「福岡」に関するニュース (3430件)

【モデルプレス=2024/04/30】4月12日に劇場版最新作となる第27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が公開され、シリーズ累計観客動員数が1億人を突破。これを記念して、メモリアルムービが解禁され、応援上映の…

 日本初演となる新作ミュージカル「ディズニー くまのプーさん」が、座席によっては舞台があまり見えなかったとして物議を醸しています。 【画像】実際の舞台が見えない様子 ●舞台が見えないと物議「全然楽しめな…

 アイスクリームのプレゼントなどアイス好きにはたまらないイベント「アイスクリームフェスタ2024」が5月9日、全国7都市で開かれます。 【画像】前回のイベントの様子を見る  「日本アイスクリーム協会」は5月9…

 栃木県那須町の河川敷で夫婦の遺体が見つかった事件で、警視庁と県警の合同捜査本部は29日、住所・職業不詳の佐々木光容疑者(28)を死体損壊容疑で新たに逮捕した。佐々木容疑者は指示役として事件に関与したとみ…

シンガー・ソングライター岡崎体育(34)が28日深夜、X(旧ツイッター)を更新。当初、売れ行きが思わしくないためセールスに励んでいた春のライブツアーのチケットが完売したことを報告し、喜ぶ心境をつづった。 …

 2024明治安田J1リーグ第10節が27日と28日に行われた。 浦和レッズは、直近6試合で5勝1分と絶好調の名古屋グランパスを2−1で下した。24分、相手のミスも絡んで安居海渡が先制ゴールをマーク。70分には前田直輝が…

今日28日(日)は、全国のアメダス5割以上で夏日(最高気温25℃以上)、真夏日(最高気温30℃以上)は35地点を超え、福島県伊達市では32℃を超えました。この先、最新のゴールデンウィークの天気・気温傾向は? ●…

明日29日(月:昭和の日)明け方、東の低い空で火星と海王星が最接近。広い範囲でゴールデンウィークの天体ショーが楽しめそうです。各地の天気や観察ポイントは? ●火星と海王星が大接近 この時期(4月…

 福岡市中央区保健福祉センターなどは27日、同区の飲食店「天神華都飯店」でシジミのしょうゆ漬けを食べた客38人が、下痢や発熱などの症状を訴え、うち9人の便からノロウイルスを検出したと発表した。センターは、…

 27日午後2時すぎ、福岡市博多区の福岡都市高速・千代ランプ出口付近で「信号停車中に追突事故があった」などの通報が相次いだ。  高速隊などによるとトラックや乗用車、バスなど計10台が絡む事故が発生し、少な…

俳優神田正輝(73)が27日、MCを務めるテレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演。福岡・久留米の旅リポートを伝える中で、唐突に元妻の歌手松田聖子(62)に言及した。 番組初登場の元HKT48…

【モデルプレス=2024/04/27】歌い手・Adoが、初のアリーナツアー「Ado JAPAN TOUR 2024『モナ・リザの横顔』」を開催することが決定。7月から全9都市で18公演行う。 【写真】Adoが「ファン」と公言した5人組ガール…

今年2月にデビュー25周年に突入したが歌手活動を休養している氷川きよし(46)が27日、これまで所属していた長良プロダクションから独立したことを同事務所の公式サイトで発表した。 同社のサイトでは「氷川きよし…

アメリカ軍・普天間基地の辺野古移設工事をめぐり、国が沖縄県に対しサンゴの移植を許可するよう指示を出し、県がこの指示の取り消しを求めた裁判で、最高裁は25日、県の上告を受理しない決定をしました。県の敗訴が…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

 ニチレイフーズは25日、『本格炒め炒飯』が冷凍炒飯カテゴリーにおいて、ギネス世界記録に認定されたと発表した。 【写真】橋本環奈“1分間高速ティッシュ抜き”でギネス世界記録達成  2023年の年間売上高…

 株式会社みずほフィナンシャルグループとPayPay株式会社、及び福岡ソフトバンクホークス株式会社は25日、福岡ソフトバンクホークスの本拠地である「福岡ドーム」の施設命名権(ネーミングライツ)の契約を締結し、…

 2024明治安田J1リーグ第9節の9試合が20日と21日に行われた。 セレッソ大阪がついに今季初黒星を喫した。敵地で名古屋グランパスと対戦し、序盤から押し込んでいたものの、65分にセットプレーから三國ケネディエブ…

【モデルプレス=2024/04/21】俳優の佐々木蔵之介が主演を務め、KAT-TUNの上田竜也が共演する舞台「破門フェデリコ〜くたばれ!十字軍〜」の上演が決定した。 【写真】上田竜也「チャンカパーナ」伝説ハプニングの…

「プリパラ」の10周年を記念した展覧会「大プリパラ展」の開催が決定。8月9日から25日まで東京・渋谷西武B館イベントスペースで開催されるほか、大阪・福岡でも行われる。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に…

 「第96回アカデミー賞」視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』の応援上映「『ゴジラ-1.0』 海神(わだつみ)作戦応援乗船」が19日、東京・TOHOシネマズ新宿と大阪・TOHOシネマズ梅田の2ヶ所で開催された。新宿の会場…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の会員であるKADOKAWA、集英社、小学館の3社は18日、都内で『漫画村』に関する民事訴訟判決の記者説明会を開催した。同日、東京地方裁判所は『漫画村』の…

世界最高の空港は、Skytrax調査28

TRAICY  -  2024年04月18日 12:10

イギリスの航空調査会社であるスカイトラックスは、「The World’s Best Airports of 2024」を発表した。世界最高の空港にはカタール・ドーハのハマド国際空港が選ばれた。 2位には前年1位のチャンギ国際空港、3…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

今日14日は、季節外れの暑さとなり、夏日(最高気温25℃以上)地点は今年初めて200地点以上となりました。北海道では統計史上最も早い夏日を観測。大分県日田市では29.8℃まで気温が上がり、真夏日(最高気温30℃以上)…

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

ニュース設定