「下ネタ」に関するニュース (609件)

 俳優の八嶋智人(53)と沢村一樹(56)が19日、都内で行われたABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート、毎週日曜 後10:00)制作発表会見に登壇。八嶋が、自身が出演したTBSドラマ…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの大ヒット作を生み出した世界的漫画家・鳥山明さんが3月1日、68歳で急逝した。8日に鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」が発表して以降、世界中のファンや…

 マーベルコミック史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールの活躍を描いた映画シリーズ最新作『デッドプール&ウルヴァリン』の公開日が7月26日に決定。日米同時公開されることが明らかになった。ティザー予告・テ…

ニフティは10月26日、「好きな人」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月29日〜9月25日、小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者を対象にインターネットで行われ、2,618件の有効回答を得た。 …

 北条司による人気コミック『シティーハンター』がNetflixで実写映画化されることが明らかになった。同作の実写映画が日本で制作されるのは初めてのことで、SNS上の反応から、ファンからの期待が高まっていることが…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 古谷実氏原作によるTVアニメ「行け!稲中卓球部」が全話無料公開されています。講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて7月21日に全26話の配信がスタート。8月20日までの期間限定配信となってい…

石原さとみが検事を演じる「Destiny」第4話が4月30日放送。奏を検察庁の前で待ち「話したい事がある」と切り出す真樹。そんな真樹が奏に持参した“あるモノ”に「こんなん惚れるしかない」「真樹ずるい男」などの声…

杉咲花が記憶障害の脳外科医を演じる「アンメット ある脳外科医の日記」の3話が4月29日に放送。三瓶先生を信じた後のミヤビの行動に「グッと来た」や「好き」の声が上がっている。 モーニングで連載中の同名漫画を…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第22話が30日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、直言(岡部たかし)は寝たきりでろくに食事も取…

広瀬アリス、眞栄田郷敦共演の「366日」第4話が4月29日オンエア。長濱ねる演じる莉子に訪れる衝撃展開と明日香との友情に入る亀裂に「友情が壊れるの本当に切ない」「そこがケンカになっちゃうの悲しい」などの声が…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第22話が30日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、直言(岡部たかし)は寝たきりでろくに食事も取ろうとしない。そんな様子をはる(石田ゆり子…

長谷川博己がアンチな弁護士の主人公を演じる「アンチヒーロー」の3話が、4月28日に放送。明墨が赤峰の因縁の相手を有罪にし、余罪の追求ができる流れに持っていったことに「敵討ちをしてくれた」の声が上がっている…

大河ドラマ「光る君へ」第17話が4月28日放送。さわと再会したまひろは“書くこと”への情熱を新たにする…この展開に視聴者からは「書くことの力を実感する」「気持ちすごくわかる」などのポストが続々と寄せられて…

吉高由里子主演大河ドラマ「光る君へ」の公式サイトでは、藤原道隆役の井浦新、高階貴子役の板谷由夏、2名の“君かたり”が公開中だ。 以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。 紫式部の人生を描く、…

 4月25日、Netflixで人気マンガ・アニメとして知られる『シティーハンター』の実写版映画の配信がスタート。これまで、さまざまな実写版映画・ドラマに参加してきた鈴木亮平が主人公・冴羽獠を演じるというこ…

川口春奈、木南晴夏、畑芽育が3姉妹を演じ、「着かざる恋には理由があって」の制作チームが再結集した「9ボーダー」第2話が4月26日に放送。占い師として登場した声優・緒方恵美のアドバイスに「名言頂きました」と注…

 GENERATIONSのボーカル・片寄涼太とEXILEのパフォーマー兼FANTASTICS のリーダー・佐藤大樹が、あす27日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲス…

俳優の中沢元紀とSHELLYがJ-WAVEで対談。中沢が普段から意識しているSDGsにまつわる行動や、SDGsについて考えるきっかけになった映画、豊かな未来のために取り組んでいることを語った。 トークを繰り広げたのは、“…

赤楚衛二が巨大病院と闘う主人公を演じる「Re:リベンジ 欲望の果てに」の3話が、4月25日に放送。3話にして海斗の父を殺害し、海斗を監禁していた犯人がわかるスピーディーな展開に「こんなに早く犯人がわかるなんて…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第20話が26日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、突然、猪爪家に検察が押しかけ、はる(石田ゆり…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第20話が26日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、突然、猪爪家に検察が押しかけ、はる(石田ゆり子)は直言(岡部たかし)が贈賄で逮捕された…

 俳優・歌手の木村拓哉が主演するテレビ朝日開局65周年記念の木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜 後9:00)がきょう25日に初回拡大スペシャルで放送された。第1話から怒とうの展開が続いた同ドラマ…

「最終回でその組み合わせになったの!?」 「脳みそがビックリしちゃった!」  4月18日発売の「モーニング」(講談社)に掲載された『神の雫 deuxieme(ドゥジエム)』の最終回で明かされた“衝撃の事実”に、思わ…

山下智久が気象学の天才を演じる「ブルーモーメント」の1話が4月24日に放送。山下さん演じる晴原の奇跡に対する考え方に、「心に響く」や「いい言葉」の声が上がっている。 同名漫画が原作の本作は、気象学の天才…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第19話が25日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第19話が25日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛典)はけがのため入院することに。花岡と言い…

新しい未来のテレビ「ABEMA」が、GWの祝日に合わせて新入荷のアニメ3シリーズを全話無料で一挙放送することがわかった。『さよなら絶望先生』シリーズ、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』、『ロウきゅーぶ…

生見愛瑠が主演する「くるり〜誰が私と恋をした?〜」の3話が4月23日放送。記憶を失う前のまことは“ストーカー”に追われていた!? 視聴者の間に考察合戦が繰り広げられている。 記憶を失い世界が“くるり”と変わ…

ニュース設定