「出身地」に関するニュース (362件)

事故で手足が不自由になり、口にくわえた筆で詩や絵を描く活動を続けてきた星野富弘さんが亡くなりました。78歳でした。出身地の群馬県みどり市によりますと、星野富弘さんはおととい午後6時半ごろ、みどり市にある…

 メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS(オンデーズ、那覇市)は、2022年12月から人手不足解消に向けたユニークな取り組みを導入している。その名も「社内出稼ぎ制度」。人員が不足している店舗で応援勤…

日プ女子発「IS:SUE」結成12

ORICON NEWS  -  2024年04月25日 07:01

 サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(通称:日プガールズ/日プ)から誕生し、17日にメジャーデビューしたME:I(ミーアイ)に続くガールズグループ「IS:SUE」(イッシュ)が結成され、6…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 アイドルグループ・AKB48が17日、横浜・ぴあアリーナMMで『AKB48 春コンサート2024 in ぴあアリーナMM 昼の部〜未来が目にしみる〜』を開催し、AKB48の未来を担う19期研究生5人をサプライズでお披露目した。 【ソ…

 声優総合情報誌『声優グランプリ』4月号(主婦の友インフォス)が8日に発売された。名物付録「声優名鑑2024 男性編」は、史上最多掲載となった「女性編」1063人に続き、「男性編」の掲載人数も史上最多の679人とな…

 2月11日に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役スター・和希そら(かずき・そら=31)が3月1日、自身のオフィシャルサイト(https://kazukisora.jp/ )を立ち上げ、今後フリーの俳優として活動していくと発表した。 …

 漫画『君に届け』などで知られる漫画家・椎名軽穂氏の新連載『突風とビート』が、3月13日発売の『別冊マーガレット』(集英社)4月号にてスタートすることが発表された。椎名氏が完全新作漫画を発表するのは、2006…

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)の功績を讃え、出身地の熊本県が「県民栄誉賞」を、八代市が「八代市名誉市民」をそれぞれ贈るこ…

第一三共ヘルスケアは12月14日、47都道府県を対象に実施した"熱"に関する調査の結果を発表した。調査は10月20日〜23日、全国の男女4,700人に向けて行われた。 ○「地元が好き」な人が多い都道府県1位は…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

ハリウッド映画にはさまざまな世代の俳優が出演していますが、中には幼いながらも卓越した演技で観客を魅了し、名子役と評される人も少なくないですよね。そこで今回は、ハリウッド史上最高の子役といえば誰なのかに…

ドラマや映画、舞台などでメインキャストとして活躍する機会も多い20代の女優。クール系や元気系など、そのキャラクターは実にさまざまですが、中には登場するとその場の空気が和んでしまうような“癒やし系”の人も…

 SNS上でしばしば話題にあがる「まだイオンをジャスコと言っちゃう問題」。店名は「ジャスコ」の場合もあれば「サティ」などさまざま。言う人になじみのある店舗の前身ブランド名が反映されがちです。  つい先日…

 伝説のロックバンドBOOWYでギターだった布袋寅泰とドラムスだった高橋まことのSNS上での“ギスギス”なやりとりが話題だ─。 「発端は4月29日、高橋さんがツイッター上で《もうこの三流国日本には五輪も万博も要…

太っている人から痩せている人までさまざまな体形の人がいる芸能界。多くの人はその体形も自身の武器の一つとして生かしていますが、中には鍛え上げた美しい肉体を武器にしている人もいますよね。そこで今回は、男性…

女優の水沢エレナさんが、大手芸能事務所・オスカープロモーションを退社することを自身のインスタグラムで公表しました。 【写真を見る】水沢エレナさん オスカープロモーションを退社 「さらに精進してまい…

アイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)が29日、東京ガーデンシアターで、全国ツアー初日公演を開催した。 メンバーの出身地を凱旋(がいせん)し、広島や鹿児島など全8都市を回るツアー。東京出身の川中子奈…

超人たちには独自のフェイバリットがあり、その使い所や技のアップデートもファンにとってのお楽しみ要素のひとつ。今回、なすなかにし中西さんが考案した超人は、今までの超人とはコンセプトがまったく異なるフェイ…

指原莉乃(31)がプロデュースするアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)が29日、東京ガーデンシアターで、全国ツアー「やっと、同じクラス」初日公演を開催した。 ツアータイトルにちなみ、学校のチャイム…

映画『交換ウソ日記』のヒロイン役など、話題作へ立て続けに出演する、女優の桜田ひよりさんが自身のインスタグラムを更新。女優・吉川愛さんと、一緒にディズニーランドを訪れ、楽しんだ様子を投稿しました。 …

タレント、マツコ・デラックスが29日、月曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演した。 番組では、インターネットでのアンケートによる「マナーが悪い都市 良い都市ランキング」…

 西武は29日、ベルーナドームで開催する4月30日(火)の日本ハム戦から、佐藤龍世選手がプロデュースしたグルメ「佐藤龍世のなまら豚丼」を販売することを発表した。  佐藤龍世のなまら豚丼は、佐藤選手の出身地…

【モデルプレス=2024/04/28】2.5次元アイドルユニット・すとぷりが、7月に全国公開される初のアニメ映画『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』を記念して結成満8年を迎える記念日…

28日、アイドルグループ・あまいものつめあわせのメンバー・中川心さんと高橋桃子さんが、『ケンズカフェ東京』TOKYOタワー店の1日店長イベントに登場しました。 【写真を見る】【独占】話題沸騰のアイドル・中…

俳優神田正輝(73)が27日、テレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演。「黙ってます」を連発し、スタジオをざわつかせた。 番組初出演となる元HKT48矢吹奈子(22)がリポートしたのが神田の…

女優の仲里依紗(34歳)が、4月23日に放送された情報番組「ロクいち!福岡」(NHK総合・福岡)に出演。福岡県で1番好きな所として、博多のギャルの“聖地”を挙げた。2024年後期の朝ドラ「おむすび」で主演の橋本環…

 総勢404名の声優が所属する声優事務所「81プロデュース」は26日、公式ファンクラブ『81PRODUCE OFFICIAL FANCLUB 〜声いっぱいをあなたに〜』を5月1日に開設することを発表した。会費は月額:550円(税込)、年額…

【モデルプレス=2024/04/26】7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRST(ビーファースト)のMANATO(マナト)とGENERATIONSの中務裕太が、2024年4月25日放送のTOKYO FM/JFNのトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月〜…

 「名探偵コナン」で有名な漫画家の青山剛昌さんの出身地・鳥取県東伯郡北栄町にある書店「朝倉書店」は公式X(Twitter)で、同店に掲出している青山さんが描いた色紙は販売していないとして注意喚起しました。フリ…

ニュース設定