「めんたいこ」に関するニュース (9件)

 福岡PayPayドームで3月10日に開催されたSixTONESのライブにて、「めんたいこBOX」というユニークなワードがコールされ盛り上がる一幕がありました。その流れはX(Twitter)に波及し、想像をはるかに超える明太子っ…

 上沼恵美子の公式YouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」に投稿された、ホタテを1番おいしく食べられる簡単スピードメニューが話題です。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「ホワイトソ…

福岡PayPayドームにある「あまりにも福岡すぎるボックス席」がX上で注目を浴びている。福岡すぎるとはどういうことか? 現場の写真をご覧いただこう。赤いぞ...?(画像はやまやコミュニケーションズ提供、以下同)…

 めんたいことイカの押しずしがおいしいと投稿したところ、多くの人から「食べたい!」の声が寄せられて話題です。あまりの反響の多さに、メーカーはオンラインショップでの販売を前倒しにしました。 【画像】押し…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

 今まで粘土で遊ぶときはハサミで切るなどシンプルな動作しかしなかった娘。しかし、ある日、保育士から娘が“立体物”を作ったと知らされ……。子どもの成長が感じられる投稿がX(旧Twitter)で話題になっています…

 「味の明太子ふくや」(福岡市)では、創業者・川原俊夫氏が日本で初めて明太子を売り出した1949(昭和24)年1月10日を記念して、1月10日を「明太子の日」としている。今年の「明太子の日」を前に、より多くの人に明太…

風土や歩んできた歴史により、それぞれが独自の食文化を持っている日本の都道府県。「自分の好みに合う料理が多い」と感じる都道府県も、人によって異なりますよね。そこで今回は、何を食べてもおいしいと思う都道府…

たどってきた歴史や風土によって、それぞれ独自の食文化が根付いている日本の都道府県。旅行シーズンになるとこうした各地の食文化を体験するために、グルメ旅行に出かけたくなる人も多いのではないでしょうか。そこ…

ニュース設定