「おひとりさま」に関するニュース (112件)

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

ジャイブによる少女マンガレーベル・ネクストFが本日4月23日にリニューアル。ネクストf Lian(リアン)が創刊された。 【大きな画像をもっと見る】 ネクストf Lianはロマンスファンタジーや現代ロマンス、異世界…

せっかく台湾に来たので、本場のおいしい小籠包が食べたいーーー。 思い浮かんだのは、台湾のガイドブックには必ず載っているといっても過言ではないレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。でも、今回は…

「自由さや気楽さを失いたくない」「結婚の必要性を感じない」など、ひとりで生きることに大きな価値を感じてる方も多いのではないでしょうか。今回は、20〜69歳の未婚男女4700名(男性2350名、女性2350名)を対象に…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

【モデルプレス=2024/04/17】乃木坂46の5期生がメインキャストを務め、2024年4月12日より東京・IMM THEATERにて上演がスタートした『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 2024」』の「Team MOON」の…

乃木坂46の井上和(いのうえ・なぎ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月3日(水)の放送では、3月7日(木)〜10日(日)の4日間にわたって埼玉県・さいたまスー…

91歳、都営団地で一人暮らしをする大崎博子さん。X(旧Twitter)で発信する等身大のツイートが共感を呼び、現在フォロワー数は20万人を超えています。91歳とは思えないほど元気な大崎さんですが、高齢で一人暮らしだ…

 アイドルグループ・乃木坂46の35thシングル「チャンスは平等」(4月10日発売)シングルに収録されるアンダー曲「車道側」のミュージックビデオ(MV)が、「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」で公開された。 【…

「すべての女性が、いきいきと、自ら選んだ道を歩んでいけるよう力を尽くすことを、改めてお誓いいたします」 3月8日、国際女性デーに合わせ、こんな力強いメッセージを送った岸田文雄首相(66)。 だが、独り暮ら…

 アイドルグループ・乃木坂46の35thシングル「チャンスは平等」(4月10日発売)の初回仕様限定盤の特典映像として『新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za』の一部ライブ映像が収録されることが決定した。乃木坂46オフ…

 見事なブロンズヘアの素敵マダムとして人気のボディマイスター・ソネジュンコさん。実はアップダウンの激しい人生を乗り越えてきた苦労人でもある。「私は変化するのが苦じゃないから」自分らしく年齢を重ねるソネ…

おひとりさまが、高齢になってくれば「介護が必要になったときどうする?」ということを考えるでしょう。元気なうちは自宅で過ごし、日常生活に不安を感じるようになれば施設に入居するのは自然なことではないでしょ…

 元AKB48のメンバーで俳優の島崎遥香(29)が27日、自身のインスタグラムを更新。初エッセイ本『ぱるるのおひとりさま論』(大和書房/発売中)の刊行記念イベントが無事終了したことを報告し、当日のオフショット…

韓国カルチャー好きにとっては “夢の国” ともいうべき韓国。 そんな韓国の第一線で活躍しているクリエイターたちが集結した「コンセプトフォトサービス」をご存じでしょうか? 最高のドレスとヘアメイク、フォトグ…

月刊コミックバンチ(新潮社)が、Web雑誌・コミックバンチKaiにリニューアルすることが発表された。コミックバンチKaiは4月26日正午にオープンする。 【画像】月刊コミックバンチ&コミックバンチKaiの編集長によ…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

 乃木坂46が7日から10日の4日間にわたり、デビュー12周年を記念するライブ「12th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。4日間で全123曲を披露した。最終日となる10日の公演では、35枚目シングル「チャンスは平等」をサプラ…

 アイドルグループ・乃木坂46が、さいたまスーパーアリーナで7〜10日の4日間にわたり『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』を開催した。各日2万人、トータル8万人を動員したほか、全公演のオンライン配信も行われた…

もしかしたら65歳以上になったときには、「おひとりさまで暮らすことになるかも?」と考えている人は多いのではないでしょうか。そのような人の中には「おひとりさまの老後は『孤独』になるのでは……」と不安に思う…

 古くはお見合い、新しくはSNS。結婚の始まりにはさまざまな形がありますが、漫画界で注目を集めているのが「契約結婚」です。名前の通り「1年間限定」「書類上だけ」といった契約を結び結婚する二人の関係を描いて…

独身を通す人が増えている理由として「収入が上がらないから結婚できない」と言われることがあります。そこで、全国の20〜50代の独身男女1000人(男性510人/女性490人)を対象に「お金に関する実状とリアルな本音」…

 伊藤淳史が主演するドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)に、観月ありさと高橋克典がゲスト出演することが発表された。観月はマサト(小池徹平)が務める芸能事務所…

 俳優の観月ありさ、高橋克典が、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)に出演することが決定した。 【場面カット】ホテルで誘惑する藤原紀香  同作は、漫画家・大竹玲二氏による漫画『離婚…

 2月20日に発売される「乃木坂46」5期生の写真集『あの頃、乃木坂にいた』(マガジンハウス)の公式X(Twitter)が19日に更新。先行カットの中から、17日に19歳の誕生日を迎えた井上和さんのプールサイドショットが…

派閥解消を主導しても支持率が上がらない岸田内閣と、一気に求心力を失った派閥の実力者たち。力の空白が生まれた自民党内で、にわかに「日本初の女性総理大臣」の誕生を予想する声が! 本命・上川外務大臣をは…

 かつて、独身者を月々の自由に使える金額が多いことから「独身貴族」などと称したが、今の時代、そのような人はどれくらいいるのだろうか? 現在のおひとりさまのお金の事情や本音について、モデル百貨(長崎県…

 2022年2月に乃木坂46に加入した5期生11人の写真集『あの頃、乃木坂にいた』(20日発売/マガジンハウス)から井上和が登場する封入特典ポスターカットが解禁された。 【写真】超至近距離で…井上和&小川彩、美少…

価格が高騰が止まらない今の時代、今や100円でお買いものするのは至難の業です。 でも、今なら税込み100円でドミノ・ピザのメニューをゲットできちゃう! ピザも、ピザライスボウルも、ピザボウルパスタも、ポテト…

ニュース設定