「メガネ」に関するニュース (694件)

 イオンの「トップバリュ」は、安価なプライベートブランド(PB)として消費者に認識されている。ロシアによるウクライナ侵攻後に物価高が加速した際も、しばらくの間は値段を据え置き、消費者の支持を得てきた。 …

 メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS(オンデーズ、那覇市)は、2022年12月から人手不足解消に向けたユニークな取り組みを導入している。その名も「社内出稼ぎ制度」。人員が不足している店舗で応援勤…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 複数のメガネショップにて、一部レンズの取り扱いが一時停止する事態が相次いで発生している。4月4日午後4時時点で、ZoffやJINS、眼鏡市場、OWNDAYSなどが発表しており、取り扱いの再開は未定としている店もある。…

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

「手話でドラゴンボール、『かめはめ波』なん初めて知った」【動画】手話で「かめはめ波」を表した、投稿を見るそうつぶやき、るみな(@rumirum_X)さんがX(旧Twitter)に投稿したポストに大きな注目が集まりました…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 朝倉未来が代表を務める格闘技エンターテインメント『BreakingDown』のラウンドガールの花咲れあが、自身のX(旧ツイッター)で暴言を連発している。RIZINファイターの安保瑠輝也には「MMA向いてない奴は黙れ」と…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

ロート製薬株式会社(大阪市生野区)は、全国の0〜16歳の子どもを持つ親7131人を対象とした「子どもの花粉症」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によると、約9割の保護者が「自身が小学生だった頃…

悪の組織に毒薬を飲まされ小学生の姿になってしまった高校生探偵の工藤新一が、「江戸川コナン」を名乗り元の体に戻るため謎を解明していく漫画『名探偵コナン』。1994年に『週刊少年サンデー』にて連載が始まり、19…

 「ジンズ(JINS)」が、花粉・飛沫・乾燥対策メガネ「ジンズプロテクト(JINS PROTECT)」をリニューアルし、1月25日に発売する。全国のジンズ店舗と公式オンラインストアで取り扱う。  ジンズでは、花粉や飛…

新型コロナウイルス感染症の5類移行後、初めての忘年会シーズンを迎え、街はにぎわいを取り戻している。しかし、仕事の忘年会に対しては前向きな意見ばかりではない。ネット上には「行きたくない」「つらい記憶しか…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

 セーラー服を着た4人組のガールズユニット『新しい学校のリーダーズ』の快進撃が止まらない。 NHK紅白の出場を決めた『新しい学校のリーダーズ』 「2019年にリリースしたシングル曲の『オトナブルー』が3年越し…

11月9日に放送されたバラエティ番組「私のバカせまい史」(フジテレビ系)で、タレント・ギャル曽根(37歳)の“食べ方の進化”について取り上げられた。今回、フリーアナウンサー・神田愛花が「ギャル曽根の食べ方…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月3日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。夫で俳優の中村倫也(36歳)の密着映像にツッコミを入れた。番組はこの日、ブルボン「ルマンドシリーズ」のイメ…

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼(51歳)が、9月7日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。親交のあるタレント・アイクぬわら(37歳)が、自宅に未成年を連れ込んだ件について…

普段の生活の中で野生動物に襲われることは稀だが、アメリカのある女性は空から落ちてきたヘビと急降下してきた鷹の両方から同時に襲われ、腕に大怪我をした。どうやら鷹が捕食しようとしたヘビを上空から落としてし…

 メガネブランド「ゾフ(Zoff)」が、「うたの☆プリンスさまっ♪」とコラボレーションした「Zoff×うたの☆プリンスさまっ♪ IDOL PRODUCE Glasses」を発売する。7月5日11時に、ゾフ公式オンラインストアで受注予…

モデルでタレントのアンミカ(51歳)が6月15日、公式ブログを更新。歌手の青山テルマ(35歳)、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(34歳)、タレントの滝沢カレン(31歳)、フワちゃん(29歳)と東京ディズニー…

6月16日(金)からのハッピーセットは「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」です。 どんなときでも冷静に目の前の出来事を見極め、証拠を集めてププッと事件を解決するあの名探偵「おしりたんてい」がハッピー…

アニメ『鬼滅の刃』とメガネブランド「Zoff」によるコラボ商品として、竈門炭治郎ら10名のキャラクターをモチーフにしたメガネと雑貨が登場。6月1日より、「Zoff」の公式オンラインストアにて受注予約が開始された。…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての14回目は、リュウジさんが「好感度を下げたい」「ファンサはすごいする」「悪口を書かれると…

お笑いタレント西川きよし(77)が30日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。 相方横山やすしさんが今も一緒についてきてくれていると占い師に告げられ、信じていることを明かした。 漫才で「…

急速に市場拡大を続けるスマートグラス分野で、AI搭載製品が次々と登場している。2024年2月にはシンガポールのBrilliant LabsがマルチモーダルAIアシスタント搭載の「Frame」発売を発表。また、4月下旬には機能追加…

女優の平祐奈(25歳)が4月28日、公式ブログを更新。金髪姿で黒縁メガネをかけた写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら28日、ブログを更新した平。金髪ロングヘアを低めのひとつ結び…

新年度・新学期がスタートして約1カ月が経ちましたね。4月から新しい環境での生活が始まった方は、少しずつ慣れてきた頃でしょうか。 学校やお仕事から帰ってきたおうちにかわいいアイテムがあれば、明日からも頑張…

ニュース設定