「格差問題」に関するニュース (8件)

 リチャード・フライシャー監督による映画『ソイレント・グリーン 《デジタル・リマスター版》』より、本予告が解禁。また、本作に心奪われた各界の著名人から絶賛コメントが到着した。【動画】今見ると他人事とは…

インドネシアは日本と地理条件が類似する島嶼国家で、水産物が食卓に上がる機会も頻繁にある。定番のエビ料理も多く、現地ではエビの養殖事業も盛んだ。 しかし、すべての業者が効率的なエビ養殖を成功させていると…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

 元アナウンサーで、現在は司法書士として活動する岡部茉佑さんが1月に司法書士事務所を開業。自身のX(旧Twitter)で伝えた投稿が大きな話題を呼び、50万インプレッション超えを記録した。  彼女は「Abema News」…

2018年12月24日、インドネシアのスマート養殖給餌機サービスeFisheryについての記事を配信した。 あれから5年ほど経った今、eFisheryは食糧問題と地域間格差問題を解決する極めて大きな切り札となっている。 [capt…

日本一の歓楽街とされる新宿・歌舞伎町。「不夜城」に集う女性たちを支援につなげる「声かけ」の体験をしている若者がいる。昨今、偏差値が上がり、恵まれた家庭でないと進学が難しくなっている医学部の学生だ。引率…

 フランス女子代表を率いるエルベ・ルナール監督が女子サッカー界の給料面について言及した。26日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。 現在開催中の、『FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュー…

  吉野源三郎の小説からタイトルを引き、ジョン・コナリーの児童文学から物語を取り込んで宮崎駿監督の想像力で膨らませ、スタジオジブリの技術力で最高のアニメーションに仕立て上げた。7月14日に公開となった…

ニュース設定