「スカウト」に関するニュース (652件)

もうさすがに「広瀬すずの姉」としか認識されないなんてことはないはず。 いまの広瀬アリスさんは“恋愛ドラマの女王”になる可能性を秘めた活躍ぶりだからです。 今回は年間約100本寄稿するドラマ批評コラム…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 俳優の佐藤健が、1993年から現在にかけて書き継がれ、不朽の名作として知られる 若木未生氏のライフワーク『グラスハート』(幻冬舎コミックス)の映像化という自身のこん身の企画を実現させた。「王道のエンター…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 社会人野球チーム・ミキハウスは20日、元巨人・桜井俊貴氏が、2024年1月1日よりミキハウス硬式野球部にて、現役復帰することが決まったと発表した。 桜井は15年ドラフト1位で巨人に入団。22年に現役を引退し、…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

DJでタレントのDJ KOO(62歳)が、11月15日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。30年目にして分かった衝撃の事実として、「僕、TRFじゃないんですよ」と告白した。この日、ゲスト…

 日本野球機構は14日、今季のプロ野球で最も功績のあった監督や選手に贈られる「正力松太郎賞」に阪神・岡田彰布監督が選ばれたと発表した。  岡田監督は今季08年以来となる阪神の監督に就任し、2位・広島に11.…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

◆ 黄金期の守護神にチーム屈指のユーティリティらが復帰  日本ハムは30日、来期の一軍コーチングスタッフ陣を発表した。  新庄政権2年目となった今季は一時は4位まで浮上したものの、後半戦に失速し2年連続…

◆ 8年ぶりの巨人復帰  巨人は27日、一軍打撃コーチに日本ハムを退団した矢野謙次氏(43)が就任することを発表した。  矢野氏は現役時代の2015年に巨人から交換トレードで日本ハムに移籍。18年に日本ハムで…

国内では2022年時点で85万人(推計)がいるとされている女性のバスケットボール人口(笹川スポーツ財団調べ)。芸能界にも、かつては中学や高校などでバスケットボール部に所属していたという女性が少なくないようで…

「物心ついたときには、2K風呂なしの都営アパートで祖母と2人暮らし。大正生まれの祖母は、礼儀作法や言葉遣いに厳しい人でしたね」  そう語るのは、1980年代『スクール☆ウォーズ〜泣き虫先生の7年戦争〜』などの…

みかわ絵子「忘却バッテリー」のTVアニメ化が決定。清峰葉流火役は増田俊樹、要圭役は宮野真守が務める。ティザービジュアルも公開された。 【画像】清峰葉流火、要圭のキャラビジュも公開に 2018年より少年ジ…

ハリウッド映画にはさまざまな世代の俳優が出演していますが、中には幼いながらも卓越した演技で観客を魅了し、名子役と評される人も少なくないですよね。そこで今回は、ハリウッド史上最高の子役といえば誰なのかに…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

ドラマや映画、舞台などでメインキャストとして活躍する機会も多い20代の女優。クール系や元気系など、そのキャラクターは実にさまざまですが、中には登場するとその場の空気が和んでしまうような“癒やし系”の人も…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

 FC東京は14日、アルベル・プッチ・オルトネダ監督の退任を発表した。今回の決定に伴い、村松尚登通訳もクラブを離れることとなる。なお、後任監督が決定するまでの期間は、安間貴義ヘッドコーチが暫定的に指揮を執…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活&デリヘル常習者!」(『週刊文春』5/2・9日号) 同・第2位「元横綱『稀勢の里』が『大の里』の『未成年に飲食強要』いじめを隠蔽」(『週刊新潮』5/2・9日号) 同・…

 オリックスのアンドレス・マチャドや西武のアルバート・アブレイユ、阪神のハビー・ゲラなど、メジャーリーグでの実績をひっさげて今季来日した剛腕投手たちがNPBで躍動している。 以前から在籍するソフトバンク…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、ドラマ『肝臓を奪われた妻』(日本テレビ系、毎週火曜24:2…

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「村上RADIO」(毎月最終日曜 19:00〜19:55)。4月28日(日)の放送は「村上RADIO〜村上の世間話4〜」をオンエア。好評の「村上の世間話」シ…

 昨年のドラフトは、東都大学一部リーグの好投手たちが1位指名でズラリと並んだ。草加勝(亜細亜大→中日)細野晴希(東洋大→日本ハム)西舘昂汰(専修大→ヤクルト)武内夏暉(國學院大→西武)西舘勇陽(中央大…

3月末に開催された「週プレ グラジャパ!×TGIFツギクルガールオーディション」で各賞を受賞した"ツギクルガール"3名のデジタル写真集が4月21日にそれぞれリリースされた。週プレNEWSでは、彼女たちのさ…

ニュース設定