「朝」に関するニュース (14332件)

沖縄地方は、明日29日(月:昭和の日)朝にかけて、警報級の大雨の恐れ。明日29日は、西日本で激しい雨や雷雨。連休の中日(4月30日〜5月1日)は、全国的に雨となりそうです。大気の状態も不安定。特に山のレジャーは天気…

 メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS(オンデーズ、那覇市)は、2022年12月から人手不足解消に向けたユニークな取り組みを導入している。その名も「社内出稼ぎ制度」。人員が不足している店舗で応援勤…

28日(日)は季節外れの暑さに注意。東海や関東甲信、東北で真夏日の所もあるでしょう。29日(月)昭和の日は西から天気が下り坂となりそうです。3日(金)憲法記念日から4日(日)みどりの日は行楽日和に。ただ、5日(日)こ…

女優の松下奈緒(39歳)が、4月27日に放送されたバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。「今でも関西弁を話しますか?」との質問に答えた。今回、バス移動中にもうけられた質問コーナーで、「あまり関西弁…

 大学のサークル活動で使う100キロもの「鉄」(鋼材)が、注文時の手違いで自宅に届いてしまった――。豪快かつ珍しい失敗談がX(Twitter)で話題です。しかもこのエピソード、就活の面接で披露する羽目になったの…

明日28日(日)は晴れる所が多く、関東から中国地方でも30℃前後まで気温が上がるでしょう。晴天は長続きせず、29日(月・昭和の日)は西から雨の範囲が広がりそうです。5月2日(木)から4日(土・みどりの日)は再び広い範…

北朝鮮の国家航空宇宙技術総局は、追加の偵察衛星の打ち上げを念頭に、宇宙での偵察能力向上に向け「重要任務を計画通り決行する」とする談話を発表しました。北朝鮮の国家航空宇宙技術総局はきょう、朝鮮中央通信で…

俳優神田正輝(73)が27日、MCを務めるテレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演。福岡・久留米の旅リポートを伝える中で、唐突に元妻の歌手松田聖子(62)に言及した。 番組初登場の元HKT48…

数あるドラマジャンルの中でも人気が高いものの一つとして知られている「刑事ドラマ」。昭和時代にも、名作と呼ぶにふさわしい刑事ドラマが数多く放送されていましたよね。そこで今回は、最高に面白かったと思う昭和…

自民党の三原じゅん子参院議員の愛車・ランクル200が盗難被害にあった。なぜトヨタの高級車であるランドクルーザーは盗難が相次ぐのか? カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が解説する。【写真】10%が盗まれ…

ランダムでおもちゃがもらえるマクドナルドのハッピーセット。2024年の2月23日から登場したのは「星のカービィ」のぬいぐるみだったが、発売されるやいなや各店で大行列が発生。翌日には売り切れ状態となり、続々と…

バイドゥは4月26日、Z世代が選ぶ「GWあるある」を発表した。調査は2023年12月28日〜2024年1月4日、「Simeji」ユーザーの男女(10〜24歳)2,348人を対象にインターネットで行われた。 第1位となったのは「気がつい…

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さんが4月25日にYouTubeチャンネルを更新。ダイエット&肉体改造の成功に貢献してくれた“妻の手料理”を公開しています。 【画像】愛妻お手製の“ダイエッ…

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。 【画像】好感度急上昇のキャラクター ●当初とイメージが激変した轟  …

フジテレビは26日、同局で定例会見を行った。12年ぶりにプロジェクトの始動が発表され、今秋に新作映画の公開が発表された「踊る大捜査線」シリーズについて言及。新作映画は2本で、ともに柳葉敏郎演じる室井慎次が…

女優の川口春奈(29歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。最近起きた「1番怖いこと」について語った。連続ドラマ「9ボーダー」に出演している川口春…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(43)が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。12日には緊急入院すると明かしていたが、手術が無事に成功したと伝えた。 【写真】曙さんに横綱土俵入りを習う朝…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

 芸能プロダクション・スターダストプロモーションの関連会社であるSDPが、業界としては異例の実写化コミックレーベル「BeSTAR comics(ビースターコミックス)」を26日に立ち上げた。コミック事業を本格的に始動さ…

今日26日は、北・東日本を中心に広く黄砂が飛ぶ見込みです。北日本では明日27日も飛来する可能性があり、洗濯物や車に付着する恐れがあります。また、今日は各地で気温も高いため、暑さと黄砂に注意です。 …

今日26日は、北・東日本を中心に季節外れの暑さになるでしょう。特に北日本は昨日25日より大幅に気温が上がり、東北では真夏日の所も。急に暑くなるので、熱中症には注意が必要です。 ●札幌市26年ぶり4月2…

 俳優の松本まりかが、高橋一生主演のテレビ朝日系ドラマ『ブラック・ジャック』(6月30日 後9:00)に、出演することが決定した。松本は、原作にも登場する奇病=“獅子面病”を患い、絶望の淵に立たされた患者役…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

【モデルプレス=2024/04/26】女優の今田美桜が出演するTVCM「ウェディングドレス篇」が、26日より関東、関西、中部エリアにて放送される。 【写真】今田美桜、胸元ざっくりウエディングドレス姿 ◆今田美桜、…

週末からはゴールデンウイーク。観光地「鎌倉」では“オーバーツーリズム”の懸念から、混雑を緩和する実証実験が行われることになりました。住民からは、不安の声も上がっています。【写真を見る】鎌倉駅から大仏26…

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した「ジブリパーク」からジブリの名曲を披露するNHK総合の音楽特番『ジブリのうた』が、5月7日(後7:57〜8:42)に放送されることが決定し、出演者および歌唱曲が発表された。 …

タレントのつるの剛士さんが自身のインスタグラムを更新。知人のボランティア団体(キャンナス)を通じて能登の被災地支援に訪れたことを報告しました。 【写真を見る】つるの剛士さん 【能登半島地震】 被災…

ニュース設定