「飲酒運転撲滅」に関するニュース (7件)

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

徳島県は3月9日、同県が世界に誇る伝統文化「阿波おどり」を軸としたイベントを開催する。 あわせて、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の後援のもと「大阪・関西万博」に向けた機運醸成も図っていく。 ま…

 TOKIOの元メンバー、山口達也が今月「飲酒運転撲滅」をテーマに講演会で登壇した。 「お酒を飲んでいるときよりも楽しいし、すごく幸せ。以前はお酒を取り上げたら自分がいなくなると思ったんだけど、全然いなく…

 10月6日、スーパー耐久シリーズに参戦するTEAM ZEROONEは、チームのSNS(@01__official)で、9月28日に掲載したAドライバー交代に関する続報として、チームが契約していた山口智英氏から事実関係の確認を行ったこ…

 9月28日、スーパー耐久シリーズに参戦するTEAM ZEROONEは、チームの公式SNS(@01__official)に『日頃より応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ』と題し、運営する株式会社ゼロワンの田中篤司代表の名で文…

宮崎県は、飲酒運転撲滅に力を入れており、幅広く運転代行文化が根付いています。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により台数を減らし、運転代行が見つからない、実車効率が上がらないなど問題が深刻化してい…

「TOKIO」の元メンバー、山口達也さんが4月29日、アルコール依存症と飲酒運転について考えるオンラインイベントに出演した。 【関連記事:花嫁に水ぶっかけ、「きれいじゃねえ」と暴言…結婚式ぶち壊しの招待客に慰…

ニュース設定