「インターネット」に関するニュース (3155件)

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返る企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、YouTubeに2020年に公開された、水面の描写が美しいアートの制作過程を映した動画を紹…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、東京調布市柴崎のeスポーツ施設「BANQUET」のネーミングライツを取得し、「JAPANNEXT BANQUET」として4月27日にオープンした。 その他の画像はこちら ●施設の運用をサポート …

 30日の中国本土マーケットは、主要指標の上海総合指数が前日比8.22ポイント(0.26%)安の3104.82ポイントと5日ぶりに反落した。  利食い売りが優勢となる流れ。上海総合指数はこのところ急ピ…

本稿は、アフリカビジネスパートナーズによる寄稿記事である。同社は、ケニアや南アフリカに現地法人を持ち、アフリカ40か国で新規事業立ち上げやスタートアップ投資に関する支援を提供している。現地のビジネス最前…

 「AIが人間に取って代わる労働力となるかどうか」が中国でも危惧されているが、フォロワーを集めきれていない動画配信者が失業危機を迎えるかもしれない。 【クリックで表示】1000万フォロワーを抱えるAI爆美女こ…

 タイで夫と3人のお子さんと暮らすKimiAさん(@kohchang_mini)は5年ぶりに日本に一時帰国し、日本生まれのアイデア商品に衝撃を受けました。【写真】「日本やばい。なんじゃこの海苔」実際のパッケージ 実家に帰…

「あの、申し訳ないのですがこれ何とかならないかと思って電話しました」と、お願いをしているのが私、電話の相手先は自動車保険のコンタクトセンターです。先に重要なことを申し上げておきますと、私の本業は経営の…

《やっと皆様に 「Touch」の予告を観ていただける日が来ました。本当に本当に嬉しいです》 4月26日、Instagramにこう綴ったのはモデルで女優のKoki,(21)。自身が出演するアイスランド映画『Touch』の予告編を公…

 上海インターナショナル・サーキットを舞台に行われた2024年第5戦中国GPは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がスプリントを制すると、決勝でも今季4勝目、自身通算58勝目をポール・トゥ・ウインを飾りま…

みなさんは、「今年、応援したいアスリート」はいますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、男性アスリートは、2024年4月…

 「ある情報を表したいけれど、手持ちの表現方法に合っていないので、表し方を変える」のは昔からよく使われている手段です。例えば「アルファベットを表現したいのだけれども、手元には石しかない」のであれば、そ…

 ビッグモーター(BM、東京)の保険金不正請求問題を契機に、透明性のある中古車取引を売りにする新サービスが注目を集めている。元BM幹部の中野優作氏が1月下旬に立ち上げた中古車のインターネット販売会社「…

 自宅の合鍵を知らない間に他人に作られ、部屋に侵入される−。京都府警が逮捕した男(21)は、知人女性の鍵に刻印されている番号を盗み見て、インターネットで注文したという。全国各地でも同様の手口が相次いで…

 国政選挙を巡り、海外在住の日本人によるインターネット投票の実現が見通せない状況だ。現在は投票所となる在外公館に出向く必要があるなどの理由で投票率が低迷。導入には公職選挙法の改正が必要で、河野太郎デジ…

シオノギヘルスケア株式会社(大阪市中央区)は、このほど「子どもの片頭痛」に関する調査を実施しました。同調査によると、4人に1人以上の子どもが「頭が痛いと感じることがある」と回答しました。その一方で、子ど…

株式会社マイナビ(東京都千代田区)は、このほど「マイナビ 2025年卒大学生就職意識調査」の結果を発表しました。同調査によると、企業選択のポイントは、約2人に1人が「安定している会社」と回答し、6年連続最多と…

株式会社マイナビグローバル(東京都千代田区)は、このほど「日本在留外国人の日本での就労意欲・特定技能への意識」に関する調査を実施しました。同調査によると、約9割が現在の在留資格が切れた後も「日本で働き…

「ちくしょう、労働のせいで本が読めない!」――働く全読書人の心情を代弁するようなパンチラインである。こんな熱い一節から始まるのが、文芸評論家の三宅香帆さんの新刊『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』…

なぜ今、政府は資産運用に力を入れているのか 三田村英弥氏(以下、三田村):それではみなさん、よろしくお願いいたします。今日の撮影は……この最後の本数……ラストの本数? 東ブクロ氏(以下、東ブクロ):「今…

サクッと揚げたてがおいしい「フライ」や「カツ」。当たり前のように使い分けている言葉だが、その違いは何なのだろうか。 ■「フライ」と「カツ」の違いを知っているSirabee編集部が全国の10代〜60代の男女800…

タレント、マツコ・デラックスが29日、月曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演した。 番組では、インターネットでのアンケートによる「マナーが悪い都市 良い都市ランキング」…

「子どもの教育費は高額だ」と感じる人は8割以上――そんな調査結果が、家計診断・相談サービス『オカネコ』を運営する株式会社400F(東京都中央区)による「オカネコ 子どもの教育費に関する意識調査」で明らかとな…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが1月に発表した「2024年 FXランキング」では、【ヒロセ通商(ヒロセ通商株式会社 本社:大阪府大阪市)】が、5年連続9度目(※)の総合1位を獲得。2位には【外為どっと…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、2017年にYouTubeで公開されたアルミニウムに水銀を加えた実験動画を紹介し…

アイ工務店は、「マイホームに関する調査」結果を4月25日に発表した。同調査は、2024年4月10日〜11日の期間、直近3年以内に注文住宅の購入を検討している全国20代〜50代の男女300人を対象にインターネットを用いて行…

みなさんは、「健康づくりの相談をしたいと思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたとこ…

みなさんは、SNSで「バズった(短期間に多くのユーザーから注目を集めること)」ことはありますか。株式会社NEXER(東京都豊島区)とWeb広告事業を手がける株式会社CREXiA(東京都渋谷区)が共同で実施した「SNSでの…

ロイヤリティ マーケティングは4月26日、TOKYO FM「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同で実施した「ゴールデンウイークの過ごし方に関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月1日〜4月3日、「Pontaリサーチ」会員で…

ジブラルタ生命保険は4月19日、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」の結果を発表した。同調査は、2024年3月15日〜18日の期間、20歳〜69歳の男女2,000人を対象にインターネットで実施したもの。 はじめに、自…

ニュース設定