「だし」に関するニュース (9543件)

【ワッキーウッキーのアメリカトレンドレポ】アメリカ在住歴24年のクックパッドアンバサダー・ワッキーウッキーさんがシカゴより最新トレンドをレポート!アメリカで流行っている食材や、日本でもお馴染みのアノ商品…

■普通の1円玉とは明らかに違う!   筆者が近所のスーパーで総菜を買ったところ、レジでもらったお釣りから鏡のように輝く1円玉を見つけた。通常の1円玉と比べるとその差は歴然だ。その表面に自分の顔がうっす…

動物園や水族館といった生き物を扱う施設での楽しい体験の裏側には、スタッフたちが日々重ねている涙ぐましい努力がある。 そんなことを再認識させてくれる掲示物が、X上で注目を集めている。 機械がダメになった…

全国的に気温が上がってくる時期です。「春の川遊び」で注意すべき点をまとめました。【写真を見る】GWの川遊びに注意!水温が低く時期は「まだ早い」 「“膝下の深さまで”を心得ること」と専門家【Nスタ解説】気…

 動画配信サービス「DMM TV」では、藤井健太郎プロデュース、DMM TVオリジナルバラエティ番組『大脱出2』が24日の午後11時から配信スタートした。GWの始まりとなる27日〜29日の3日間、大勢の人が行き交う渋谷のド真…

 今年は50年のキャリアで初となる朝ドラへの出演や記念公演も決定している松平健さん。「最近は若いお客さんも増えているのを感じます」古希を迎えてもアクションシーンをこなす現在の身体づくりから、昔の「少々“…

お笑いコンビ、カラテカで実業家の入江慎也さん(47)が28日深夜放送のフジテレビ系「深夜のハチミツ」(日曜深夜0時30分)で地上波テレビに5年ぶりの出演を果たした。 お笑い芸人が、元芸能人らのその後を訪ねる番…

【モデルプレス=2024/04/29】テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが30日に放送される同局系バラエティ番組『1泊(わんぱく)家族 2時間SP』(よる7時00分〜8時54分)にて、出産後初のテレビ出演を果たす。 【写真…

「まさか自分はがんにはならないだろうという気持ちがあったので、悔しかったし、すごくショッキングでした。自分のことを過信しすぎていたんです」  と言うのは、演出家の宮本亞門さん(66)。  がんが見つ…

28日(日)は季節外れの暑さに注意。東海や関東甲信、東北で真夏日の所もあるでしょう。29日(月)昭和の日は西から天気が下り坂となりそうです。3日(金)憲法記念日から4日(日)みどりの日は行楽日和に。ただ、5日(日)こ…

 俳優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。3月に第1子の出産を報告した今野だが、救急搬送されていたことを明かした。 【写真】かわいい子どもの足の写真を添えて…今野杏南が緊急搬送を告白  …

自民党の三原じゅん子参院議員の愛車・ランクル200が盗難被害にあった。なぜトヨタの高級車であるランドクルーザーは盗難が相次ぐのか? カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が解説する。【写真】10%が盗まれ…

【モデルプレス=2024/04/26】オリエンタルランドは26日、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションを 2026年度以降に導入することを…

サウナで熱々に火照った状態で冷たい水風呂に入る時のように、何事も緩急があればあるほど刺激が増すもの。今、最も安心すべき自宅で起きた「恐怖の出来事」が話題になっている。 ■窓を見てみると…現在多くの…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

 歌手・俳優の鈴木愛理(30)が、女性ファッション誌『Ray』(DONUTS刊)専属モデルを9月号で卒業する。23日発売の『Ray』6月号で発表された。 【全身ショット】あざとかわいい!ファーに包まれキュートにきめる…

4月21日(現地時間)、開催されたニューヨーク・メッツ戦でホームランを放った大谷翔平(29)。MLB通算176本目となり、松井秀喜氏のもつ日本人最多ホームラン記録をついに超えた。 今シーズン、打率は好調だが得…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 味の素は22日、中華合わせ調味料「Cook Do(クックドゥ)」など家庭用と業務用製品の出荷価格を8月1日納品分から約5〜16%引き上げると発表した。原料価格や包材費、エネルギー費などのコスト上昇を…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 毎年、4月下旬に極大を迎える「4月こと座流星群」が、まもなく見頃を迎えます。ただし、晴れていても満月に近い明るい月が一晩中あるなど、観測条件はあまり良くないようです。 【その他の画像】  国立天文台に…

 身長に関する誤字でカルビーが謝罪した「2024 プロ野球チップス」伊藤大海投手のカードについて、フリーマーケットアプリやネットオークションで高額出品が相次いでいます。中には、数万円で出品されているものも…

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

 テレビ朝日の朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(月〜金 前8:00〜)が19日に放送され、4月8日に花見会場で迷子になった親子を放送した内容について、草薙和輝アナウンサーが説明、謝罪した。 【写真】…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

ニュース設定