「オムライス」に関するニュース (143件)

【女子旅プレス=2024/04/27】京都・石清水八幡宮に“動物にも環境にもやさしい”ことをテーマにしたドッグフレンドリーカフェ「alt. coffee roasters Iwashimizu(オルト コーヒーロースターズ石清水八幡宮)」がオ…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが24日、自身のAmeba公式ブログを更新。イギリス・ロンドンでの体験でスタジオジブリの凄さを実感したとつづった。 ■『千と千尋の神隠し』舞台でロンドンへジブリ映画の『千…

突然だが、このオムライスを見てほしい。 おいしそう(JA全農たまごのプレスリリースより) ふわとろで美味しそう、と思った人もいるのでは? どこからどう見ても、"普通のオムライス"としか思えないはず…

俳優の川平慈英が25日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。MCの博多華丸の“代役”を務め、Xではそのそっくりぶりに勘違いする人も続出するなど話題を呼んだ。 ■「本当の華丸さんなのか…」華丸は舞台出演のため…

24日深夜放送『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)であのちゃんこと歌手・あのが「仲良くなれそうな女性芸能人」に触れ、共演した霜降り明星・せいやとSixTONES・ジェシーを唸らせた。 ■せいやとジェシーの親友…

25日発売の『女性セブン』で、嵐・大野智の近況が報じられた。大野は同誌の直撃取材にも対応している。ファンは、リーダーの「ある言葉」に歓喜したようで…。【関連記事】大野智、カメラが回らないところでの性格 …

世界のなかでも、イギリス人には特に酒好きが多いと言われている。ある飛行機に搭乗したイギリス国籍の団体客が、驚くような話題を提供した。『Daily Mail』や『LBC』などの海外メディアが報じている。 ■25分…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、平岩紙演じる梅子の三男・光三郎役で、子役の石塚陸翔が出演。Xでも注目が集まっている。 ■梅子は親権を得ようと大学へ弁護士の夫・大庭(飯田基祐)や帝大生の…

「じゃあ帰りは乃ノ家で!」。こんな言葉を交わしてから京セラドーム大阪に入り、それぞれの席に着くオリックス・バファローズファンは多いのではないだろうか。 画像をもっと見る■レトロな店構えに惹かれる……

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

野球解説者の江本孟紀氏が、自身のYouTubeチャンネルで北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の采配を絶賛した。 ■江本氏が日本ハムを語る江本氏は日本ハムについて「ここ数年でこんなことあったのかなと…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが23日、自身のAmeba公式ブログを更新。伊藤園の「北海道とうきび茶」を絶賛した。 ■お笑いライブで北海道へおととい21日、北海道苫小牧市民会館で行われた「笑…

元読売ジャイアンツの高橋尚成氏が自身のYouTube「高橋尚成のHISAちゃん」でロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の通算ホームラン数を予想した。 ■高橋氏が大谷選手の通算HRを予想大谷選手が22日の試合で、…

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が23日、自身の公式Xを更新。里山の手入れをして思ったことをつづった。 ■里山の手入れで思ったこと山口氏は「5年間里山の手入れをやっています」と切り出し…

4月も残り1週間──。この春、大学に入学した新入生は履修登録や新歓コンパ、アルバイト探しで忙殺されたことだろう。現在、Xではこの時期の大学生が悩まされる「問題」が話題を呼んでいて…。【関連記事】大学の対…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。 ■筒香選手がDeNAに復帰掛布氏が先週1週間のプロ…

 忙しい育児に追われる中、自分でやった方が早かったり、ケガの心配だったりで、つい台所から子どもを遠ざけがちだ。そんな中、4歳の娘さんが遠足の弁当を自ら作る姿に、「上手すぎて震えた」と反響が寄せられた。…

【今週のニュースダイジェスト】 4月12〜18日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」がXで話題になったことについて取り上げた記事だった。また、早稲田大学による「大きな運動効…

秋葉原にあるキュアメイドカフェでは現在、<オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」コラボカフェ 〜Allied Task Force隊員食堂〜>が展開中です。開催決定当時から話題となり、連日大人気というコラボ…

大容量の食材や調味料をリーズナブルに買える業務スーパー。コスパの良さから多くの人に愛されている。ネット上では、「ある冷凍食品」を絶賛する声があがっていて…。【関連記事】秋葉原で「大人のお子様ランチ」を…

「粗品くんが言ってたことに関して、怒ってないんですよ。もう僕も54になりましたし、大人なので」 4月18日に更新したYouTube動画で、こう語ったのは宮迫博之(54)。冒頭で「これ緊急に撮ってます」と切り出し、粗…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 イオン九州は4月26日、福岡市の「イオンモール香椎浜(かしいはま)」をリニューアルオープンする。食料品や衣料品、暮らしの品の売り場を新設し、配置の見直しを行うほか、専門店はグルメ、ファッション専門店な…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

◆関西のウマいものが勢揃い!「スマレジpresents はらぺこCIRCUS」|GW20242024年5月2日(木)〜5月6日(月・祝)まで、花博記念公園鶴見緑地で「スマレジ presents はらぺこサーカス」が開催される。イベント期間…

「娘の好きな物だけを作ったんだけど、私が想像してた子供の好きなご飯とかけ離れてる」というコメントとともに投稿された1枚の写真が話題に。【写真】2歳が好きとはビックリ!なメニューはコチラそこには、煮魚、煮…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

4月も中盤、この時期になると待ち遠しいのが、ゴールデンウィークですよね。 ゴールデンウィークの前後は、疲れが溜まりやすい時期。そこで今年のゴールデンウィークは、日々の疲れをとるために、自然が豊かな秋田…

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

和歌山県紀の川市、国道24号線沿いに喫茶『サンスイ』はある。外観は年季の入ったホテルのようにも見える。“豪華庭園”と書かれたド派手な看板がなければ、そこにあるのが喫茶店だとも気付かなかっただろ…

ニュース設定