を再演する可能性は低いようだ。 CBSのニュース番組「サンデー・モーニング」に出演したマークは、「絶対にとは…

英国盲導犬協会「ガイド・ドッグス(Guide Dogs)」の繁殖プログラムを通し、“繁殖犬”として活躍した雄のゴールデン・レトリバーが今月、引退することが明らかになった。なんと323匹の父犬で、子犬のほとんどが視…

 かつてバルセロナでもプレーした元フランス代表FWティアリ・アンリ氏が、古巣が敗退となった要因を指摘した。16日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが1…

 ドルトムントでプレーしているU−21オランダ代表DFイアン・マートセンが、アトレティコ・マドリード戦を振り返った。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが16日に行われ、ドルトムントはアトレテ…

時代を代表するアイドルには、“努力秘話”がつきものです。たとえば、松田聖子はミスセブンティーンコンテストの九州地区大会で優勝し、全国大会への切符を手にしますが、お父さんが厳格で、芸能界なんてとんでもな…

川で遊んでいた愛犬がワニに襲われ、躊躇せず救出に向かった飼い主の男性はワニの背中に飛び乗り、ワニの口をこじ開けて愛犬を救い出した。犬も飼い主も大ケガをしたものの、命に別状はなかった。素手でワニの口をこ…

イスラエル南部で先月、背中から2本の脚が生えたマウンテンガゼル(イスラエルガゼル)の姿が撮影された。専門家によると、この個体は先天性の形状異常で脚の数が正常より多い「多肢症」であるものの、健康でたくま…

米テキサス州のボブ・ウルフ判事の妻メイ・ホアン・ウルフ被告(48)が4日夜、殺人罪で身柄を拘束され、6日までに起訴されたとFOX系列のKABBなどが報じている。 ウルフ家には親族間の継続的な確執があったようだ…

米カリフォルニア州で先月27日、交差点で不自然に停止していた1台の車が発見された。パトロールしていた警察官が誘導しようとしたところ急発進し、近くの駐車場に停止したが、その後バックで再び急発進してパトカー…

マイケル・J・フォックス(62歳)が俳優復帰に前向きだ。1988年に女優トレイシー・ポーランと結婚したマイケルは、そのわずか3年後にパーキンソン病と診断され、2020年には正式に俳優業引退を宣言し、現在この脳の病…

アメリカで、路肩を歩いていた男性が車にはねられ死亡。車を運転していた男が逮捕された。『People』『CBS News』などが報じている。 ■運転中に「エアギター」をプレイし…3月21日午後2時頃、アメリカ・ミネソ…

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「村上RADIO」(毎月最終日曜 19:00〜19:55)。3月31日(日)の放送は「村上RADIO〜ダイレクト・カッティング特集〜」をオンエア。ダイレクト…

米メリーランド州ボルティモアで26日午前1時30分頃、貨物船に衝突され崩落したフランシス・スコット・キー橋。米国時間27日朝、事故直前に橋の上を走っていたピックアップトラックが水深7.6メートルほどの川底から引…

メキシコで「花火の都」として知られているメキシコ州トゥルテペックで今月16〜17日、毎年恒例の花火大会が開催された。ところがその週末、夜空を彩ったのは花火だけでなく、上空を飛行する民間航空機を照射するレー…

米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児…

アメリカで2017年、犬に襲われ鼻の大部分を失った男性はその後、自ら医師を探し出し鼻の再建手術を受けた。手術は4年間で14回にも及んだものの、鼻は見事に再建され、現在37歳になった男性は人生を取り戻したという…

「すごく不器用な生き方だって、よく言われるけど、そんなの関係ねぇと思って……」  1981年に『ミスターCBS・ソニーオーディション』で約3万人の中からグランプリを受賞。16歳でアイドルになった竹本孝之は、所属…

米テキサス州の動物園で、展示エリアのゴリラに追いかけられる飼育員の姿が撮影され、今月8日にTikTokで公開された。通常、ゴリラと飼育員は同じ場所に居合わせることはないが、隣のエリアにいたはずのゴリラが、飼…

 米俳優シャロン・ストーンが3月11日に公開されたポッドキャスト「The Louis Theroux Podcast」で過去にプロデューサーから共演者のより良い演技を引き出すため性行為をするよういわれたことを告白しました。2021年…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 2014年から19年にかけて、CBS制作の政治ドラマ「マダム・セクレタリー」が米国で放映された。ティア・レオーニ氏が演じるエリザベス・マッコードが大学教員から国務長官、そして初の女性大統領になる物語で、ヒラ…

カイリー・ジェンナー(26)とティモシー・シャラメ(28)が、交際に終止符を打ったのではないかとファンの間で囁かれている。カイリーとティモシーは昨年1月に出会ってから交際を開始し、その後は仲睦まじい姿を披…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

アメリカでは不法移民による問題が後を絶たないようだが、このほど未来ある若き女性が不法移民の男によって命を奪われてしまった。男はアメリカに不法に入国後、逮捕されたことがあったという。米ニュースメディア『…

ニュース設定