「大宮駅」に関するニュース (58件)

JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは6月1日、「特急列車ヘッドマーク弁当」のシリーズ第17弾として、寝台急行テールマーク弁当「銀河」を発売する。価格は2,350円(税込み)。「特急列車ヘッドマーク弁…

1988年にファミコンで登場して以来、今も根強い人気を誇るボードゲーム「桃太郎電鉄」シリーズ。 ゲームじゃなくて実際に鉄道を使って同じように遊べたらなぁ……と考えたことがある皆さんも多いのでは? そんな夢…

JR北海道とJR東日本は、東北・北海道新幹線「はやぶさ」「はやて」が半額(50%割引)になる「新幹線eチケット(トクだ値スペシャル21)」を5月のゴールデンウィーク期間の後に設定すると発表した。 「新幹線 eチケット…

JR北海道とJR東日本は、全特急列車が50%割引になる「特急トクだ値スペシャル21」を5月9日から23日まで設定する。 「はやぶさ」「はやて」全列車の普通車指定席を対象に、運賃と料金を50%割り引く。乗車券と指定席…

JR東日本水戸支社は18日、水郡線の常陸大宮駅において、東西自由通路と新駅舎を整備する工事を3月下旬に着工すると発表した。新駅舎は2025年1月頃、自由通路は2026年春頃の供用開始を予定している。 常陸大宮市とJ…

JR貨物関東支社大宮車両所は15日、大宮総合車両センター・大宮車両所にて「EF65形式 貨物オリジナル塗粧撮影会」を5月4・5日に開催すると発表した。いまはなき貨物オリジナル塗粧に復元したEF65形2両を撮影できる。 …

“パンのミミ”をアップサイクルして、クラフトビールを製造する「Better life with upcycle(ベターライフ ウィズ アップサイクル)」が、自社のブルワリーをオープン。 同ブルワリーで初仕込みされた、…

首都圏のJR列車内でトコジラミが見つかり、ネット上で動揺が広がっています。JR宇都宮線の車内シートにくっついていたトコジラミを見つけた乗客が捕獲し、JR東日本の駅員に届け出ました。【写真】「電車でまさか…」…

 駅ホームで「黄色い線(白線)の内側にお下がりください」という定番アナウンスが流れたときに、おもわず「どうすればいいのか……」と困惑してしまいそうな光景に、X(旧Twitter)で「どっちに下がればいいんだ」…

LIFULLは3月4日、「新幹線に乗りやすい家賃の安い駅ランキング(首都圏)」を発表した。 同ランキングは、2023年2月〜2024年1月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40m2未満の賃貸物件のうち、首都圏の新幹線…

東武鉄道は4日、「スペーシアX」の運転エリアを拡大すると発表した。第1弾として、3月12日に大宮駅から東武日光駅へ関係者向けの特別列車を運転。6月頃に群馬エリア方面、8月頃に千葉エリア方面の運転も予定している…

JR東日本大宮支社は29日、「おおみや鉄道の日」制定1周年を記念し、昨年好評だった「East i」(電気・軌道総合検測車E926形)の車内等を大宮駅の新幹線15・16番線ホームで見学できる体験型イベントを3月24日に開催する…

冬の終わりから春にかけて、おいしく食べることができるという“いちご”。 そんな旬まっさかりの今の時期には、さまざまなお店から個性豊かないちごスイーツがお目見えしています。 そこで今回は、東京…

JR京浜東北・根岸線で「借りて住みたい街」が多い人気の駅はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せ…

JR東日本が展開する冬の恒例キャンペーンに、「JR SKISKI」がある。「ぜんぶ雪のせいだ。」に代表される“雪”にまつわるキャッチコピーと、ヒロイン役のキャスティングには毎年注目が集まるが、読者の皆さんはこの…

JR東日本は、上野〜大宮駅間での電力設備の故障により、東北・上越・北陸新幹線の一部区間で、きょう1月23日の終日運転を見合わせる。 対象となるのは、東北新幹線の東京〜仙台駅間、上越・北陸新幹線の東京〜高…

JR貨物関東支社大宮車両所は、引退したEF65形を往年の1000番代に復元した状態で展示する2月24日開催の「EF65形式直流電気機関車の撮影会」と、2月26日から3月1日まで開催される「EF65形式直流電気機関車見学会」につ…

JR東日本とJR北海道は5日、羽田空港で1月2日に発生した火災の影響による飛行機減便にともない、北海道・東北新幹線の臨時列車「はやて544号」を1月8日まで運転すると発表した。函館〜札幌間で臨時特急列車も運転され…

ニフティライフスタイルが運営する「ニフティ不動産」は12月22日、埼玉県で賃貸物件を探しているユーザーからの検索・閲覧数をもとにした「埼玉の賃貸物件探しで注目の街ランキングベスト30」を発表した。調査期間は…

マンガ『ホタルの嫁入り』の第3巻が、12月19日に発売を迎えた。これを記念する広告シリーズ「#愛が重い男子のココが好き」が、全国24駅のサイネージと紀伊國屋書店新宿本店サイネージ、全国約2600書店にてポスターと…

橘オレコ「ホタルの嫁入り」3巻が、明日12月19日に発売。これを記念し、全国24駅と書店、Webにて「#愛が重い男子のココが好き」と題した広告シリーズが展開される。 【動画】愛が重い男子のココが好き!サイネージ…

JR東日本東北本部は16日、磐越西線を中心に運行してきた「フルーティアふくしま」が12月24日をもって運行終了することを受け、「フルーティアふくしま」の最後のツアーや写真撮影会などの企画を実施すると発表した。…

JR北海道とJR東日本は、東北・北海道新幹線「はやぶさ」・「はやて」と特急「北斗」で、えきねっと限定の「お先にトクだ値」の販売を、きょう11月13日から開始する 東北・北海道新幹線の「お先にトクだ値スペシャル…

LIFULLが運営する「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、「【東京・大阪・愛知編】注目のサウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を11月8日に発表した。調査は2022年9月〜2023年8月の期間、東京都、大…

JR東日本は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施していた「シンカリオン×てっぱくきっぷ」の1日あたりの発売枚数制限を10月14日から撤廃した。 「シンカリオン×てっぱくきっぷ」は、東京都区内の各駅か…

JR東日本は26日、首都圏の3駅から同社がおすすめする4つの新幹線停車駅のうちどこか1つの駅へ「JRE POINT」で往復利用できるサービス「どこかにビューーン!」について、12月1日申込み分から仙台駅、盛岡駅、新潟駅、…

JR東日本は、4つの新幹線停車駅の候補駅の中から、どこか1つの駅にランダムで旅行できる「どこかにビューーン!」の対象出発駅を、12月1日申し込み分から拡大する。 「どこかにビューーン!」は、出発駅、往路の日…

JR北海道とJR東日本は、東北・北海道新幹線「はやぶさ」・「はやて」と特急「北斗」で、えきねっと限定の「お先にトクだ値」を設定する。 東北・北海道新幹線の「お先にトクだ値スペシャル」(乗車券つき)は、新幹…

JR北海道とJR東日本は23日、東北・北海道新幹線「はやぶさ」「はやて」が半額(50%割引)になる「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」と、JR北海道の特急「北斗」が40%割引になる「お先にトクだ値(乗車券つき)」を…

JR東日本スマートロジスティクスとJR東日本は、予約・預入れ・受取り・発送の4つの機能をあわせ持つ多機能ロッカー「マルチエキューブ」を開発し、10月31日から順次、首都圏の駅構内に設置すると発表した。 「マル…

ニュース設定