「女性の名前」に関するニュース (38件)

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

かつては女性の名前の最後に使用される事が多かった「子」という文字。1970年代後半頃までは子の付く名前が人気だったそうですが、近年では若い女性で「子」の付く名前の人は少なくなってきた印象がありますよね。そ…

「ママチャリの人」というワードが、4月16日までX(エックス)上でトレンドになっている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 自転車(…

結婚や妊娠を機に、友人と絶縁する女性が後を絶たない。石川県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収300万円)から衝撃の投稿が届いた。女性は10年ほど前に4つ年下の女友達から、 「こっち…

 自叙伝『SPARE(原題)』で初体験について赤裸々に綴ったヘンリー王子。その相手ではないかと囁かれたエリザベス・ハーレイが、この度コメント。改めてこのウワサを否定した。【写真】美魔女「エリザベス・ハーレ…

女性の友情は結婚や出産を機に壊れてしまうことがある。しかしそれより前から、水面下では友情が終わっていることも。結婚や出産は、あくまで絶縁のきっかけに過ぎないだろう。 岡山県の30代前半の女性(営業/年収1…

どれだけ濃い時間を過ごしていても、関係が切れてしまうこともある。 兵庫県の50代後半の女性(医療・福祉・介護/年収150万円)は「高校の時の部活の仲間」のうちの1人と絶縁した出来事を明かす。 「全国大会にも出…

職場の後輩にひどい侮辱を受けた末に絶縁したと告白したのは、静岡県の50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)だ。この後輩(以下、A)は、女性より2、3歳上だが職場では女性のほ…

多くの人にとって一生に一度の晴れ舞台である結婚式。ところが友人や同僚を呼んだら気まずい思いをしたという人や、なかには絶縁に至ったという人もいる。 大阪府の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・…

女性の“選択の権利”としての人工妊娠中絶を描いた実話を基にした映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』が3月22日(金)より公開される。 本作に登場する「ジェーン」は実在した団体だ。当時多くの女…

 最近は美男美女の役者が多い。なにせ「狸オヤジ」と呼ばれた徳川家康を松本潤が演じる時代だ。  そんな中、それ以外のタイプの人が損をしているかというと、そうでもない。「演技派」「個性派」などとしてむしろ…

私(近藤マキコ)は夫とふたり暮らし。別々の会社ですが夫婦共に研究職として堅実に働いています。子どもは30代前半の息子(タカキ)が1人。タカキも私たち夫婦と似たような職に就いてます。タカキはこれまでいい縁…

職場恋愛は別れたあとに気まずいことになる。場合によっては仕事を辞めることになることも。 愛知県に住む30代前半の女性(医療・年収500万円)は、男性看護師との職場恋愛を振り返る。付き合い始めたあと、彼氏の母…

伊ローマ郊外のフィウミチーノ市にある「レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港(Aeroporto internazionale Leonardo da Vinci)」の防犯カメラの動画が、イタリアの独立系メディア『Welcome to Favelas』に投稿され、そ…

結婚や出産のタイミングで友人との関係性がギクシャクしてそのまま絶縁、という話は多い。鹿児島県の40代前半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)が絶縁したのはかつての同級生で、あるとき女性にこう言い…

 「自分が傷ついたこと」より、「人を傷つけたこと」を自覚したときの痛みの方が、長く残るものかもしれない。Xに1月中旬に投稿されたオリジナル漫画『僕とキリンの背比べ』(低身長の男の子と高身長の女の子の話)…

信頼関係を築くには時間がかかるが、崩れるときはあっけない。それは学生時代から続く友情でも同じだ。大阪府の50代前半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収450万円)は、 「とても仲の良かった友人と…

以前より枚数は少なくなったものの、年賀状の文化は続いている。そんな年賀状だが、喪中の家には出さないというマナーがある。40代後半の女性は喪中にもかかわらず、年賀状を送ってきた友人に対して憤っている。(文…

人を都合良く利用しようとする友人との付き合いは、考え直したほうがいいかもしれない。「10年くらい前、まだ20代半ばのとき友人と絶縁しました」と語るのは、千葉県の30代前半の女性(事務・管理/年収250万円)。…

話をするたびに心をかき乱されるようなら、その人物とは縁を切ったほうがいいだろう。愛知県の30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収450万円)には、「誰よりも1番でいたい」というプライドの…

1960年から70年代初頭にかけてアメリカに実在した女性団体「ジェーン」をモデルにした映画『CALL JANE/コール・ジェーン』(原題)が2024年春の順次公開を目指し、クラウドファンディングをスタートさせた。 舞台…

歯に衣着せぬ物言いは、時に人を傷つける。北海道に住む60代後半の女性(事務・管理/年収250万円)は、友人のずけずけと物を言う性格に苦労しているそうだ。女性は自身の仕事について、友人から 「○○さん(女性の…

友達に都合よく利用されていると感じたら、早めに距離を置くのが身のためかもしれない。長野県の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、高校時代からの友人・K子に利用されて…

職場の環境に限界を感じた経験はあるだろうか。アパレル業界に何十年も勤務していた50代前半の女性(千葉県/クリエイティブ/年収250万円)は、「今は急速に世の中が変わりだいぶ変わったのではないかと祈りますが…

いくら仲が良い友人であっても、理不尽な態度を取られたら悲しい気持ちになるだろう。千葉県在住の50代の女性は、あることが発端となり3年前、ママ友に絶縁されたという。 「土曜日の日中、他愛もないことで質問のLI…

 東京都は都民参加型キャンペーン「あしたの東京プロジェクト」を2023年度も実施。その第1弾のイベントとして、10月14日に「多摩グリーンツーリズム」を立川市で開催しました。  イベントでは参加者たちが地元の農…

長崎県の30代前半の女性(事務・管理/年収150万円)は、新卒で入社した会社で恐ろしい目に遭ったことがある。他部署にいた男性社員から、執拗に好意を寄せられたのだ。女性はその男性社員を一目見たときから、なん…

歌手ケイティ・ペリー(38)の元夫で英コメディアンのラッセル・ブランド(48)が、かつて複数の女性達に性的暴行を加えていたとして告発された。英TVで放送されたドキュメンタリー番組にて女性達が匿名でインタビュ…

人のものを図々しくクレクレする友人とは、距離を置きたくなってしまう。群馬県の50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、高校時代からの友人の非常識な言動に手を焼いていた。 「…

【第1話】から読む。 前回からの続き。「子どもの名前は親からの最初のプレゼント」そんな言葉を聞いたことありますか? こんな子になってほしい。こんな風に生きていってほしい。そんな願いをこめて、子どもの名前…

ニュース設定